2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
榛名梅まつり
- 2009/03/16(Mon) -
ガーデニング


昨日、ひっさびさの一ヶ月ぶりのお出掛けをちょっとしたのですが、
晴天のポカポカの春の陽気
laverodogは 紫外線アレルギー(お日様アレルギー)
早くもアレルギーが出てしまいましたー

服から出ていた部分が、
痛痒~いの、赤くなり~の、触るとうっすらボツがぁ

それでも、なるべく服を引っ張って(笑)隠しながらいたんですけどね
UV効果のある化粧もしてたんだけど~

やっぱ出ちゃいました

もうこれからの季節、やっぱり日焼け止めは必需品ね油断したわ。


そうそう、油断でもう一つ
このアレルギー
今にも雨が降りそうな、どんより曇り空でも
紫外線にやられちゃうんですよー


故にみなさん!
曇り空でも、今にも陽が落ちる夕暮れ時にも
紫外線は降り注いでいます。
紫外線にはお気をつけくださいね。



さて、駄文が長くなってしまいましたが



その昨日の、15日の日曜日

榛名で梅祭りっていうのをやっているのを耳にしたので
梅を見に、4ワン連れて榛名梅祭りに行って来ました
(先月の蠟梅に引き続き、渋いお出掛け)


そして、こちらが↓
Img_2556.jpg
梅祭りの色んなイベントが行われている会場です。



4ワンコ↓今日もカートで移動で~す。
Img_2543.jpg




Img_2550.jpg



Img_2551.jpg
なんだかダル~ンな感じ。
のんきだわぁ




梅は満開見頃でした。
Img_2557.jpg



4ワン記念撮影↓
Img_2570.jpg

私は誰もいない所を見つけるのが大得意
この場所も、誰もいないから4ワンの撮影に最適と写真を撮り始めたのですが

これが不思議なんですよねぇ
さっきまで、人っ子一人いなかった場所も
写真を撮り始めると、
通る人通る人その場所で足を止めて、その方達も写真を撮り始めるんですよね。


それにしても、最近トリミングをしていないので
ちょーーデカ顔のフラちゃんImg_2567.jpg
フラちゃんは超小顔なので、実際より5割増しぐらいになってま~す
(これはこれいで可愛いなんて思ってる大人が約2名ほどいますが(^m^)ぷぷ)




Img_2593.jpg




Img_2580.jpg



Img_2582.jpg


Img_2589.jpg




Img_2594.jpg




梅越しの榛名山↓
Img_2598.jpg


この後、4ワンと一緒に会場にちょっと立ち寄り
お買い物をして家に帰りました。

そうそう、
この梅祭り
会場にはたくさんの人がいましたが、
梅を見に来ている人は、あまりいませんでした。(^0^;)





                犬ブログ    花ブログ
                       ↑
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<黒い葉のクローバー“ティントネーロ” | メイン | 色変わりパンジーと他>>
コメント
- 日光皮膚炎?? -

アレルギーですかぁ。私は医者から「日光皮膚炎」と言われています。日射しが強くなるとポチポチとつぶつぶが出来て痒くなります。なので「強力タイプの日焼け止め」は必需品なのです(汗)
もしかして・・・同じ症状のような気が・・・

それから「梅」のアップの写真キレイですね。
私の「梅」より良いですよねぇ~~
これはCANON 920ISなんですよね?よく写りますね~~~^^

PS 「梅まつり」で梅を見てる人が少ないってのは
  分る感じがするので、笑えました!!!
2009/03/16 18:45  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^@^
榛名の梅の花、とても綺麗に咲いていますね。
今年は梅を見にいけなかったので、laverodogさんの
ブログで楽しませていただきます。
それにしても沢山の梅、うららかな春の日差しを浴びて
とても素敵です。
紫外線アレルギー、こんなに早い時期から大変ですね。
私の娘も夏、海に行って唇がぷっくり腫れ上がったことが
あります。日焼け止めが取れて腫れたのかな?・・・
ひどいものでした。
laverodogさんの4ワンちゃん、いつもいろいろなところに
連れて行ってもらって幸せ犬ですね。
クッキーもどこかに連れて行ってあげないとかわいそうだと
思いました。
↓一つの苗から2つのお花が咲くパンジー、お得感がいっぱいですね。
ミモザもとても綺麗に咲いていますね。
ホワイトデーのお返しのケーキ、とても美味しそう。
これだったら毎月ホワイトデーがあってもいいですね。

2009/03/16 18:46  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗ですね~~!!
私、梅の香りが大好きなんです♪
さぞかし、いい匂いだったでしょうね。
いいな~♪
こっちはまだまだ寒いです(^-^;)
2009/03/16 20:49  | URL | Miccho #bRmvJV2I[ 編集] |  ▲ top

- -

えええーーーlaverodogさんアレルギー大変ですね~
これからお庭のお手入れも気を付けてやらないとなんですね~
よくテレビでアレルギースペシャルみたいなのやったりしますけど
ビックリなのが多いですけどlaverodogさんも大変・・・
日焼け止めってお肌乾燥させるから更にお肌に負担もかかりそうですもんね~慣れっこでしょうけど気を付けて下さいね。
みんな可愛いお顔で写真撮れてますね~
気持ち良かったのかな~ポチ
2009/03/16 21:06  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バギーに乗ってる写真
可愛い~~
写真を撮り始めると
同じ場所で皆が撮りたがるの
わかる気がする~
梅もキレイで楽しかったでしょうね
2009/03/16 22:22  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あーーん(*ノ-;*)
お日様アレルギー大丈夫ですか?
私もこれからの季節怖いです
曇りでも出ちゃうからね
やっぱり日焼け止めしかないのかな?
本当治りたいなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

梅の花満開ですね
み~んなでバギーに乗って梅とパチッー☆
決まってますね
ポチッー☆
2009/03/16 22:41  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- バナナの木? -

laverodogさんもUVアレルギーですか?
私も、長時間紫外線に当たると、お熱と頭痛がひどいですv-12
夏場は特にバテますよね…。
それにしても綺麗なお花v-291
↓珍しいパンジーに、綺麗なミモザですね♪
今日、お散歩中に小さな房をつけたバナナの木らしきものを発見しましたv-353
laveroさん家のバナナさん、どうなりましたか~v-290
2009/03/16 23:34  | URL | テンshan。 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Laverodog園長、紫外線アレルギーだなんて。・・・・
私の強靭な肌を分けてあげたいよ~!!!!!
お薬塗って労ってあげてくださいね!

梅祭りとっても綺麗で美しいのに、梅を見てる人が少ないだなんて、もったいない。・・・みんなも梅の木の下でとっても嬉しそう。・・花と動物って本当に絵になります。・・・も~ちゃんのぐだぐだな感じ、フラちゃんの顔5割り増しに笑っちゃった!
Laverodogさんの痒み赤みが緩和されますよう、おうえん2ぽちっと♪ ジャネ姉
2009/03/17 05:33  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Laverodogさん紫外線アレルギーなんですね^^;
これからの季節大変だぁー
Laverodogさん色白さんだから~焼けると・・真っ赤になりそう!!
しっかりカバーして下さいネ(^_-)


梅の花・・綺麗ですぅ~
モティーちゃんが元気そうなんで安心しました(^o^)丿
2009/03/17 13:40  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あぎゃっ\(◎o◎)/!紫外線アレルギーって、うちの母が、昔、日光疹で、肌が、かなり赤くポツポツなってたけど、同じかんじなのかしらん???うちの実家の家族、みんな皮膚弱いンですよねぇ~、その中でも、一番強いMISO♪も、実は、結婚したら、主婦湿疹で、お手手が荒れ荒れになって、実は、肌が弱い事が発覚っ!!手作り石鹸で、お手手以外は、強くなりましたけど・・・。手は、やっぱり、水仕事が多いから、以前よりはいいですけど、難しいです(泣)
と、自分の一家の肌の弱さを、つい語ってしまいましたが、Laverodogさん、大変ですけど、上手にお肌をいたわってあげてくださいねぇ。

以前にもカキコしちゃいましたけど、4ワンコちゃん、カートに乗っている時に、ご機嫌ですよねぇ~♪みんな愉しそうなのですが、ディくんのまるで、サインペンでイラストが書けるのではないかというぐらいの穏やかなにっこり顏(*^_^*)が、今回は、印象的でしたっ。

昨日も今日も、ポチポチっと応援でぇす(*^^)v昨日は、ご訪問&ポチ済みでしたが、ヘロヘロだったので、コメ残せなかったのですぅ<(_ _)>
2009/03/17 16:58  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

紫外線アレルギー!?ぅあ~( ̄ロ ̄lll)大変っ(*´・ω・)
うちもアレルギいっぱいありますよ~( ̄▽ ̄*)ゞ 競いますか?(笑)

laverodogさん子沢山~(*≧∇≦)/
ディアちゃん起きてくださ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/03/17 17:14  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/440-85ad33de
| メイン |
