2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さい家族達
- 2009/03/11(Wed) -
ガーデニング 



昨日は、ワン達と庭で遊んだ様子をお送りしましたが

小動物さん達とも庭で遊びました~



ネザーランドドワーフ × ライオンラビットの

フフルちゃん
Img_2397.jpg

ウサギにも色々な性格の子がいますが、
フフルちゃんは、
やっぱりどうやら大人しいタイプのウサちゃんみたいで

庭に放してあげても、
初めは殆ど動かず、
慣れて動き出しても、
勝手に何処かに爆走しちゃったり、

ウロウロウロウロ何処かに行っちゃうタイプではありませんでした~

自分でゲージにちゃ~んと戻ったりもしていましたよ。



Img_2399.jpg
フフルちゃん、
写真では伝わりづらいですが
毛の感じはますますライオンラビットになってきました。
身体は変わらずネザーランドドワーフに。



チンチラのマールちゃんも登場で~す。
Img_2404.jpg
チンチラと言っても、猫のチンチラではなく
これはげっし目のチンチラ。

大きさは普通のウサギの半分ぐらいの大きさかな~といったところ。


このチンチラは、6匹めのチンチラさん。(ペアで飼ってたりしたので)


チンチラを、庭に離せるなんて結構凄い事なんですよ。
チンチラは、1m以上もジャンプが出来るので、
逃げたら捕まえるのにとっても大変なんです。

でも、
この子も凄く慣れているので、
ほんのちょっとの間だったら、こんな風に離せちゃいます。
(でも、もしもって事があるので、殆ど庭に放す事はないんですけどね)



忘れちゃいけないフェレットさんも登場です。
Img_1717.jpg
マロンにブラン


Img_1716.jpg

遊ぶのも大好き♪

珍獣と言われるものも今まで色々飼いましたが

その中でも
慣れ系で言ったら、
この子達はピカイチ☆です。







気の早いアーモンドの花の開花を一輪だけ見つけました。


開き初め&、まだ朝晩は冷える寒さでショボクレお顔の花ですか↓
Img_2502.jpg


例年は、3月下旬に咲きだして
4月初旬に本格的に花が咲き出すアーモンド。

随分早く一輪目の花が開きました。



本当のお顔はこんな感じ↓ (去年の写真です。)
Dsc03236_20090311171433.jpg


Dsc03235_20090311171448.jpg






     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | 小動物 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<漏れCOLE | メイン | プードルディスクに挑戦!>>
コメント
- いっちば~~ん? -

フルルちゃんお久しぶり~!!!
フルルちゃんは大人しいタイプの子だったんですね♪
うさちゃんは気性の激しい子が多いと聞いていたので、フルルちゃんの大人しさ、いいなぁ~(^-^)//
マールちゃんは初めましてになるかな~。実際お写真で拝見するの。・・・お目目クリクリで可愛い!
マロブラちゃんも仲良さげ~♪みんなでお庭で遊べていいですね!
そして・・・アーモンドのお花初めて見ました!!
桜みたいで美しいですね!!
今日は、わんこブログポチ済なので、お花ブログを応援いくど!
ジャネ姉(^-^)//
2009/03/11 17:45  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^@^
laverodogさんのお家には4ワンちゃん以外にも
こんなに沢山の小動物がいたんですね。
フフルちゃん、ピーターラビットのように可愛いですね。
私は子供の頃白いウサギを飼っていたことあります。
でもフフルちゃんのようにのびのびと遊ばせて上げられませんでした。
フフルちゃんはお利巧さんですね。

チンチラのマールちゃんもおめめがくりっとして可愛いですね。
名前は良く知っていましたが、こんな風にゆっくりと
見るのは初めてです。

マロンちゃんにブランちゃんもお庭で自由に遊べていいですね。
laverodogさんのおうちは小動物園のようで楽しいですね。

アーモンド、今年の開花は早いですね。
昨年は我が家のアーモンドが咲いてから1週間ぐらいで
ソメイヨシノが開花しましたが、今年はどうでしょうね。
2009/03/11 18:42  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

晴れた日の昼間があったかくなってきましたよね。
ちっちゃな家族たちもお庭で日光浴が気持ちいぃね(*^_^*)

みんなちっちゃいからダァーッてどっかに行かれちゃうと
捕まえにくそうだけど、いちばんビックリはチンチラってそんなに跳ぶのかぁ~(゜o゜) です。

アーモンドの花は桜の花によく似てるんですね。
             (咲く時期も似てるしっ)

2009/03/11 19:17  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんのお宅は色んな子がいますね~(*^_^*)
人より多いですね~!ワンズだけでも大変そうなのに凄いな~
お庭のお手入れから今日の子達のお世話~
でもその大変差も幸せな幸せかな~ポチ
2009/03/11 20:17  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんのお庭はホント、ひとつの物語の舞台のようですよねっ。
マールちゃん、1mのジャンプ力の持ち主とは、やっぱりドキドキしちゃいますね(ドキドキ)
フェレットちゃんも散策の様子が楽しそうで、ワンとは違った楽しさがありますね(^-^)

アーモンドの花、薄いピンクが愛らしい!

今日もポチっとだわさ♪
2009/03/11 21:59  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- 動物園開業を許可します! -

今まで拝見してきたお子さん達ですが、
こうやって一緒に見ると
なんだかloveさんちは「動物園」状態ですよね~~~^^;;

ご近所に開放して
オープンガーデンならぬオープンズーが出来ますね!!
「手作り梅酒」1杯500円くらいでどうですか~~~??

PS アーモンドの花、初めてみたような気がします。
  最初、桜かと思いました。キレイですね~~ほんと・・・
2009/03/11 22:03  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- 待ってましたぁо(ж>▽<)y ☆ -

わぁ~いっ\(^o^)/小さな家族達の公開、待ってましたо(ж>▽<)y ☆

でも、本当に、laverodogサンのお家って、小さな動物園みたいっ♪フフルちゃん、自分でケージに戻っちゃうンだヾ(@°▽°@)ノおもしろいぞっ、フフルちゃん♪

確かに、チンチラのマールちゃんをお庭で放せるのって凄いことだと思いますっ!!ジャンプ力が凄いのは知っていましたが、1mだと、ドキドキですよねっ。ほんのちょっとの間だったらっていうのも、実は、凄くわかりますっ。実は、萌椛椿*モモチン*が、そうなので(笑)。滑空しちゃうから、もしもってことがあるからってのも、ホント同じです。実は、しっかり目を離さない状態で、ほんのちょっとお庭のユーカリグニーにくっつけたコトがあります(*^▽^*)すぐに、服に潜り込んできてしまいましたけど(笑)。

フェレちゃん達の仲良しな姿は、見ていて微笑ましいですよねっ(^_-)☆

また、ときどき、小さな家族の様子も見たいでぇす♪

アーモンドのお花、とてもキュートですね♪アーモンドって、石鹸づくりの為に色々読んだ本で知ったのですけど、身体にとてもいい成分なんですよねぇ。その上、お花も可愛いって、ホント素敵ですよねぇ~。

応援済みでぇす(*^^)v

PS.実は、以前から、言おう言おうと思いつつ、MISO♪が体調を崩した後、laverodogサンも崩されていたので、すっかり、タイミングを逸していたのですが、laverodogサンが、お庭に出られるぐらいに回復されたら、今度こそ、お願いしようかなぁ?と思っていたことなのですが、相互リンクして頂けないでしょうか?生きものに対して、同じ思いを持ってると感じられる方や、自分がいいなぁ~とおススメ出来る方とリンクし合いたいってのが基本的にあったりするので・・・(///∇//)えへへ。お返事待ってまぁ~す。
2009/03/11 23:02  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

あれれ?
こんなにいっぱい動物いたんですかー!?

そしてチンチラって1mも飛ぶのー!?
ってびっくりしてました。

高校生のときに始めてチンチラを発見したときに
一目ぼれしたんですが、
結局可愛い可愛い思いながら迎えることなく
10年過ぎてしまった…(^^;
2009/03/11 23:51  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごく沢山のこ達が居るんですね~。v-22
お世話も大変だと思われますが、きっと大好きなんでしょうね♪
アーモンドの花は、初めて見ました。
桜に似たような可憐な花なんですね~。
今までは、アーモンドっていうと食べるアーモンドがイメージされてましたが今度からはこのお花がイメージできますね。笑
2009/03/12 10:04  | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA[ 編集] |  ▲ top

- -

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

かわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーo(*≧∇≦*)o

うちも一緒にそこに放して下さいーーー!!

アーモンド?って?アーモンド?(・_・)
食べるやつですか??? 木なの??

お祝いコメントありがとぉでした~ヽ(^◇^*)/
2009/03/12 13:37  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フフルちゃん以外にもこんなに沢山の(*_*)
laverodogさんのお家に死ぬまでに1回は遊びに行きたーい♪苦笑

アーモンドのお花♪ってアーモンド???
初めて知りました^^;

2009/03/12 15:43  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(*゜・゜)ンッ?
マールちゃんはお初の様な気がします
み~んなお日様の下で楽しそうだわ
フェレットさん達、飛んでますね( ゜ー゜)( 。_。)ウン
いつもながら遊びに行きたくなっちゃいますわo(*^▽^*)oあはっ♪

アーモンドのお花、咲きはじめましたね
来月には満開ですね
楽しみですね♪
2009/03/12 20:08  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!
すごくお天気も良さそうで、私もちびちゃん達と一緒に走りたくなっちゃいました~♪
うさちゃんお庭で話せるなんて羨ましい^^

私もアーモンドのお花初めて見ましたとっても綺麗!!
食いしん坊の私は「実は収穫して食べれますか」?とすぐに思ってしまいました(*^_^*)
2009/03/13 09:14  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/437-905dfed8
| メイン |
