2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京成バラ園満開
- 2009/05/28(Thu) -
昨日
5月27日(水)は 
京成バラ園 さとと-矢印右 ららぽーと TOKYO-BAY さとと-矢印右 IKEA へ行きました。


京成バラ園は、今が正に見頃薔薇
バラが華やかに満開を向かえていました。
Img_6177.jpg

Img_6178.jpg

いつも思うのですが、奥に見えているマンションの方は、
毎日このバラ園の景色が見れて最高でしょうね
Img_6184.jpg

もう我が家のお出掛け毎年恒例化となっている京成バラ園
どのバラ園も素敵ですが、
ここのバラ達は、【別格】という言葉が頭をよぎる立派な咲き方をしています。



いつ見ても素晴らしいアーチ アンジェラフランソワ・ジュランビル
Img_6193.jpgImg_6217.jpg
大きさの臨場感が伝わるでしょうか?
特にフランソワのほうは、5mはゆうに超えるでしょう
(クリックで拡大して、下を通る人々と大きさを比較をしてみてくださいね。)


確かこの場所はsita去年来た時はまだ苗を植えたばかりの場所でした
Img_6198.jpg
今年はもう、こんなに素敵なポール仕立てになっていました。


ローブリッターのベッド仕立てsita
Img_6204_20090528171240.jpg
殺風景になりがちな足元をビスカリアが優しく可愛く縁取っている所もいいですね。


京成バラ園は、平日でもたっっくさんの人がいました。
バラの写真もたくさん撮って来ましたので
追々少しずつご紹介出来たらと思っています。


京成バラ園では、
前々から欲しかったブル・ドゥ・ネージュの長尺と
ラベンダーを10苗ほど購入しました音符
もうそれだけでもウキウキきゃ


京成バラ園の後は、ららぽーとへと移動
Img_6222.jpg

続きます。



  にほんブログ村 犬ブログへ      

     にほんブログ村 花ブログへ
     
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クランベリーとジューンベリー | メイン | 虫が逃げ出すルー(ヘンルーダ)>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
ルー、どんな香りがするのかしら?
虫も嫌う香り・・・強烈なにおいかしら?葉が個性的ですね。
京成バラ園、いいな~。
実際に咲いてるバラを見るのが一番わかりやすくていいですね。ポール仕立てもいいな~。
2009/05/28 19:18  | URL | imiママ #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- マンションの方にとって、ホント素晴らしい借景ですよねぇ~♪ -

きゃぁあああっ!!君に薔薇薔薇っ♪って思わず歌ってしまいたくなる程、一面の薔薇景色っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:素敵過ぎるわんっ♪

マンションの方にとっても、ホント素晴らしい借景ですよねぇ~♪目で癒されるだけでなく、風向き次第では、薔薇の香りでも癒されそうっ≧(´▽`)≦

アーチも、思わず、拡大して見てしまいましたよぉーーーっ!!凄いボリューム♪&見事過ぎるぅっ!!興奮しっぱなし(笑)。

ハーブのルーは、まだ、育てたことが無いのですが(スペースの関係で、どうしても食べれるものばかりセレクトしてる関係で(^▽^;))、そういった効果があるのですねぇφ(.. ) 防虫効果が、そんなにあるンでしたら、鉢植でチャレンジしてみようかしらんっ♪)ハエバイバイ作戦に、なんだかよさそうですよねぇ~。

夕方、ポチ済みでぇす(*^^)v
2009/05/28 19:18  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

キレイな所にお出かけですね~
パパさんも一緒に行ってくれるからいろんなところ行けますね~
私のcafe三昧とは大違いでいい感じですね~(*^_^*)
次回のワンズ記事楽しみにしてますね!
ポチ
2009/05/28 19:54  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

京成バラ園、満開ですね~。
いいお天気だと一回りするのが大変。
私はペットボトルの水を片手に回るんですよ。^^

バラのソフトクリームありましたか?

その後に、お隣のガーデンセンターで
お気に入りの苗を見つけるのも楽しいですよね。

ルーってミカン科だから良い匂いかと思えば、
そうじゃないんですね。
どんな匂いだろう。。。
想像つきません~。^^;;

バラとジキタリスとルピナスの風景、とっても素敵です~!!
2009/05/28 20:41  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

実は、京成バラ園には行ったことがありません。
写真だけ見てもボリューム感満点ですね。
2009/05/28 23:24  | URL | Sho-Bud #-[ 編集] |  ▲ top

- ネージュ♪ -

すごーい、薔薇、薔薇、薔薇ですね~
私も一度行ってみたいな♪
京成バラ園さんはカタログをみてても沢山の種類が売られているから、バラ園はすごい広さなんでしょうね♪

アンジェラとフランソワのアーチの大きさ伝わりますよ~
むらなく全体にお花が付いているなんてさすがですね~♪

ルーってそんな効果があったんですね。
知らずに昨年はの形が可愛くて植えていました。
お花もまだ見たことないです。
これからどんな香りがしちゃうのか、楽しみになってきました☆.。.:*・°
2009/05/29 07:26  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/530-9837d6ed
| メイン |
