2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豊作ブルーベリーと他ベリー
- 2009/06/27(Sat) -
ミツバチが殆どいなかった今年
ブルーベリーの結実を心配しましたが、
特に何もする事はなく、放置でも無事たくさん実をつけてくれましたjumee☆heart2
Img_6978.jpg

特に優秀なのが、この木↓キラキラ 
Img_6898.jpg
私の身長は、確か超えていたかな?
この樹にたわわ~にブルーベリーが成っています♪ブルーベリーブルーベリーブルーベリー

Img_6977.jpgImg_6896.jpg
Img_6897.jpg
ブルーベリーは、全部で10本以上庭に植わっているのですが実があまり成らなかった木もありました。


ブルーベリーついでに、他のベリー類達もupしたいと思いま~す

グーズベリー
Img_6900.jpg
この実が紫色になったら、収穫適期ですが
緑色の状態でも、ピクルスのように食べる事が出来ます。


クランベリーも無事実をつけましたよ。
Img_6935.jpg
丸くて可愛らしい実ですね
今年は忘れず収穫出来るかな~?


収穫時期は終わりましたがカジイチゴもたくさん成りました
6月初旬の写真Img_6540.jpg


ラスベリーもたくさん成ってま~すImg_7022.jpg
が、最近収穫していないので、こんな汚い画像ですみません…



          にほんブログ村 花ブログへ
    
                    にほんブログ村 犬ブログへ 
     
この記事のURL | ベリー類 | CM(6) | ▲ top
<<久々登場 | メイン | ラベンダー:メイレット、フォーボー、ウーリー>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
わぁ~美味しそう~。いいなー、収穫できるものがいっぱいで。
熟すのが待ち遠しいですね。
うちも何か植えたいけどー、いつも思うだけ。植え場所が・・・・・
2009/06/27 23:35  | URL | imi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おっ久しぶりで~す(*≧∇≦)/ぉ元気・・・なのでしょぉか??(・_・*)

おぉ!!
これ、食べれるんですよね!?(* >ω<)=3
ラズベリーでケーキケーキヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2009/06/29 13:33  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄い豊作♪(*^_^*)
ジャムにケーキに楽しみ♪
2009/06/29 15:14  | URL | ホワイトまりも #-[ 編集] |  ▲ top

- うひゃぁ~ -

いろんな種類のベリーが豊作ですねー(~o~)
やっぱいちばんは生でもぐもぐ。
でも一度にみんな食べごろだと食べきれないかもかもでやっぱジャムですかねー(^^)
うちののんがいたらがんばってよじ登っておなかいっぱいになるまで降りてこないだろぉなぁ。
2009/07/02 02:01  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~!

わ~、豊作で羨ましい!
みんなとってもおいしそうですよ~。♪

我が家は今年はブルーベリーは底打ち状態です。(ToT)
ミツバチが少なかったからか、はたまた木が不調だったのか、結実しないのが殆んどでした。

Laverodogさん、このブルーベリーは何の品種ですか?
私も品種選び、考え直そうかな~。。。
2009/07/02 08:36  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~っ!!ブルーベリーが10本もあるのですかっ!!
他のベリー類も充実していていいなぁ~♪
ふふふっ、やっぱり☆loverodog☆gardenは、MISO♪の憧れですっ(*^_^*)
もしよかったら、今度、ブルーベリー、何の品種を植えられているのか教えてくださいね(^_-)-☆

ポチポチっ♪
2009/07/05 12:13  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
