2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もっくもっくスモークツリー煙の木。超巨大化オリーブ
- 2009/06/06(Sat) -
     にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
◆ランキングに参加中◆




今年もスモークツリーが煙っています
Img_6594.jpg

花が咲いた後に、花柄にふわふわしたものが伸びてきます
Img_6595.jpg

Img_6596.jpg
不思議な木。可愛いぃ

我が家には、この他にもスモークツリーが3本あります
ヤングレディ
Img_6597.jpg
まだ小さいです。

こちらは、これから煙ます↓
Img_6549.jpg

スモークツリーはうるし科なので、枝を触るとカブレルことがあるらしいです。

我が家のスモークツリー他にはロイヤルパープルがあります。
写真を撮り忘れたので、去年の写真で確認して見て下さい。↓
モックモック と オリーブ


上記リンクの↑記事にオリーブが載っていましたので
今年のオリーブです↓
Img_6592.jpg
手前のアーチで分かりづらいですが、巨大化しています…
去年も剪定したのですが、仕方が甘かったようです。

違う角度から↓
Img_6600.jpg
去年のほうが綺麗な形でしたね。

このオリーブの木は、小さな苗から育てて、今年で多分12年か11年目。
我が家のシンボルツリーです。

先々週辺りの雨が降り続いていた頃に、花が満開に咲いていました。



にほんブログ村 犬ブログへ

        にほんブログ村 花ブログへ
    
 
     
この記事のURL | 樹木 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス: クリスパエンジェルとヴィクトリア | メイン | フラッフィ>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
スモークツリー、本当にフワフワで煙のようですね。
ブルーのも綺麗ですね。
ウルシ科なんて知りませんでした。
剪定時は気をつけないといけないですね。
色々な花木に実のなる木がいっぱいあって楽しめる庭ですね。
※フワフワのフラちゃんはも可愛いよー。本当にフラちゃん、お目目、マン丸で可愛いね。うちに遊びに来ない?抱っこしたいわ。
2009/06/07 00:07  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -

,はじめまして^^スモークツリーでヒットして遊びに来ました!うちにもスモークツリーを植えていますが、今が一番きれいです!秋の紅葉も素敵ですがもわもわは本当に幻想的で素敵!お庭とってもきれいですね!見習いたいです!うちにも3わんいます!いつもなかよくケンカ?しています!とてもにぎやかです。また遊びに来ますね^^ぽちって帰ります!
2009/06/07 05:50  | URL | keiko #hszQL7r.[ 編集] |  ▲ top

- -

おもしろ~い!
触ってみたい!ふわふわなんですか??
フラちゃんに似てますね・・・?(*^▽^*)
2009/06/07 19:39  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スモークツリーちょうど1年前に
もらった花束の中にはいっていたので
私とっては思い出のお花(木?)です★

応援ポチっと♪
2009/06/07 22:46  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
スモークツリーはまだお写真でしか
見たことありません。
ふわふわ もこもこしていて触ってみたくなりますね。
でもウルシ科の植物なのですね。
かぶれたらたいへんですね。
オリーブも立派な木に成長しましたね。
フラちゃんもふわふわのヘアーで可愛いですね。
2009/06/08 12:13  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/542-53d6b261
| メイン |
