2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー:メイレット、フォーボー、ウーリー
- 2009/06/26(Fri) -
ラベンダー3種をupです。

早咲き種の
   絵文字名を入力してくださいフォーボーストーム絵文字名を入力してください
Lavandula angustifolia 'Foveaux Storm'
Foveaux StormIMG_6731
Foveaux StormIMG_6695
この軽やかな雰囲気が好きです。
Foveaux StormIMG_6730Foveaux StormIMG_6750
Foveaux StormIMG_6732


     絵文字名を入力してくださいメイレット絵文字名を入力してくださ
Lavandula angustifolia 'Maillette'
MailletteIMG_6753.jpg
分かりづらいですが、写真一番手前がそうです↑

MailletteIMG_6754.jpg
写真の撮り方でこれは長過ぎですが、花穂は長め
全体的にはコンパクトなラベンダーで、香りもとても良いです。


こちらは、一風変わったラベンダー↓

     絵文字名を入力してくださいウーリー絵文字名を入力してくださ
Lavandula lanata   Wolly lavender
Img_6962.jpg
全草が、こんな風に→Img_6962a.jpgもわもわとしています。
触っても気持ちいい(^-^)

しかし!激しく蒸れに弱いです。
苗を育てて3度目に、鉢で育てて初めて成功しました。
やっぱり蒸れや雨に弱いラベンダーは、鉢で育てると上手くいきますね

花の咲き方は、上記の写真のように散開気味… (条件のせい?)
花の時期を思いっきり逃しましたが、雰囲気が伝われば…↓
Img_6963.jpg


まだまだラベンダーのご紹介は続きますが、今日はここまでです。



          にほんブログ村 花ブログへ
     



この記事のURL | ラベンダー | CM(2) | ▲ top
<<豊作ブルーベリーと他ベリー | メイン | 手作り3連アーチ他>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
ラベンダー、沢山の種類を育てておられるのですね。
どのラベンダーも綺麗ですね。
ウーリー、本当に変わってますね。
おまけに育てるのが難しいなんて気難しいのですね。
↓手作りアーチ、綺麗にできましたね。ご主人は器用ですね。
2009/06/26 23:50  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ご訪問は、ひっそりこっそりさせて頂いていたのですが、コメントはお久しぶりでございます!!

手作り保存食づくりのみならず、色んなコトで当初の予定外のコトが発生しまくりで、この一ヶ月の間、いろいろとやること多すぎて睡眠を削ってる状態でしたので、ゆっくりとコメントできなくてごめんなさいです<(_ _)>

ふふふっ♪ついに、HBを購入されたのですね(^_-)-☆我が家でも、旦那サンに、耳タコになるぐらいねだられてから大活躍ですっ。わぁーっ!!わぁーーーっ!!loverodogさん、ピザまで作られてえらいDESUっ!!ところで、どこのメーカーのHBにしたのかしらん!?ちなみに、うちのは、エムケーですわよん(*^^)v

それと、旦那サン手作りのアーチいいですねっ♪フラちゃんとアーチの画像が、とってもほのぼのとしていて素敵~ぃ♪

それにしても、バラもそうですが、ラベンダー、これだけたくさんの種類を育てられているのに、いつも凄いなぁ~と感動しちゃいます。ウーリーちゃん、結構☆手がかかるコだったのですねっ。植物を育てるのって、結構☆失敗から学ぶコトって多いですよねぇ。工夫した後に、うまく育った時の喜びも一塩ですよねぇ~♪

ポチポチっとな♪
2009/06/27 15:26  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
