2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛知旅行⑤リトルワールド
- 2009/05/13(Wed) -
3泊愛知旅行⑤

まだまだ続いています。
リトルワールド

今日はヨーロッパ地方に来ました。

(今日も写真がとっても多いです。どの画像もクリックすると大きな画像で見れます)

Img_4502.jpg

イタリア アルベロベッロの家
Img_4498.jpg Img_4531.jpg


フランスアルザス地方の家
Img_4496.jpg
Img_4506.jpg Img_4510.jpg


ドイツバイエルン州の村
の家の中では、おもちゃ等が展示されていました。
Img_4513.jpg Img_4515.jpg
Img_4518.jpg Img_4520.jpg
               うわ、なんだか顔怖~い
けど、不思議とこんな人形私は欲しくなります。(いつかは本物のフランス人形が欲しい)
Img_4521.jpg Img_4523.jpg



トコトコトコ肉球肉球
Img_4526.jpg Img_4530.jpg
もうずっと、週一か二週に一度ぐらいの頻度で動物病院に通ってるもーちゃん
この日はなんだか体調があまりよくありませんでした。

しかも凄く痩せちゃってね
どの服もみ~んなブカブカで、首輪までユルユルのブーカブカになっちゃいましたぁ。


馬さん発見↓こんにちは~
DSC09042_20090513153001.jpg



南アフリカ ンデベレの家(の中)Img_4540.jpg

Img_4536.jpgImg_4537.jpg
                  もしかして定員オーバー



旦那が、ワニの肉とダチョウの肉を食べました↓
Img_4545.jpg

             Img_4541.jpg
Img_4544.jpgImg_4543.jpg


園内半分もちょっと過ぎた頃、人間も疲れて来て建物の中には入らなくなってきました…
しかも写真も全然撮って無い!

西アフリカ カッセーナの家(の裏にあった何かと)Img_4553.jpg

Img_4556.jpgネパール仏教寺院の多分チョルテン

                 インドケララ州の村?Img_4558.jpg

Img_4562.jpgタイ ランナータイの家


          韓国地主の家の門…Img_4564.jpg


広い園内をぐる~っと一周
最後は、山形県月山山麓の家で終わりました。(写真は撮って無いのですが…)

日本で始まり(沖縄)日本で終わるって感じですね。

半分はジックリ見学できなかったので、また行ってみたいな~
とはいえ、
多分この次行った時も半分は見るのが億劫になってしまいそうですが苦笑い

リトルワールドと言えば民族衣装。
この日も民族衣装を着てる子がたくさんいましたよ~
私も若~い時は、民族衣装を着るのが楽しみでしたが
今は全く着たいとも思いませんでした。
年をとるってこういう事なのね…


リトルワールドは、今日で最終回。
でも、愛知旅行はまだまだ続きます。
いつまでGWネタ~~って声が聞こえてきそうですが
もう少し(まだまだ)お付き合い下さい




 にほんブログ村 犬ブログへ 

     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          
  


   ガーデニング






この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アトミックスノーフレークとハーブ他今日のバラ | メイン | 咲いている草花にバラ>>
コメント
- -

laverodogさん、こんばんは^-^
お疲れ様でした。
リトルワールド、いよいよ今日でおしまいですね。
いろいろな建物が見られて楽しかったですよ~・・・
ワニとダチョウのお肉の味はいかがでしたか~・・・
私の名古屋方面に行くことがあったら
リトルワールドによって見たいと思います。

タイムロンギカウリス、とても素敵ですv-238
バラもバラ園にいったように素敵。
laverodog さんのお家は今
甘い香りに満たされていることでしょうね。
2009/05/13 18:40  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆

↓読ませて頂きましたぁ(^_^)?

もうもう楽しそうで、素敵で見入っちゃいましたぁ(*^-^)
ヨーロッパ地方、またまた素敵じゃ~っん
(._.?) ン?旦那サマ、ワニの肉とダチョウの肉をウマウマですかぁ?
どんな味なのか気になります
素敵な旅行レポ本当楽しませて頂きましたぁ
ポチッー★
2009/05/13 22:29  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- リトルワールド -

1枚目の写真、花の色もステキだし
写真の構図も良いですよねぇ~~~
わたしも参考にさせてもらいますね!
そして
今日もバラが続々と。。。
見るたびに羨ましくなります(フゥ)
あっ
それから俳優さんの名前は
渡辺ひろゆきさんでした。
ファイト!一発~~~ですね(笑)
もちろん、今じゃなくて
若いときのですよ(念のため)
2009/05/13 22:39  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱりとっても楽しそう~
特にドイツいいな~益々行ってみたくなったけどスニーカーじゃないと無理ですね~結構ありそうですもんね~
モーちゃん体調早く完全復活するといいですけど・・・
ゼラニウム&カモミール私の好きな香りで~す(*^。^*)ポチ
2009/05/14 00:57  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え!そーなの!?モーちゃん!!大丈夫なんですか!?。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

神様オーラの旦那様(*´>ω<`*)ワニとダチョウ・・・
ワニはたまに食べるけど、鳥みたいですよねぇ~(*´∇`)
ダチョウはどんなの?鳥みたい??
って、ダチョウって鳥じゃけぇ(* >ω<)=3

ドイツにフランス人形?ドイツ人形?怖い(丿>ロ<)丿
どぉするん!?laverodogさん!絶対髪の毛伸びるって(*ロ*;)
2009/05/14 09:47  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フランス♪行ってみたーい(>_<)
laverodogさんなら似合いそう♪

ワニとダチョウのお肉は美味しいの?
気になるぅ!

バラ♪すてちぃー(*^_^*)

2009/05/15 10:01  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/506-21fece13
| メイン |
