2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りバレンタインデーと蝋梅の郷のさわり
- 2009/02/17(Tue) -



厄年ではないけれど、
まるで厄年が集約されているのではないかというlaverodog体調。

ここの所、微熱が続いていたのですが
風邪の症状はないし~、
日曜日は、ポカポカ天気だったし

解熱&痛み止めを飲んでお出掛けしてきたのですが…


それが悪かったのか
昨日は体調不良で動けなくなりました
(また旦那に病院に連れて行ってもらってしまった…)


今も本調子ではないですが、
ブログも再開した事だし、ブログを書きたい!
またupしたい記事が溜まってしまう!という事で、
ちょっと調子のいい今、PCの前に座っていま~す。




2月14日土曜日
バレンタインデー


旦那に、生チョコキャラメルと私の餃子が大好きと言ってくれるので
好物の餃子を作ってあげましたー


チョコを刻み刻み
Img_2170.jpg


砂糖や水あめ(ハチミツ)や生クリーム等を溶かし煮詰めて
チョコも入れて
Img_2172.jpg
写真も撮ったけど、ボケてるこんな画像しか撮れず…


完成~↓
Img_2186.jpg
形がイビツとか言わな~~い(笑)
(ちょっと予定より柔らかくなっちゃいました。)


旦那はシナモンが好きなので、シナモン味も作りました↓
Img_2189.jpg




餃子も、タネを作り皮で包み
Img_2174.jpg
35個ぐらい作ったかな?


焼いて、完成~↓
Img_2179.jpg



チョコは、今回初めて作った生キャラメルなので改良の余地がありましたが、
餃子はバッチリ美味しく上手に作れました
旦那も喜んでくれたようで。





そして、15日日曜日

蝋梅(ろうばい)を見に行き、
軽井沢ショッピングモールでお買い物もたくさんしてきました~


その様子を、チラっとだけご紹介↓
Img_2209.jpg


蝋梅(蠟梅)↓
Img_2284.jpg
ジャスミンとかすかに沈丁花を混ぜたようないい香りがします。


と、いうわけで


次回は、
この蠟梅の郷と軽井沢ショッピングモールでお買い物を詳しくup予定でいま~す。




またまたご訪問が遅れています
ちょっと、座っているのが辛くなってきました…
お返事のほう遅れるかもしれませんが、
携帯からご訪問出来ましたら、携帯からお邪魔させて頂きますね~
宜しくお願いします。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<手術 | メイン | アクロバット寝相に抗議>>
コメント
- -

チョコと餃子のお話に、チョコ入り餃子?!って(^_^メ)
チョコとっ
餃子でしたね(~o~;)
キレイに包まれてずらぁっと並んだ餃子 おいしそぅ(^^)

こっちも週末はとってもあったかかったのに、昨日から寒くて今朝は小雪が舞ってました。

ずっと体調が思わしくないようで心配です。
早くスッキリよくなることを祈ってます。
2009/02/17 19:32  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- あまり無理されないで・・・ -

体調良くないときはスパッと料理もブログも忘れて?
お休みしてたほうが良いかもですよ~~~
無理すると長引くって昔から言いますから・・・
お庭の手入れも100%旦那様にお任せして
お天気の良い日は、ガラス越しにロッキングチェアーをおいて
ひざ掛けして「ひなたぼっこ」でもしてて下さい~~

なんかをイメージしてる亀三郎でした・・・(滝汗)
2009/02/17 21:53  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- Laverodogさんご無理なさらずに。・・・ -

お体の具合、大丈夫ですか!!??
ご無理なさらずマイペースでいてくださいね!!

生チョコキャラメル、シナモン味。・・・手作りで作られるのが凄い!!!そして餃子もふんわりこんがりしっとり。・・・画像をみていて美味しさが伝わってきますよ~(^-^)//
旦那様ったら、幸せ者~♪

そして蝋梅のお花綺麗ですね~!!
ジャスミンと沈丁花の香りがLaverodogさんを元気にしてくれますように。・・・・ ジャネ姉
2009/02/17 23:20  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
大丈夫ですか?
無理をなさらないようにね。
※手作りの生チョコキャラメル、とても美味しそうですよー。形なんて関係ないですよー。
餃子も美味しそうー(大好きだなんて言ってくれるなんて優しいご主人ですね)
春をバックに4ワン記念写真、皆決めてますね。
2009/02/17 23:26  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

大丈夫ですか~?
調子悪い時は無理をしないのが一番ですよ。
早く良くなって、いつもの元気なlaverodogさんに戻ってくださいね。

チョコレート2種、とって~~~も美味しそう!!
お店に並んでたら絶対に買い占めちゃいます!\(*^o^*)/

美味しそうな餃子まで手作りなんて、ご主人様は幸せですね。☆

くれぐれもお大事になさってくださいね。
2009/02/17 23:42  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

チョコも餃子もとっても美味しそう~
いけない、よだれが...
手作り料理を大好きといって食べてくれる旦那さまってうらやましい~幸せですねv-238

体調が良くなるまで無理しちゃだめですよ~
お返事もなくてもいいんです。
これからお庭が本格的に始まるまでにしっかり元気にならなくちゃね☆

2009/02/18 07:47  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top

- -

無理しないで~休んで下さい(>_<)

生チョコに餃子・・私も食べたい(^○^)
愛が欲しい^^;

日曜日はお出かけ編、体調がよくなってからUpして下さいね♪
2009/02/18 11:59  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、moco日記の浮雲でございます。
なかなかコメントが残せずすみませんっ。
作業ももう少しで落ち着きそうになりました(^-^)

体調はその後いかがですか?
無理だけはしないでくださいね(涙)

生チョコ美味しそう~~!
我が家は相方が小枝とかコンビニの安いチョコが好きなので、手作りはすっかり昔の話になりました(笑)

今日もポチっとだわさ♪
2009/02/19 22:26  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん大丈夫~??(´_`。)
点滴の時もだけど、、ムリして頑張りすぎなのでは・・・∑( ̄Д ̄;)

形なんて口に入れたら関係ないし~(≧∇≦)
んまそぉ~っ("▽"*)食べたい食べたい・・・
2009/02/20 10:56  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無理なさらないでくださいねぇ~。 -

書きたいぃーーーっ!!でも、忙しかったり体調不良で書けないぃーーーっていう、書きたいのにぃーーーっ(`・ω・´)という、超☆もどかしいお気持ち凄くわかりますっ!!MISO♪も、記事UPしたいのに、溜まりまくっている記事多しですからっ。実は、ここのところそんな状態でした・・・。でもでも、どうか、ご無理なさらないでくださいねぇ~。

それにしても、生チョコキャラメル手作りされるなんて凄いぃーーーっ!!餃子も、美味しそう・・・。小皿持って、laverodog家のご飯時におジャナしたい気分です。旦那サンが、laverodogさんの作られる餃子が好きっておっしゃるのわかるわん♪だって、見ただけで、ヨダレが出てきそう(⌒¬⌒*)
2009/02/20 11:18  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- 忘れ物しましたぁーーーっ。 -

少しでも体調が、よくなりますようにとポチポチっ♪
2009/02/20 11:20  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

またもやご無沙汰してしまいましたっ(汗)
ここ数日リニューアル作業に集中しておりまして、
本日、ようやくお披露目出来るようになりました。

タイトルも変更致しまして、
「トイプードルブログ モコトテトラト」になりました。
新しくなった浮雲家を今後ともよろしくお願いしますっ。

そして、明日からまたゆっくりと遊びに行きますm(^-^)m

ご挨拶のポチっとだわさ♪
2009/02/23 00:24  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/428-aa563443
| メイン |
