2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蠟梅の郷
- 2009/03/04(Wed) -
ガーデニング



みなさんこんにちは。
久々PCから更新のlaverodogです。

みなさん、たくさんのコメントをどうもありがとうございます。
そして、私の心配までして頂いちゃって
恐縮でございます。どうもありがとうございますー

laverodog、お腹の調子が悪かったり
横になっていてもどうにもならないほどの、
身の置き所がない痛さに何日も苦しんでいましたが
最近は随分よくなってきましたぁ
ほぼ復活でございますー


本当色々とお見舞いや励ましのお言葉をどうもありがとうございました。


もーちゃんも、元気いっぱいですよ~
傷口も、盛り上がって塞がりつつあります。
腫れは~まだありますね~



ブログも、写真が見れなくなってしまっている所がありますね。
アップロードしていたレンタルサーバーが消えてしまったようです。
これも後でさなくてはいけませんね。







さて、
色々とお話したい事はあるのですが、
今日の記事は、

のーびのびになってしまっている、

先月2月15日の日曜日に行った

ろうばい(蠟梅)の郷の記事をupしたいと思いま~す。


※殆ど写真のみの記事になります。失礼致します。


群馬県松井田にある蠟梅の郷へ行って来ました。

Img_2209_20090304151616.jpg


あら?フラちゃん、なんでそんなに離れちゃうの~
Img_2208.jpg



蠟梅は、名前に梅がついているので、
梅の仲間のように感じますが、
実は全くの別種

ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木に属す樹木です。

Image1_20090304152145.jpg

花弁が蝋のようなので、ロウバイ というそうです。

Image2_20090304152244.jpg

ジャスミンと沈丁花を混ぜたような良い香りがします。

Img_2272.jpg

和の中々渋いお花ですが
いい香りの花は大好きです。


Image3_20090304152320.jpg

Img_2275.jpg


気分転換のリフレッシュ♪
ここにいるだけで、なんだか楽しい気分に。
とてもいいアロマ効果を体験できました~



Img_2259.jpg


福寿草も咲いていました。
Img_2247.jpg




Img_2202.jpg




Img_2263.jpg




Img_2280.jpg


Img_2282.jpg

一番いい香りがしたのは、この種類でした。
多分基本種。
花形も私はこれが一番好きです。



からたち(枸橘 )
Img_2278.jpg
なんて激しい棘でしょう



Img_2284_20090304153041.jpg




Img_2287.jpg



最後にみんなで記念撮影です。
Img_2293.jpg

この時は、まだ手術前のもーちゃん。
大事をとって、殆どカートの中にいました~



それにしても、
Img_2295.jpg
まとまりな~~い。

それに、
なんでフラちゃんは端っこに行っちゃうのでしょう



さて、次回は、
この同じ日に行った、
軽井沢ショッピングモールでの記事をup予定で~す。




この頃は、浅間は噴火した頃。

向こうに見える浅間さんの頂上を、ズームズームでデジカメで撮ってみました。
Img_2198.jpg
頂上から白い煙が出ているのが少~し分かりますでしょうか~?
これが噴火の煙で~す。(灰色に見える時もあり)





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<軽井沢プリンスショッピングプラザ | メイン | 昨日退院しました。>>
コメント
- -

laverodogさん・・・どぉにもならない程の痛みって!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何事なのですかっ!?
大丈夫ですかっ!?(゜ロ゜ノ)ノ
モーちゃんは、元気になってホントに良かったぁ~("▽"*)

最初の写真のcoleくんのお口が、なにやらみょ~に好きです(≧∇≦)

ロウバイって植物の名前・・?(~_~;)
慌てる。とかそんな意味の言葉かと・・・(・'・;)

マロン、今日でディアちゃんと同じ歳になりましたよぉ~ヽ(^◇^*)/
夜・・・マロン物語書きます~(^ー^*)
2009/03/04 16:11  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- ロウバイ -

こんばんは^^

体調が良くなってきてるとお聞きして一安心です。
今回は
ロウバイ、いろんな種類があるんですね。
今まで知らなかったので勉強になりました~~~

福寿草の黄色もキレイでした!!
2009/03/04 18:13  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
laverodogさんもモーちゃんも体調が良いようで良かった。
laverodogさん、でも、無理をなさらないで下さいね。
※みんな揃って、お洒落して梅見物ですか、いいな~。
フラちゃんのウサギちゃんも可愛いし、モーちゃんのお洋服、決まってますね(カッコいいよ)
ロウバイの香りは、私は嗅いだ事がないのですがジャスミンと沈丁花を混ぜたような香りなんですか、どちらも好きな香りなので機会があれば嗅いでみたいです。

laverodogさん家の近くから浅間山が見えるのですか?
2009/03/04 22:31  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- フラちゃん、はじっこが好きなのかな(笑)? -

laverodogサン、身の置き所がないほどの痛みって、どんだけ痛みと戦ってたのでしょう・・・。以前、MISO♪も、生理痛が酷かった時期に、ベッドで、唸りながら、痛みから、なんとか解放されようと、右へ左へとコロコロしていたあの頃を、思いだして、(ノ◇≦。)ってなってましたっ。
お身体の具合が、だいぶ復活されてよかったのですが、決して無理はしないでくださいねぇ~。
プププっ( ´艸`)それにしても、フラちゃんったら、はじっこが好きなのねぇ(笑)。

からたちのはなが咲いたよぉ~♪しろいしろいはなぁ~が咲いたよぉ~♪って歌が頭に蘇ってきましたっ!!

ロウバイの香りを妄想中(笑)。

そういえば、MISO♪確か、浅間山が噴火した時、ASAMA2000park(スキー場は大丈夫だったのです。)に滑りに行ってたので、割と、近くにいたのかも(笑)。帰りは、軽井沢インターで高速乗るンですよ('-^*)/

もっとよくなぁれのポチポチっ♪


2009/03/05 00:48  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~!

Laverodogさん、大分回復したんですね。
安心しました。♪
モーちゃんも元気になって良かったですね~!
あとは春本番に向けてバッチリ元気回復してくださいね。☆

蝋梅って名前は知っていたんですけど、
そんなに良い香りがするんだ~。
ジャスミンと沈丁花の香りなんて素敵~~。☆
地味に見えるけどアップで見るとわりと可愛いですね。
2009/03/05 08:58  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、大丈夫ですか!?
更新されるたびにドキドキしております(涙)
早く良くなりますように…

蝋梅、小さく愛らしい中にも凛としている感じで素敵ですねっ。
早く皆さんで元気いっぱいにお散歩できる日が来ますように!
2009/03/06 00:19  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/433-edd86f6f
| メイン |
