2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カジイチゴとブルーベリー
- 2009/04/19(Sun) -
ガーデニング 



ベリー類の花も咲きだしました。

カジイチゴ
Img_3966.jpg
関東地方以西の太平洋側から四国・九州に分布

黄色っぽいオレンジっぽいラズベリーのような実がなります。
味は甘くて美味しいのですが、
地下茎で激しく増えるので、多分庭には植えるようなもんじゃないと思います
カジイチゴの周辺からは、この芽があらゆる所からニョッキニョキ出て、
根を掘り起こして始末するのが結構大変…

このカジイチゴは、ブラックベリーと言われて貰って来たものなのですが…

結構大きくて綺麗な花と、黄色くて可愛い甘い実
これがあるので、植えていても許せるベリーという感じですが
やっぱり邪魔




ブルーベリーの花も咲きだしています。

ブルーシャワー
Img_3942.jpg


ティフブルー
Img_3944.jpg



記事をサクっと仕上げて、みなさんの所に遊びに行こうと思っていましたら
旦那が先ほど帰って来てしまいましたかお
またまたご訪問が遅れてしまいますが、
時間が出来ましたら、遊びに行かせて頂きたいと思います!



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 

にほんブログ村 犬ブログへ     
     

           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング


この記事のURL | 果樹 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<芝桜まつり2009 | メイン | inカート >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/485-4dd01a26
| メイン |
