2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ : コレッタ
- 2009/05/30(Sat) -
          にほんブログ村 犬ブログへ 
       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     ◆ランキングに参加中◆

 黄色い鳥


今日はちょっぴり久し振りのバラコレッタの紹介です。

バラ コレッタ バラ  
   Colette
  クライミングローズ 系統LCI(Rom)(大輪咲きクライミング・ロマンチカ)
  返り咲き / 中香
colletIMG_5491.jpg
アプリコットピンクでロゼットの巻き巻き。香はフルーツ香。

colletIMG_5492.jpg

アプリコットピンクの花色は、ピンクへと退色していきます。
colletIMG_5873.jpg

気温でもピンクに (開きかけです)
colletIMG_5875.jpg

colletIMG_5838.jpg

コレッタは、手作りオベリスクに誘引しています。
colletIMG_6012.jpg
しかし、ちょっぴり誘引を失敗してしまいました。

枝を水平に誘引したのですが、回した枝が前まで回らず
殆どグルッと回して前一つ手前の面や後ろで枝が止まってしまいました。
(後もう少しで全面まで届くのに!)
その為、前面側の下にはお花がなく上だけモッサリ咲いている状態に
colletIMG_6019.jpg

横から撮った写真なので分かりづらいですが
後ろは、下から上まで綺麗に咲いているんですよ~
colletIMG_6013.jpg

colletIMG_5645.jpg

colletIMG_5994.jpg

それから、残念な事に
一番の見頃は、見事長雨に当たってしまい
一番綺麗な状態をカメラに収める事が出来ませんでした…
colletIMG_6021.jpg

今週も半分は雨降りの天気でしたね…さとと-青い傘
一年待ちに待ってた季節なだけに、残念です。


オマケ
昨日の収穫したジューンベリー
一緒に収穫したイチゴと一緒に、結局ジャムにしちゃいました。
aImg_6345.jpg
少しだけだったので、適当に。(ゴロゴロしているのも気にしないでねjumee☆faceA61)
しかも、旦那がドーナツにつけて食べちゃったのでもう殆どありませんjumee☆faceA218b

あまり美味しくないジューンベリーも、甘く美味しくいただけましたぁjumee☆faceA153
※ジューンベリーのお味は
 酸味はないのですが、あまり美味しくないサクランボの味に似ているような気がしま~す




にほんブログ村 犬ブログへ 
   
にほんブログ村 花ブログへ           にほんブログ村 犬ブログへ 
  
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニャイルドわん!☆と バラ: コレッタcolette | メイン | ららぽーと と トイプードル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/538-1f7a7343
| メイン |
