2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ : バロン・ジロー・ド・ラン
- 2009/05/19(Tue) -
本日も2記事めです。

バラの開花の季節を、まだかまだかと待ちわびた数ヶ月

ようやく その季節になってみれば、
強風にカエル傘あお2雨の日は冷え込むのに対し
晴れれば30度近い気温に・↑バラの花は傷み…

そんなバラ達を見てちょっとブルーなlaverodogです。

今日は、そんに厳しい天候をもろに受けたバロン・ジロー・ドゥ・ランをご紹介

(クリックで画像更に大きくなります。)

バラバロン・ジロー・ドゥ・ランバラ 
   Baon Girod de l'Ain
  オールドローズ
  系統HP(ハイブリッド・パーペチュアル)
bgrIMG_5616.jpg
厳しかった天候の割には、綺麗にたくさん咲いてくれた優秀バラちゃんはみだしハート

bgrIMG_5615.jpg
シックな赤に白の覆輪。弁端はフリルのようで印象的なお顔でしょ~jumee☆faceA155
(本来の花色が画像で出しきれない所がちょっと残念)

シックな赤色は退色すると、パープル色になります。
bgrIMG_5650.jpg
この花色もいい感じ。

バロンジロードランは、手作りアーチに誘引しています。
bgrIMG_5652.jpg
真っ直ぐではなく、S字に誘引したのでアーチの上までは届いていません。
しかも、ちょっとS字の間隔が狭かったかな…枝やお花が窮屈そうですjumee☆faceA115

5/16(土)雨も降りました。
bgrIMG_5613.jpg
まだ赤が強かった頃

bgrIMG_5614.jpg
香りはダマスクの香り

bgrIMG_5488.jpg

5/18気温28~29度の暑い中頑張って咲いています。
bgrIMG_5662_20090519172335.jpg

5/19(火)今日です。
bgrIMG_5742a.jpg
散るお花も多くなってきました。
右下に咲いているのは、ジャーマンカモミール
その奥にもカモミール
雨風倒れ防止にとりあえず挿した支柱がいい加減さを物語っていますjumee☆faceA61


昨日もご紹介しましたが、メアリーローズが今日も綺麗に咲いてくれています。
Img_5718a.jpg

これからイングリッシュローズが次々満開時を向かえる… はず!
梅雨入りまでに綺麗に咲かせてくれるといいんだけどなぁ(^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログへ 
     にほんブログ村 花ブログへ



  
この記事のURL | バラ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<香嵐渓足助 | メイン | 竹島&フルーツ村>>
コメント
- -

おはよ~ございます。
バラって気温で結構左右されるんですね~そんな中頑張って咲いてるバラ~
laverodogさん育ててる甲斐がありますね~大変そうですもんね~
↓記事は雨でちょっぴり残念でしたね~
でもパパさんがちゃんとlaverodogさんの写真撮ってくれるなんて気がききますね~家なんて言わないと撮ってくれませんから~ププ
ポチっと!
2009/05/20 08:24  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
過酷な環境の中、綺麗に咲いてくれましたね。
誘引の仕方もとてもお上手で
放りっぱなしの我が家とは大違いです。
退色してからも素敵な色なので花色の
グラデーションを楽しめてよいですね。
ポチッとしてからコメントしてますよ~・・・
2009/05/20 08:42  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱり・・・

庭に住ませて下さい(* ̄∀ ̄)ノ


水ぐらいはやれます( ̄▽ ̄*)ゞ
2009/05/20 09:29  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

駄目ぇ~~~~バラのお写真見せないでぇ(>_<)
って・・だったら~見るなよ!って話ですよね^_^;
何種類あるの???
2009/05/20 09:42  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top

- 夢の世界のようですっ。 -

確かに、ここのところの気候は、へんてこりんで、薔薇には、苛酷だったのでしょうねぇ~。

それでも、大輪の花を咲かせているっ!!その強さに癒されますっ!!

あと、薔薇の香り大好きなので、ダマスクの香りを、くんくんと、loverdog☆Gardenに、かぎに行きたいでぇす!(^^)!ホントに、素敵っ♪

昨日コメ残せなかったですけど、ポチポチ応援済みでぇす(*^^)vうふふっ♪
2009/05/20 16:44  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- バラと強風・・・そして雨 -

↓ログで3本折れてダメになったと読みました(がぁ~~ん)
私だったらショックで寝込むかも?(笑)
このログのオールドローズもシックでステキですね~~
なんとなくですが
昨年からお庭を拝見してるので
loveさんのバラの好みが
つかめて来たような気がします。

それにしても
強風でも花が痛むし・・・
雨でも痛むし・・・
うちの場合は、晴れが続いても
「水遣り」で大変だし・・・
とにかく天気とバラの状態に特に注意深くなる季節ですよね~~~(汗)
また体調が悪くならない程度に
「お手入れ」して下さいね!!
ではおやすみなさい~~
2009/05/20 23:40  | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

バロン・ジロー・ドゥ・ランって、国バラショーで華々しく登場して一世風靡したっていう、あのバラですよね。

お庭でこんなに沢山咲いてるんですね。
とっても素敵です☆
赤バラの深い香りが漂ってきそう~。(*^-^*)
2009/05/22 15:50  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/519-c77b0891
| メイン |
