2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラまとめてup3
- 2009/06/05(Fri) -
      にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆





バラ記事長く続いていますが汗とかまとめてup第3だん。早速いきま~す。
(それでに紹介した事のあるバラは除く)


ジュビリー セレブレーション 
    Jubilee Celebration     
ER / 四季咲き / 強香
jsIMG_6075.jpg
jubileeIMG_5948.jpgjsIMG_6076.jpg
主張をする、はっきりとしたピンク
去年の冬前に購入した苗なので、まだそんなに大きくないですが
いくつかとても綺麗に咲いてくれました。
香りは、バラの香りにレモンとラズベリーが混じるとよく書かれていますが
それほどはっきりレモンとラズベリーが分かるような香りはしませんでした。
でも、香りはとても良いですよ(^-^*)

因みに、こちらは↓京成バラ園のジュビリー・セレブレーションです。
Img_6189.jpg


ライラックローズ
   Lilac Rose
  ER / 四季咲き / 強香
lrIMG_6320.jpg
lrIMG_5977.jpglrIMG_6054.jpg
実際は、もっと濃い色。ライラック色のとても魅力的なバラ♪
香りはミルラ香です。
ディープカップ咲きでまっきまきなお花ですが、
花持ちも良く、雨にも結構強いです◎


毎年ナイガシロにされているミニバラ↓
miniIMG_5557.jpgminiIMG_6022.jpg
今年はよく手入れをしてあげたら、たくさん咲いてくれました。
ミニバラと言えど生意気にも性質はバラそのものなんですね。


ピエール・ドゥ・ロンサール
    Pierre de Ronsard  
LCI(Rom) / 返り咲き(一季咲き) / 中微香
prIMG_5419.jpg
prIMG_5476.jpgprIMG_5420.jpg
もう、とても有名優秀なバラですね。
育ててみると、その人気ぶりに凄く納得です。
姿だけではなく、丈夫で多花性。これで香りが強ければ言う事無しですね。

prIMG_5957.jpgうちのピエールは、まだまだそんなに大きくない苗ですが

そして、駐車場にももう一本あるのですが
そちらは、たっっくさん花を咲かせてくれました。バラ
が!
写真を撮ると、どうしてもその向こうにある とてもレトロなおうちが写ってしまって…
苦肉の策で、ややクローズアップした画像と、レトロな家が写らない反対側から写真を撮ってみました。
prIMG_5889.jpgprIMG_5892.jpg
横木って言ったらいいでしょうか、横にも枝が誘引してあって、それも綺麗に咲いているのですが
どうにやっても綺麗に撮れませんでした…



ロサ・ダマスケナ
 Rosa damascena
  Species ( 原種 ) / 一季咲き / 強香
rosadIMG_5481.jpgrosadIMG_6303.jpg

香りの女王、あのダマスクローズです。
去年ワンズに枯らされちゃったので、二代目になります。
ダマスクローズと言えば、アロマオイルでも有名な
平気で数万円するあのダマスクローズです。
(バラ苗のお値段は、普通のお値段ですよ(^-^))

言うまでもないほど、良い香り♪
我が家には、他に香水採取などに栽培されている香りのバラ
カザンリクローズ・ド・メイがあります。
花は、どちらも似たような感じですが
育て方が悪いのかカザンリクは、花をたくさん付けてくれません…
意外と気難しいです

それに、どちらもバラゾウムシが大好きです!
一季咲きのバラは、その時期がアウトだと、来年までお花が見れないので
「無農薬なんて言ってられないわ!もう来年は薬剤散布をしよう!」と心に決めました。



にほんブログ村 犬ブログへ 
   
にほんブログ村 花ブログへ
     



                            にほんブログ村 犬ブログへ 
    
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ペインテッドセージと巨大野生化マロウ | メイン | 敷島バラ園とジョイフル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/540-70c39c4b
| メイン |
