2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ : メアリーローズ
- 2009/05/18(Mon) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆


本日2記事め ワンコ記事は、↓にあります。

(画像クリックで大きくなります)

メアリーローズがいい感じに咲いて来ました。
mrIMG_5639.jpg
(ちょっと光っちゃいましたが)

バラ色吐息メアリー・ローズ バラ色吐息
   Mary Rose
  イングリッシュローズ
  繰り返し咲き
  強香
mroseIMG_5388.jpg
mrIMG_5325.jpg

メアリーローズはシュラブ樹形
しかし、
枝が結構細枝なので、誘引や支柱をしないと形が結構散開します。
枝が重みで地面についちゃうものもあり。

5/16撮影mrIMG_5609.jpg
支柱で適当にまとめています。


5/17撮影
mrIMG_5628.jpg
この日は雨でした。
樹形がちょっと崩れ始めましたが、花の開花はベストコンデション突入


5/18撮影
mrIMG_5641.jpg
雨の次は風です
枝が折れるほどの風は吹きませんでしたが、結構強い風が13時頃まで吹きました。
花の重みも手伝って、乱れ始めました。


メアリーローズは、枝も結構伸ばすので、
ラティスやフェンスに誘引をしたほうが綺麗に花を咲かせる事が出来そうです。

毎年思っているのですが、結局面倒で何もせず…
今年は何かいい方法を考えてみようかな~と思っています。




     にほんブログ村 犬ブログへ 
     

      にほんブログ村 花ブログへ






  
この記事のURL | バラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<竹島&フルーツ村 | メイン | 名古屋港>>
コメント
- -

メアリーローズ☆実は、MISO♪、憧れの薔薇なのですっ。なので、ついつい、どっちにもコメントを入れてしまう☆わたし・・・(^∇^)
いい方法が浮かぶといいですねっ(^_-)-☆
うふっ、ポチ済みでぇす(*^^)v
2009/05/18 20:38  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
メアリーローズ、綺麗な花形で素敵ですよね。
我が家はオベリスクに誘引していましたよ~。
メチャクチャ巨大化してました。
でも、この顔を見ると、やっぱりメアリーさんはいいな~と後悔してます。
お花もメアリーさんの足元で綺麗に咲いてますね。
2009/05/19 01:57  | URL | imiママ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます。
メアリーローズ、可愛いバラですね。
いい感じに樹形を広げていますね。
周りのお花ともマッチして素敵なコーナーなりましたね。
強い風にもかかわらず、被害がなくてよかったですね。
我が家ではジキタリスが折れてしまいましたv-409
2009/05/19 05:49  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんか・・・めっちゃキレィに咲いてますね(*〇o〇*)ゞ
うちみたいにヤケクソじゃなく・・・。
なんでぇ~!?(。-ω-)ノ
2009/05/19 09:10  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさんおはようございま~す(^-^)
素敵なバラですね~今の時期laverodogさんのお庭は本当素敵でしょうね~
行ってみたいな~ププ
↓コールちゃんブルブル凄いお顔になってるけど、隣でディアちゃんがおすましして座ってる所がまた可愛いですね~ポチ
2009/05/19 09:23  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

メアリーローズめちゃ気品がある!(^^)!
素敵すぎる(>_<)
何かに絡ませながら~
育てるのがイイのですね(*^_^*)

2009/05/19 13:42  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/517-f010d516
| メイン |
