2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラリセージ
- 2009/07/16(Thu) -
みなさんお久し振りです。

気がつけば、自分でもビックリするぐらいブログをお休みしてしまっていました!
もしかして、今月は初のblog記事UPです。

ブログをお休みしている間、
記念すべき 誕生日ケーキ

ディア12歳の誕生日も迎えたんですよ~
お祝いもしましたが、写真整理をしていないので、
今日は、また別の全然違い記事。

もう先月のお話、写真になりますが、upする準備をしていました
クラリセージのupをしたいと思いま~す。

…と、言っても良い時期の写真は撮り逃してしまったのですが…
Img_6711.jpg

Img_6713.jpg

大きな葉がたくさん茂る、大型ハーブ。
周りの物が葉に飲みこまれて枯れてしまうので、下葉を取り除かれた姿↓
Img_6775.jpg
ここの他に、いくつか繁殖しています。

クラリセージは、宿根のハーブ。種でも増やすことが出来ます。

クラリセージと言えば、アロマオイルでのほうが有名ではないでしようか?
一応アロマのアドバイザーを持っている私。
以前にした、クラリセージの説明なんかも良かったら覗いて見て下さ~い↓

アーティチョーク クラリセージ等

クラリセージと白い花



梅雨も明け、夏本番もやって来ましたねビックリ
我が家の熱帯植物もグングン成長して来ました。

ワン達の日常と共に、熱帯植物のupもしていきたいと思います。


          にほんブログ村 花ブログへ
 
この記事のURL | ハーブ | CM(4) | ▲ top
<<ちょっと季節外れだけれどアジサイ | メイン | 久々登場>>
コメント
- -

ディアちゃん 12歳のお誕生日おめでとうv-340
とても12歳に見えない若々しさですv-410
また、この一年が健やかに楽しいこといっぱいの年でありますようにv-354
2009/07/17 09:23  | URL | mahallo&merciまま #Ncaf.lJA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
お久しぶりです。
ディアちゃん、12歳のお誕生日おめでとうv-308
いつまでもお元気でね
クラリセージ、見事ですね。
1本でも存在感があって良いですね。
2009/07/19 15:45  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
復帰、お待ちしてました。

ディア12歳の誕生日、おめでとう。
ディアちゃん、12歳になるのね。
とても12歳には見えないですよ(若いよディアちゃん)

クラリセージ、本当に大きいですね。
ハーブというより木のように大株ですね。
laverodogさん、アロマのアドバイザーの資格も持ってられるなんて素敵ですね。
2009/07/20 01:03  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

mahallo&merciままさんへ
お祝いメッセージありがとうございま~す
大きな病気をせず、健康に過ごせるように楽しい一年を過ごしていきますね~♪
どうもありがとうございました。

hiroさんへ
ご無沙汰してしまっていてすみませんでしたー
hiroさんお久し振りで~す
コメントどうもありがとうございます♪
ディアへのお祝いメッセージどうもありがとうございまーす
クラリセージ、丈夫なハーブなので空いている庭の植栽に結構重宝しています(^-^)

imiさんへ
こんにちは~♪
いつもコメントどうもありがとうございます☆
ディアへのお祝いメッセージもどうもありがとうございま~す
12歳に見えませんか?嬉しいです(^-^*)
クラリセージ大きいでしょう
初めて育てた時、こんなに大きくなるのを知らなかったので、なんて邪魔なハーブなんだって思いましたが
成長の具合が分かる今は、空いている庭の雑草対策に重宝していますよぉ
2009/07/20 15:22  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
