2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディズニーランドローズ~ジェーンオースチンまで
- 2009/06/03(Wed) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆


黄色い鳥


ガーデニング記事。バラまとめてupです。


ディズニーランド ローズ
    Disneyland Rose     

フロリバンダ / 四季咲き / 微香
disnyIMG_5907.jpg

こちらは、京成バラ園のディズニーランドローズ↓
Img_6170.jpgImg_6171.jpg

京成バラ園のように立派ではないけれど、我が家のディズニーランドローズ…です↓
disnyIMG_5995.jpg

やっぱりこのバラも一番いい時に長い雨にちょっとやられちゃいました。

dIMG_4257.jpg
dIMG_4320.jpgdisnyIMG_5746.jpg
disnyIMG_5848.jpgdisnyIMG_5906.jpg
disnyIMG_6295.jpgdisnyIMG_6296.jpg
一房に3~4輪。オレンジやピンク。華やかなディズニーランドの雰囲気のバラです。


ロサ・ガリカ・ベルシコロール(ロサムンディ)
   Rosa gallica versicolor
  Species / 一季咲き / 強香
coleIMG_5751.jpg
coleIMG_5828.jpgcoleIMG_6071.jpg
ローズピンクと白の絞りが入ったこの模様。一つ一つが絵になります。
香りもダマスクのとても良い香りがします。


ヨーロピアーナ
   Europeana
フロリバンダ / 四季咲き
europiIMG_5762.jpg

我が家のヨーロピアーナはスタンダードです。
Img_5952.jpgeuropIMG_5761.jpg
ヨーロピアーナは房咲きで多花性。
でも、我が家のは写真を撮っている次期はそうでもありませんでした…
今上がって来ている蕾は房で上がって来ているので、
本来の咲き方が見れるのを楽しみにしています。



ガートルード・ジェキル
   Gertrude Jekyll
ER / 返り咲き / 強香
grjIMG_5754.jpg

オールドローズだったっけな?と、いつも忘れてしまうほど
オールドローズ雰囲気満点なイングリッシュローズです。
香りはダマスクそしてオールドローズ香

個人的に、黒点にとても弱い感じがします。葉が落ちない時が無いぐらい…
黒点の為夏にあまり成長せず、今年もこんな感じにしか咲きませんでしたがっかり
grjIMG_5721.jpggrjIMG_5642.jpg


ジェーン・オースチン
  Jayne Austin
ER / 返り咲き / 中香
joIMG_6300.jpgjoIMG_6332.jpg
スラリと伸びる枝。花つきも◎
去年は周りの樹が成長し、日陰になってしまったジェーンさん。
その為枯れそうになったので、冬に植え替えをしました。
去年傷んでしまったので、今年の花つきはあまり期待していませんでしたが
期待以上のお花を咲かせてくれました(^-^)
ティ系の強い香りがします。



いつも長~い記事を最後までお付き合いどうもありがとうございます。
もしよろしかったら、お帰りの前にこちらもどうぞよろしくお願いします
clover  

 にほんブログ村 犬ブログへ    

    にほんブログ村 花ブログへ
          

 
この記事のURL | バラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<敷島バラ園とジョイフル | メイン | もーちゃん IKEA>>
コメント
- -

ウキャー♪可愛い♡→ܫ←♡♪

モーちゃんのそのやる気のない
アゴ置きポーズめっちゃ好きです♡

応援ポチっと♪
2009/06/03 23:03  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
ご結婚記念日、おめでとうございま~す(遅れてすみません)
モ~ちゃん、どうしたのかしら?
疲れ気味?でも、それは首が痛いのでは?
バラ、可愛いですね。
ディズニーランドローズ、最近人気↑ですよね。あちらこちらのお店でも見かけるようになりました。
ロサ・ガリカ・ベルシコロール、濃厚な香りですよね。一季咲き性OR,本当にウットリするほど強く香りるバラが多いですよね。欲しいけど庭が狭いから一季咲き性のバラは・・・・・でも、1本は欲しいです。濃厚な香りのバラが欲しいです。
ガートルード・ジェキルも濃厚な香りのバラですよね。いいな~素敵なバラがいっぱいで。
2009/06/04 13:02  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

あれれ、も~ちゃん可愛い♡
あ~んドーナツ美味しそうだね
IKEA行きたいけど、こちらには無いんです
出来たら嬉しいなぁ♡\(^▽^)/
ディズニーランドローズ可愛いです
ポチッー★
2009/06/04 21:07  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- 結婚記念日おめでとうございまぁ~すヾ(@°▽°@)ノ -

ちょっと、遅くなってしまいましたが、loverodogさん、結婚記念日おめでとうございまぁ~すヾ(@°▽°@)ノドンドンパフパフっ♪
ふふふっ、ジューンブライドだったのですね(^_-)-☆ロマンチックゥー( ´艸`)
ところで、何周年記念だったのかしらんっ!?MISO♪も、先月☆入籍記念日5周年を迎えたのですけど、全然ロマンチックじゃなくて、ガツガツ☆スキーしちゃってましたぁ(^^ゞあはは・・・。
毎年☆こんなに素敵なフランス料理で、結婚記念日をお祝いしてらっしゃるだなんてぇーーーっ、素敵過ぎますワン♪目にも鮮やかで、画像で見ているダケでも幸せな気分に♪

そうそう、前回の記事の4ワンを探せ(ウォーリーを探せにかけてみた(笑))ばっちりわかりましたよぉ☆

それにしても、今回のモーちゃん、首が垂直\(◎o◎)/!確かに疲れそう・・・。

IKEAいいなぁ~っ♪インテリア関係大好きなので、一度☆行ってみたいンですよねぇ~っ。本当に、たのしかったのが、バリ伝わってきましたよぉーーーっ!!

昨日は、ずっと根を詰めていたので、ポチ応援間に合いませんでしたが、一昨日とその前日と、そして、勿論☆今日も、ポチポチっと応援DAYOっ!!祝☆結婚記念日お祝いのポチポチっ♪
2009/06/05 13:12  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/535-ba9dbac7
| メイン |
