2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変な実
- 2009/04/30(Thu) -
  にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



ゆすらうめに、変な実がなりました↓
Img_4160.jpg

この実、アーモンドやプラムにも成る実なんです。
勿論、果樹にはならないダメな実

大きさも、本来の実より数倍大きなへ~んな実なのです。


※本来は、こんな小さな丸い実が成るのですが↓ (熟すと赤くなります)
Img_4161.jpg


変な実なので、実にならないダメな実だってのは分かるのですが
他の果樹にも、同じこの一枚目の変な実が成るのがスッゴク不思議に思いました。


これって、なんなのでしょうね~?
どうしてこんな形になるのでしょう?




     にほんブログ村 犬ブログへ 


     にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

◆ランキングに参加中です◆(ずーるずるっと下降中)


            


   ガーデニング

この記事のURL | 果樹 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<たれぱんだ | メイン | バラの足音が直ぐそこに>>
コメント
- -

laverodogさん、こんばんは^-^
ユスラウメに変な実がなっていますね。
初めて見ました。
我が家にもアーモンドはあるのですが 
気がついたことがありません。何でしょうね・・・
 
coleちゃん、あごをべたっとつけて寝ていると
確かにタレパンダに似ていますね。
我が家のクッキーもアゴベタでよく寝ますが
可愛いですよね。
エッ、coleちゃんカビキラーなの。
それはないでしょう。。。
2009/04/30 20:08  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは★
あのぉ~。ちょっと聞いても良いですか?
アーモンドの実は、あのアーモンドですよね?
実の中にはアーモンドはやはり1つですよね?
はぁ?何?って質問でごめんちゃいm( __ __ )m

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!coleちゃんたれパンダに似てる気がします
とっても可愛いよん
ポチッー★
2009/04/30 22:08  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- 下降中?? -

色付きの文字ず~るずるっと下降中?なんですか。
オカシイですね・・・
こんなにステキなガーデニングの記事があるのに、、、変だな。
私がポチッとしておきますね!!
一人何回でもOKでしたけ?
一日一回まででしたか??
忘れてしまいました~~(汗)
2009/04/30 23:03  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

ゴーヤ!?育ててるのかと思いました *′∀`)ノ゛

うんうん、ズッキーニちゃんたれパンダチック゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわゆぃよぉっ(*´>ω<`*)

2009/05/01 13:05  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いびつな実~^^;
何かの進化系でしょうか?!

たれパンダ♪似てる!(^^)!可愛い♪
カビキラーは無いと思いまーす。

2009/05/01 16:12  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top

- -

う~ん、変な実って、受粉がうまくいかなかったンでしょうかねぇ・・・???
今年、みつばちがいなくて困っているいちご農家さんが、人力ですると、いびつな実がなって困るって言ってたのを、フト思い出しましたっ。

あぁ~、なんとなくたれパンダ♪に、雰囲気似てる気がしますぅ(*^_^*)
って、何故に、カビキラー(爆)

フラちゃんは、いつも可愛らしいニックネームですね(^_-)☆今回も、モンブランプリンちゃん♪だし!?うふふっ

昨日も、今日もポチポチっと応援でぇす♪
2009/05/01 16:20  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/490-2f1ccd2c
| メイン |
