2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラまとめてup①
- 2009/06/01(Mon) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆

シンプル点黒線

先週4日間ぐらい降り続いた雨さとと-青い傘
昨日は、夕方から夜頃極めつけで降ったザーザー雨で(ちょっと雷雨でした。)
バラの最盛期は、殆ど終わってしまいました…

バラ最盛期は、過ぎてしまいましたが庭のバラのご紹介がたくさん取り残され…
これから最盛期を向かえる、ラベンダーやハーブ、ベリー達まで
あまり食いこませたくないので、順番にパパっとご紹介したいと思います。
(今まで紹介したものは除く)

バラミス・アリスバラ
  Miss Alice  
イングリッシュローズ /四季咲き/強香

alisIMG_5520.jpg
alisIMG_5518.jpg
alisIMG_5605.jpg
コンパクトな樹系に、結構大きなお花
アリスの名前がピッタリな、可愛らしい形にお色で咲きます。



いい時期を撮るのを思いっきり逃しました。
アンジェラ
  Angela
  CIF / 四季咲き / 微香
anjeIMG_5841.jpgangelaIMG_5950.jpg


やっぱり同じく。
何回も雨と重なり、それ以上にゾウムシの被害に泣いた
バフ・ビューティー
  Buff Beauty
ハイブリットムスク / 四季咲き / 強香
bafIMG_5653.jpgbafIMG_6305.jpg
やはり気温や退色で色が変わります。
何と言っても特徴的なのは、このバフ色でしょう(くすんだ黄色)
ちなみに、我が家のディアも毛色はバフです。
香りはムスクの香り。


ブルー・リバー
  Blue River
HT / 四季咲き
brIMG_5970.jpg


チョコフィオーレ
   Cioccofiore
  MinFL(ミニ・フローラ) / 四季咲き / 香りはほとんどなし
chocoIMG_5334.jpg
ミニバラです。
chocoIMG_5382.jpg
珍しい濃いチョコレート色の花色も、開花すると直ぐに退色します(↑右側)
chocoIMG_5532.jpg
咲ききるとピンク色に。
花持ちはわりかしいいですが、剣弁平咲きの花形は直ぐに崩れます。

一度たくさん咲いたチョコフィオーレまたたくさん蕾が上がって来ました。


お休みを挟みながらですが、バラ記事まだしばらく続く予定です。

今日も非常に長い記事になってしまいました。
ここまでお付き合いどうもありがとうございました。



よろしかったら、こちらもお付き合いいただけたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ 
   
にほんブログ村 花ブログへ            にほんブログ村 犬ブログへ 
 
             
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Wenky's | メイン | ニャイルドわん!☆と バラ: コレッタcolette>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/539-b52869e0
| メイン |
