2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然の香水ライラック
- 2009/04/23(Thu) -
ガーデニング 



Img_4155.jpg
ライラックも咲きだしましたおんぷ


Img_4153.jpg

ライラックの花を一枝切って来て
今PCの近くで花瓶に生けています。
とって~~もいい香りが漂っていますよjumee☆faceA153


庭に何本かライラックが植わっているのですが
このライラックは地下茎でどんどん増えていくライラック↓
Img_3940.jpg
北海道からやってきたんですよ。


◆ ライラック◆
別名 / リラ、ムラサキハシドイ 
学名 / Syringa vulgris
 
科名 / モクセイ科 
属名 / ハシドイ(シリンガ)属
 
原産地 / ヨーロッパ原産
     またヨーロッパ南東部からコーカサス、アフガニスタン。
     ハンガリー、バルカン半島
 


ライラックの剪定は、冬に不要枝を切るのがいいらしいですが
今年は強剪定をする予定なので、
花後にバッサリ枝を切っちゃおうと思っています。



2週間ぐらい前辺りから咲きだした山吹
満開で~す
Img_4148.jpg



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ     
     



              にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごめんなさいなのでしゅ | メイン | アメコは暑いよ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/495-704e93de
| メイン |
