2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虫が逃げ出すルー(ヘンルーダ)
- 2009/05/28(Thu) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆


シンプル青


またまた何からupしたらいいか分からなくなってきた庭の写真達
ここは、またまた一旦バラ記事をお休みしまして、

ハーブのご紹介へと行きたいと思います。


クローバー ルー(ヘンルーダ) クローバー
ミカン科 ヘンルーダ属
常緑多年草
原産地南ヨーロッパ
Img_6072.jpg
ルーの詳しい説明
こちら去年ブログで記事にしたルーのページへ飛びます。(新しいページが開きます)


深い切れ込みが入った雫のような楕円の葉っぱに
Img_6074.jpg

十字のような黄色いお花
Img_6073.jpg

花や葉は可愛いですが、香りは臭いのです。
その香りは、虫も嫌う香り。忌避植物です。

虫除けに、バラの近くに植えましたが大柄に育ちます。
Img_6079.jpg
もう、何がなんだか
分かりづらいですが、黄色いお花で確認出来るでしょうか
ほぼ画像いっぱいにルーが広がっています。
ぐちゃ~っとしていますね。

でも、この角度から見れば中々素敵
Img_6080.jpg
青いルピナスに、ピンクのバラ(ジュビリーセレブレーション)
奥の白いジキタリスとその奥の大きなローズマリー


ルーは、常緑
魔女や疫病から身を守り、ドライで防虫効果
イチジクとの相性が良いという効果もあります



にほんブログ村 犬ブログへ 
   
にほんブログ村 花ブログへ           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          




この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<京成バラ園満開 | メイン | モーティマー・サックラーとアンクルウォルター(ウォーター)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/536-374f19be
| メイン |
