2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名犬ワンコ
- 2009/04/06(Mon) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


いや~土曜日の深夜、というか朝方
正確には、5日の朝方4時頃

寝ている私は、激しい胃痛で目が覚めました><jumee☆hurt1b

痛みで一ミリも動けません
息をすると胃も動くので、息をするのもやっと jumee☆faceA87


明日は、アジアインターに行く予定なのにー
なぜ~何故~と
なんでこんな事に』と、頭の中をグルグルぐるぐるうずまき
前売りも買って張り切ってたのにぃぃ


なんとしてでも治さなければ!


この痛みは、昔にも何度かやった事があるので、
(胃炎です。胃炎が悪化すると、この症状が現れます)
旦那に薬を持って来てもらい、
動けないので、寝たままやっとの事で薬を飲み

耐える事一時間。

痛みはあるけど、動けるまでだんだん胃痛が治まり
朝には、普通の胃痛と気持ち悪さだけに回復をしました。






そして、日曜日を迎え、
胃薬を飲みつつ、アジアインターへ行く事が出来たのですがjumee☆faceA218a

それは、また次回のお話し。


今回は、先週日曜日にに行った

世界の名犬牧場 Part4 最終回

をお送りしたいと思います。





名犬牧場Part4は、名犬牧場のワンコ達

名犬牧場には、牧場のワンコが何頭もいます。
そこのワンコちゃん達~

小型犬がいる所に、こんなプードルぷーどる3ちゃんがいましたかお
Img_3307.jpg
「なんでこんな所に~」と、思ったのですが、
原因は直ぐに分かりました。

ここ、動物園とかと同じシステムで、
お客さんがフードを買ってあげられるシステムがありまして


この前にいる男の人があげているフードが貰いたくて
こんな所によじ登っていたようでした。
Img_3305.jpg







Img_3306.jpg
不満があるようで。

まだまだ欲しくて
この前に誰もいなくなってもずっとこの上にいました…

危ないので降ろしてあげまししたが。

なんだか切ないわ





更に進むと
今度はふれあい広場なる、わんこと触れあえるブースがありました。


そこを覗いてみると

何やら子供が高い所に登っています。
Img_3309.jpg

「何やってんのかね~?」

と、しばらく見ていましたら
またまた原因を発見。


子供が持っているオヤツに、ワンコが群がるので
Img_3310.jpg
それを避ける為に、高い所へ避難していたようでした。





名犬牧場のショップも見て回り、色々満喫して名犬牧場を後に


その帰り道、ちょっと遠回りをしまして
かるなばーるというペットショップに寄って来ました。

そこで、ちょー可愛いミニシュナに合っちゃいました。
Img_3315.jpg
生後約60日
写真では分かりずらいのですが、凄く小さくて均整もとれた可愛いシュナちゃんでした。

この前で、見ていたら店員さんが「抱っこしてみますか?」と声を掛けて下さり

一度は断ったのですが、結局抱っこをする事に


抱っこをしてみると、小さいボディながら身体はしっかりしていてお腹もポッコリ
元気いっぱいで人懐っこい とてもいいシュナちゃんでした。

また顔が可愛いんだぁ。


我が家に4頭ワンコがいなければ、かなり心動かされるシュナちゃんでした。





ペットショップでオヤツ等を色々買い 夕飯へ

夕飯は、旦那が気に入っちゃったので
先週に引き続き またステーキ宮です。
Dsc08941.jpg Dsc08940a.jpg
※写真を撮るのを忘れてデジカメ食べかけですが…絵文字


そして、冒頭へ戻るのですが

もう1,2ヶ月くらい前から なんか胃腸等がおもわしくなかったlaverodog

ステーキを食べた次の日から、
はっきりした腹痛にやや下痢 気持ち悪さが始まりまして

一週間後の昨日、胃炎発症になってしまいましたjumee☆faceA87


もう、若くないのね…
若い頃は、毎週ステーキ食べに行っても大丈夫だったのに…jumee☆faceA195f





胃を壊したlaverodogでしたが
昨日はおかゆのみ、今日もおかゆのみ で復活してきました。頑張るぞ。おーっ。

ただね~胃痛を恐れて、頭痛薬が飲めない所が悩みどころ。
昨日から頭が痛~~い laverodogですぐるぐる





さて次回は、
アジアインターへ 行ったよ。
Img_3516.jpg
 
ご紹介しま~す。



お帰りの前に

     にほんブログ村 犬ブログへ                
        ↑クリックしてちょんまげ文楽キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。

                 


 

スポンサーサイト
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ユスラウメ | メイン | もーちゃん。coleだって行きたいんだー>>
コメント
- -

laverodogさん、体調いかがですか!?
とりあえず治まったとのこと、ひと安心しましたが無理だけはしないで下さいねっ。

金網にタッチのプーちゃん、その裏側を思うとちょっとお店側のシステムに寂しくなりますね…
シュナちゃん、ほんと綺麗な形で惚れぼれしますね~!
運命までは…理性でストップでしょうか?(^-^)

ドッグショー行かれたんですね!
我が家も行きたかったのですが行けず(涙)
レポ楽しみにしておりますっ。

今日もポチっとだわさ♪
2009/04/06 20:19  | URL | 浮雲 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
ひどい胃痛のようで大変でしたね。
もう良くなられたようですが、お大事になさって
くださいね。私は甘いものをとりすぎたり
油ものをとりすぎると胃の調子が悪くなります。
それでも太っているんですよ~

金網のフェンスによじ登っているプードルちゃん、
最初のお写真を見たときは羊かと思ってしまいました。
食べ物ほしさによじ登っていたのですね。
可愛そうですね。
  
シュナウザーちゃん、可愛いですね。
我が家のクッキーはシュナウザーちゃんととても
相性が良いみたいです。
2009/04/06 21:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- ワンコの気持ち -

プードルちゃんは、どんな気持ちで、網に上っていたんでしょう。餌以上になんかさみしそうです。イラストにしてみましょう。<a herf="http://blog.yoshistudio.oops.jp/">ぶろぐ</a>
2009/04/06 21:47  | URL | ヨシスタジオなか園 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぶろぐ多分間違えました。http://blog.yoshistudio.oops.jp/
2009/04/06 21:58  | URL | ヨシスタジオなか園 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんこそ大丈夫ですか~?
私は単なる熱だったからいいけど胃痛は辛いわよね~
1回起こすと継続して起こるからドキドキよね~
ゆっくりなさってくださいね。
ステーキ私は全然大丈夫ですよ~アハハ~肉食なんで~
ドックショーいかれたんですね~記事楽しみにしてますね!ポチ
2009/04/06 22:23  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
laverodogさん、胃痛の方は大丈夫ですか?
無理をなさらないようにね。
※柵に上ってるワンちゃん、器用ですね。
ワンちゃんでも猿見たいに登るのね。
2009/04/06 23:44  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ステーキ宮 -

こんばんは^^
写真のステーキ、美味しそうですね!!
ステーキ宮は、うちからギリギリ徒歩圏にあります~~^^
最近、行ってないので
久しぶりに行って見たいなぁと思ってしまいました^^
それにしても
「胃痛」・・・お気をつけ下さいませ。
数年前に胃潰瘍を経験してるので、、、
痛み・・・分るような気がしております。

北関東「胃痛」連合会 栃木支部長 亀三郎より
2009/04/07 00:04  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- Laverodogさんお大事に。・・・ -

胃炎だなんて、相当お辛かったでしょう。・・・
ご無理なさらずに、休める時はゆっくりされてくださいね!!

立ってオヤツを催促するプードルちゃんに笑っちゃった!!
これは、白いお猿さんみたいですよ~!!
わんちゃんというより、スローロリスに見えますもん!
Laverodogさんの胃の痛み緩和されますよう、応援ぽちっと!
ジャネ姉

2009/04/07 12:10  | URL | ジャネ姉 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんっ(*〇o〇*)大丈夫なんですかっ!!?(*ロ*;)
胃痛で動けなくなるほどって!!(丿>ロ<)丿

そのプードルちゃん、なんか脱走しそぉですね( ̄Θ ̄;)
それ以上は上がれないのかな・・?

ミニシュナちゃんかわいぃ~っ(* >ω<)=3
もぉ・・・4ワンも5ワンも変わらないでしょぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/04/07 13:16  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あわわわっ・・・、激しい胃痛だっただなんてぇ、涙(ノ◇≦。)どれだけお辛かったことでしょう。前々から、期待ワクワクで、どうしても行きたいイベントの時って、なんとしてもっ!!ってなっちゃいますよね。わかりますともっ!!でも、ホント☆お大事になさってくださいねっ。

プードルちゃんの必死の金網スタンディング姿に、同じく、思わず切無くなってしまったわん。致し方ないこととは言え・・・。

頭痛薬を飲めるようにするには、お腹が弱っている時には、クッションの意味でも、ヨーグルトがいいのですが・・・、困った(´・ω・`)確か、laverodogサン、ヨーグルト系苦手なのですよねぇ・・・(うーーむ)。

はやくよくなあれのポチポチっと♪
2009/04/07 13:24  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

激しい胃痛は大丈夫ですか?
私も激しい胃痛で一晩寝れなかった事があります^_^;


普通に胃痛に気持ち悪さだけに戻った!って・・・無理したら
だめですよ!!!

金網に登ってるワンちゃんが何だか~胸が痛くなる(>_<)

2009/04/07 14:58  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/461-b6f66a8f
| メイン |
