2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹島&フルーツ村
- 2009/05/19(Tue) -
長~く続いていますGW三泊 愛知旅行3日目 は

まず最初に竹島に行きました。
Img_4750.jpg
(後ろに見えている丸っこい島が竹島です)
竹島は、
標高22m、周囲約680m、面積約1.9ha。基盤は花崗岩質
対岸とは約400m離れていて、竹島橋によって、結ばれています。

Img_4760.jpg
この日は生憎の雨でした。さとと-青い傘

竹島橋を渡ります。
Dsc09114.jpg Dsc09116.jpg

竹島にある神社まで行って、竹島の回りもグルッと一周してみました。
Img_4772.jpgImg_4775.jpg
Img_4781.jpgImg_4777.jpg

橋を渡って戻りますDsc09126.jpg


3日目は雨だったので、旅行のプランが少々変更。
どうしようか~と、悩んで
とりあえず名古屋にあるImg_4783.jpg東山動物園まで来ました。

が、ここは車で着ただけで園内に入るのはやめました…
コアラは見たかったんだけどなぁ

で、結局行ったのは旦那が行きたがっていた
東谷山フルーツパークに行きました。

東谷山フルーツパークには温室があって、
熱帯植物、フルーツもたくさん成っていましたよ。
Img_4802.jpgImg_4796.jpg毒々しい蘭
Img_4801.jpgImg_4803.jpg
バンレイシの実と、バンレイシの花↑
Img_4810.jpgバニラは確か、茎か何かを腐らせて?あの香りを作っています
なので、このバニラのお花自体にはあのバニラの甘い香りはしません。
世界最大の果物→Img_4814.jpgImg_4820.jpg
Img_4828.jpg
パイナップルもたくさん成っていました。こんな風に並んでいるとなんだか可愛い。

フルーツパークには、臨時でかな?ふれあい動物園もありました。
Img_4836_20090519163157.jpgヤギさん親子
牛さんも
Img_4839.jpg
Img_4842.jpg
マツゲが長くて、とっても可愛らしいおめめをしていました


なんだかんだと、今日の記事も長くなってしまいました。
次回は、3日目後半へと続きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ 
  

   にほんブログ村 犬ブログへ 




 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バラ : バロン・ジロー・ド・ラン | メイン | バラ : メアリーローズ>>
コメント
- -

laverodogさん、おはようございます♪
↓名古屋港でも4ワンちゃんたち
きちんと整列してよい記念撮影が出来ましたね。
我が家は一人っ子ですが、兄弟が多いと楽しそうで良いですね。
竹島は小さな島なので簡単にぐるっと
まわれそうですね。
フルーツパークにはたくさんのフルーツ
がなっていて、ご主人も喜ばれたでしょうね。
そういえばlaverodogさんのお宅には
バナナがありましたよね。
2009/05/20 08:53  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フラちゃん♪おめめクリクリで
とっても可愛い(*^_^*)
生憎の雨が・・・
でも、laverodogさんフンワリスカートにブーツがとってもお洒落さん♪
熱帯植物って・・・何だかとっても濃いそうー^_^;
2009/05/20 09:37  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雨!ちょ~残念ですね(ノ I `。)

パイナップルってそんな風になるんじゃ!w(゜_゜)w
やしの実みたいなイメージですた(≧▼≦;)

次は牛さん飼うことにしたんですか??(●≧艸≦)゛
2009/05/20 09:38  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/518-80d96cf9
| メイン |
