2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス: クリスパエンジェルとヴィクトリア
- 2009/06/08(Mon) -

昨日も色々と買い物をしました。
家電に植物などなどjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ずっと探していたクリスパエンジェルも手に入れました。
Img_6644.jpg
Img_6643_20090608154326.jpgImg_6645_20090608154326.jpg
このクレマチスは、あまりいい香りではないですが
オレンジのような香りがするクレマチスとの事、
花の香りを嗅いでみましたら、なるほど納得電球
確かに、あまりいい香りではないオレンジのような香りがします。(香りも薄いです)
ちょっと高かったですが、花の美しさに大満足だわ。


そして、こちらは↓我が家で今咲いているクレマチスです。

ヴィクトリア  (ジャックマニー系)
Img_6533.jpg
Img_6601.jpgImg_6562.jpg

このクレマチスも、マダム・ジュリア・コレボンと同じく
特に世話をせずとも、お花を咲かせてくれました。
きちんとすれば、もっとたくさんお花を咲かせてくれるのでしょうね~
Img_6604.jpg

因みに、こちらがマダム・ジュリア・コレボンです→Img_6603.jpg



本日、10キロ以上貰った
梅酒にしたり、梅干しにしたり(普通とカリカリを作る予定)、梅シロップにしたりと
している最中ですので、 (合間の時間にブログupしてみました)
今日はワン記事 お休み で~す。


昨日は、ホームベーカリーも買ったのでパン作りにもハマっています食パン
私、どちらかというと、パンというよりピザ肉まん系を作りたくてHBを買いました。
これから、肉まん系を作る予定で~す♪

どんな生地が出来るか今からとっても楽しみです犬


※コメントのお返事等も遅れています。
 時間が出来次第ご訪問等させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。
   ヨロシクお願いします



     にほんブログ村 犬ブログへ 
    


にほんブログ村 花ブログへ
    
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいパン&中華まん作りました | メイン | もっくもっくスモークツリー煙の木。超巨大化オリーブ>>
コメント
- -

最初のお花!なんだっけ?(;´▽`A``
なんか神秘的・・・?キレ~~~!!

あ、ホワイトさんがずっと欲しがってるホームベーカリー♪
記事にしてください~(*^m^*)

明日laverodogさんのブログリンクさせてもらっちゃうんで~、
文句があったら言ってくださいね~♪
2009/06/08 20:24  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

クリスパエンジェル、初めてみましたがとっても可愛いお花ですネ(*^-^)
ほほぅ~。オレンジのかおりがするんですね
凄い( '∇^*)^☆
わぁ~。梅ですかぁ(^▽^)/
良いなぁ♡
私大好きなんですよぉ

お花に詳しいloverさんに質問しま~す
あのぉー。プルメリアって普通に育てる事って出来ますか??
やっぱり南国じゃないとダメかしら?
知ってたら教えて下さいです
宜しくお願いします
2009/06/08 20:26  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見た目からオレンジの香りを想像できないけど、オレンジの香り・・・しかもあんましいぃにおいじゃないオレンジの香り(^m^)がするのね(^.^)

私もパン焼き機欲しいなぁってずっと悩んでるのにまだ買ってないんですよねぇ。掃除機や冷蔵庫みたいにどぉしても要るってわけじゃないから
踏ん切りがつかないのかなぁ。
こぉんなにいぃよってレポート楽しみにしてますね(~o~)
2009/06/09 19:23  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
クリスパエンジェル、花色も良いし可愛いですね。
ちょっとお高め・・・高くても本当に欲しいものには手が出ますよね(笑)
ジャックマニー系のクレマ、手がいらないですよね。元気印のクレマですよね。マダム・ジュリア・コレボン欲しいと思っているクレマなんですよ~。
こうして見せて頂くと欲しい気持ちが↑です。
※豚まん、作ったらアップして下さいね(こちらまで投げて頂いてもいいですよー)
2009/06/11 22:14  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/543-96ad267b
| メイン |
