2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋城&ノリタケの森 / いろ~んなベリーの実成ってます。
- 2009/05/15(Fri) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆



愛知旅行⑦
(今日も写真いっぱ~いになっちゃいました。画像クリックで大きくなります)

愛知旅行2日目

道の駅で、四つ葉のクローバーを見つけました。
                Img_4615.jpg
五つ葉も見つけちゃいましたよ。clovercloverclovercloverclover
Img_4613.jpgImg_4612.jpg


愛知旅行2日目の最初の観光地は 名古屋城
Dsc09083_20090515170257.jpgImg_4630.jpg
でもアレはてなもしかして、こっち側って裏かしら絵文字名を入力してください

Dsc09082.jpgImg_4633.jpg
金の鯱鉾 と 城内に入る所で撮った写真です。


Img_4637.jpgImg_4643.jpg

男の人が大きな石を引っ張ってるぅ↓
Img_4640.jpgImg_4639.jpg

名古屋城からの景色と、名古屋城内階段最上階から真下までを撮った写真
Img_4644.jpgImg_4645.jpg

名古屋城では、ワン達も名古屋城の回りなどを散歩する予定でしたが
城内から出たら、ちょうど雨がパラパラと降って来てしまったので
名古屋城お散歩は中止になりました。


でも、ノリタケの森でお散歩したんだよ~
Img_4647.jpgImg_4649.jpg
(あれ、ディくん、服がちゃんと着れてない…)

この日もなんかもーちゃん調子が悪かったです。でも、今は元気元気ですよ♪
Img_4651.jpg
この日はね、ディモはGジャン フラッフィはジーンズで
みんなオソロで決めてたんだよぉ
よく考えたら、人間もGジャンだったりジーンズだったり!
cole抜かしてみんなでオソロでした~
ちなみに、ディアとモティのGジャンはlaverodogの手作りなんです。
Img_4652.jpg


赤レンガの前で、みんなで記念撮影だ~jumee☆camera1bjumee☆camera2b
Img_4656_20090515172330.jpgImg_4659_20090515172331.jpg
みんな違う所向いてるし…jumee☆faceA195f

Img_4661.jpg
目つき悪し目


ノリタケの森でお散歩などを楽しんだ後は、昼食で腹ごしない
みそカツで~す
Img_4668.jpgImg_4670.jpg
なんていう名前のお店だったかな…
食事は、旦那担当だったので忘れちゃいました汗とか
第一候補の所が激混みで、第二候補で行った所。
ボリューム満点で、味もとっても美味しかったですよぉ(^-^*)


今回はここまで。
次回は、2日目の後半へと続きま~す


  黄色い鳥


今日のガーデニングネタは、アーモンドとベリー類です。

こちらはアーモンドの実
Img_5571.jpgImg_5570.jpg
今年はたくさん成ってます
去年は収穫し忘れてしまいましたが、今年は忘れず収穫しなくっちゃ♪


受粉するかちょっと心配していたブルーベリー↓も順調に膨らみ中
Img_5572.jpg
ミツバチさんは一匹しか見かけなかったけど
他の虫さんや
Img_5139.jpgImg_5564.jpg
(クマンバチさんやミツバチとハエのあいのこみたいなこの虫さん達とか)
などが受粉を助けてくれたようです


グーズベリーもいっぱい成っています。
Img_5575_20090515180607.jpg


花は4月に咲いていましたが
Img_4169.jpg
苺も少しずつ収穫していま~す
Img_5389.jpgImg_5542.jpg
(赤が綺麗に写らなくあんまりいい写真ではないですが)


ここまででも画像が本当いっぱいになってしまいました。
今日のバラはお休み致しま~す





お帰り前にヨロシクお願いしますclover
 にほんブログ村 犬ブログへ 

     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          





この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<cole5歳誕生日 | メイン | ストエカス系ヘルムスデール (ラベンダー)>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
四つ葉のクローバー、何か良い事があるかもね。
オソロの服、似あってますね。
ディアとモティのGジャンはlaverodoさんの手作りなんですね、器用ですね。
モーちゃん、体調が悪かったのですか、大丈夫ですか?何か元気が今一のようなお顔ですね(元気になってね)
名古屋名物「みそカツ」、美味しかったですか?お味噌の味がするのかしら?

アーモンドの花は、もう終わってしまったのですね。可愛いお花、見たかったな~。
イチゴ、赤くなってますね。もうすぐ収穫ね。
2009/05/15 22:05  | URL | imiママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

四葉のクローバーに5つ葉凄い★珍しいですね
loversさんハッピーですねん
名古屋城行ってみたいなぁ
確か。。。名古屋は名古屋嬢が沢山いるんですよね!?
ヒャーー!!私は何を言ってるのだ
すみません(>▽<;; アセアセ

も~ちゃん、体調悪かったの?今は大丈夫かしらぁ?
おぉー。アーミンドの実沢山なってますねぇ
先日はご丁寧に説明ありがとうございましたm(._.*)m
素敵な週末をポチッー★
2009/05/15 22:26  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

四葉のクローバー♪
発見できるととっても嬉しいですよねー!
1個あるとそのエリアに結構あるんですよね♪

何かいいことあるといいですね★
2009/05/15 22:55  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日、蜂sanネタが、以心伝心となっ!?と、夕飯前に、即☆遊びに来て(笑)、ほんとだぁ~とやっていたMISO♪ですっ。
旦那サンが、パソしているのを取り上げて?MISO♪が、画面を見ていたので、一緒に横から、loverdogサンの記事を見ていた旦那サンが、『詳しいねぇ~。』って感心していましたよぉーーーっ。loverdogサン、ハマると凄くハマるらしいから、よく勉強しているからだと思うゾって言っておきましたぁ(*^▽^*)うふふっ♪(個人的にそういうとこ好感っ!!うふふっ( ´艸`)MISO♪は、浅い人より深く追求するタイプの人のが好きなンですぅーーーっ!!)

四葉のクローバー懐かしいっ!!子供の頃に、よく近所の空き地で遊びながら探してました♪
幸せいっぱい訪れますようにっ☆

ディくんの服がちゃんと着れていないのにも関わらずニパ顔に、うけちゃいましたよぉーーーっ。

グーズベリーの見事ですねっ。あぁーーーっ!!やっぱ☆お庭が広いといろいろやれていいなぁ~≧(´▽`)≦

お揃いのジーンズ軍団に(笑)今日もポチポチでぇす('-^*)/
2009/05/16 12:06  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

尾張名古屋は城で持つ!ですねぇ~♪
お洋服のお着替えしてる!って・・
思ってたら~laverodogさんの手作りなんですね\(◎o◎)/!またまたびっくり!
もーちゃんの調子悪かったのね(ToT)/~~~
今は本当に大丈夫?
laverodogさんのお庭に1日でいいから
お邪魔したーい(^O^)/
2009/05/17 19:10  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/508-5ec4da02
| メイン |
