2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーティマー・サックラーとアンクルウォルター(ウォーター)
- 2009/05/26(Tue) -
バラ モーティマー・サックラーバラ 
     Mortimer Sackler  
イングリッシュローズ / 繰り返し咲き / 強香
motyIMG_5749.jpg
やや細長い花弁が密集した花形。ちょっと変わっていますね。

motyIMG_5944.jpg
スラリと伸びて、棘が殆どありません。

本当は、後ろの三角パーゴラに誘引するはずだったのですが
誘引せず、自然のままにしていたら横にもこんなに広がってしまいました。
motyImg_5999.jpg
このパーゴラは、3m以上の高さはあるので 高さも随分大きくなりました。


motyIMG_5821.jpg

Img_6056.jpg


毎年の事ですが、今年はバラゾウムシの被害が凄いです
モーティマーサックラーも結構ゾウムシにやられてしまいました。
ゾウムシの被害がなければ、こんな風に房になって咲いてくれたりします。
motyImg_6002.jpg

motyIMG_4964.jpg

motyIMG_5915.jpg

motyImg_6000.jpg

motyImg_6003.jpg
なんというお色でしょうか
ほのか~~に、シルバーかかったシルバーピンクも素敵です。


今日はもう1品種
3枚目の写真にチラっと写っていたUncle Walterもご紹介です。

バラ色吐息アンクルウォルターバラ色吐息 (アンクルウォーター)
CL / 四季咲き / 香はほとんど無し
uncleIMG_5741.jpg
画像よりは、もっと深い赤ですが
剣弁高芯咲きでこれぞバラ!と、言いたくなるような赤バラです。

このバラは、クライミングという以外どんな花が咲くのかも分からずに買ったバラ
知っていたら中々自分では選ばないバラですが、
三角パーゴラの奥に植えているので、目立つ花もそれほど目立たず
回りの景観も引き締めてくれます。
uncleIMG_5511.jpg

こちらもモーティマーと同じく、誘引するパーゴラに横着をして初めは誘引していませんでした
uncleIMG_5825.jpg
その為風で枝が暴れます。

そうでなくても、黒点病になりやすいし、バラに良くないので
数日前に、ちゃんとパーゴラに縛ってあげました。
uncleImg_6001.jpg
やはりこのほうが、咲いた姿も綺麗ですね。

uncleIMG_5826.jpg
花持ちも良いです。



  にほんブログ村 犬ブログへ 
     

     にほんブログ村 花ブログへ
     


この記事のURL | バラ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<虫が逃げ出すルー(ヘンルーダ) | メイン | 粉粧楼(フンショウロウ)とハマナス>>
コメント
- うっとりしてしまいましたっ。 -

わぁ~おぉ~っヾ(@°▽°@)ノシルバーかかったシルバーピンクのお色、ホントに、うっとりしてしまいましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パーゴラ、3メートル以上あるのですか?その高さに既になっているということは、間近で見たら、それはそれは、見事なのでしょうねぇ~。

これから、応援行ってきますっ!!
2009/05/26 23:54  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

バラがいっぱいでホント素敵ですねー!
見ているだけで華やかな気分になれます♪
2009/05/26 23:56  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはよ~ございます!
遅くなちゃっ手ごめんなさい・・・
せっかくきれいなお写真なのに
ゆっくり拝見出来ないのでまたゆっくり夜来ますね~とりあえず応援ポチっとだけして帰りますね~(*^_^*)
2009/05/27 06:51  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ピンクかわい~ぃヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
でもバラと言ったらやっぱり赤なんですかね~(*´>ω<`*)
2009/05/27 08:54  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

loverさん、こんばんは★

loverさん家のお花は本当綺麗です
いつも画像を見てると思わず遊びに行きたくなっちゃいますわ(図々しい、汗)
いつも癒されてます(^_^)
ポチッー☆
2009/05/27 20:40  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
モーティマー・サックラー、綺麗ですね。
房咲きで咲く姿は、とても奇麗でしょうね。
優しい花色の素敵なモーティマー・サックラー、パーゴラの上で満開に咲く姿を想像するだけでもウットリです。
アンクルウォーター、赤系ツルバラとして根強い人気があるバラですよね。
丈夫なバラだと思っていましたが黒点に弱いのですね。
2009/05/27 22:51  | URL | imiママ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
モーティマー・サックラー、綺麗ですね。
優しい色の可愛い花姿に幸せいっぱいですね
よい香りが庭中漂っているのでしょうね。
棘が少ないのは扱いやすくてよいですね。
アンクルウォルターもバラらしい綺麗な赤いバラですね。
こんなにバラらしいバラなのに香りがないのですね。
でも綺麗だからよいですよね。
素敵なバラを拝見して元気になれました。
2009/05/28 05:50  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/526-4307ade1
| メイン |
