2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セントとコールとコーチとリード
- 2009/07/25(Sat) -
前々回スーパーミニバナナバナナんの記事をupした次の日からblog
ず~っと天気が悪く気温もさほど上がらなかったlaverodog地方

今日やっと晴れましたが
明日からまた、天気が崩れるようですね~↓雲傘
気温が上がらないそんな天気だと、バナナの成長には期待が持てません…
こんな感じだと、食べられるほどには実が成長しないかなぁうるうる




さて、そんなバナナ事情は一先ず置いときまして
今日のブログ記事は

精神安定で有名な
セントジョーンズワート をupしたいと思います。

精神安定以外にも、様々な良い効能があります。
(詳しい説明は、以前upしたこちらでどうぞ~ ↓
ヒソップ、ヤロウ、セントジョーンズワート)
Img_7054.jpg
Img_7214.jpg
丈夫で良く増えます。(日当たりやや必須)



あら、
Img_7010.jpg
コールちゃん


こんな所でコンニチハ~アップロードファイル
Img_7011.jpg


何してるですか?
セントジョーンズワートの日陰で休憩ですか?


Img_7015.jpg
そうでしよ~


でもさ、

草草してるだけで、そんなに日陰じゃなかったでしょ?
涼しくないよね

そうなのでし~~


はいjumee☆faceA3

そんなおマヌケなコールちゃんに、
首輪&リードを買ってあげましたよぉ
Img_7268.jpg
コーチCOACHの首輪&リード~~

ず~っと新しいの買ってあげようと思ってたんだよねぇ
コーチのを買うつもりでもなかったんだけど、こんないい物を発見したのでハート


しかも、もう一組買っちゃました星

Img_7271.jpg
色が揃ってないのだけれど…
でも、このピンクのリードはとってもお気に入り音符
黄色のストライプ首輪も、コーチらしく丈夫でとってもいい感じだよぉ


勿論これは、お出かけ用ドライブ

でもね、買ってからふと気がつきました…
コールってリードを噛みカミ、かみかみかみかみ する癖があるんですよね~

うぉ~~!そんなの勿体なくて使えないぃぃい
このリードをして 出動する時って来るのかしら絵文字名を入力してください




          にほんブログ村 犬ブログへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | ワン達 | CM(8) | ▲ top
<<夏のクレマチス | メイン | バラ ジュードとコール>>
コメント
- -

laverodogさん、こんばんは^-^
ハーブには凄い効能があるんですね。
香りをかいだだけでも効果があるのかしら。
laverodogさんのお庭に行ったらとても癒されそうです。
コーチで首輪とリードを扱っているなんて
知りませんでした。お高いんでしょうね。
コールちゃん幸せだね。



2009/07/25 19:49  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ご無沙汰しちゃいました・・・
コールちゃん相変わらず可愛い笑顔でパチリですね~
コーチのカラー&リードなんてセレブ感プンプン香って来ますよ~(*^_^*)
このカラー&リードでお出かけ楽しみですね~
多少噛まれちゃっても使わないよりはいいですもんね~ポチっと
2009/07/25 22:12  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
バナナ、悪天候で残念ですね。
セントジョーンズワート、私も苗を講習して植えたのですが・・・・自然消滅です。
こんな可愛い花が咲くのですね。
大きくなるのに自立出来るんですね。
ハーブって、大きく伸びると寝てしまうのが多いのにね。
自立してくれる子って好きだわ(笑)

コールちゃん、いいもの買ってもらったのね。でもカミカミはダメよー。
ピンクのリード、綺麗ですね。これ気に入りました。私が欲しいです。私にはリードは必要ないけど(笑)
2009/07/26 03:30  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

以前、セントジョーンズワート、ミント同様根っこが張るから、狭いお庭の我が家は、土植えしないで、ハンギングにしてみたのですけど、枯れてしもうた(;´▽`A``ガビーン!!
薬効が凄くあるハーブだけに少量でもあればいいなぁ~って思って、ハンギングにしていたのですけど、それがあまりよくなかったかもですっ。loverodogさんのお庭で、大きく育ったのみて、そんなに大きくなるのだぁ~とびっくり\(◎o◎)/!
このコールちゃんのお顔凄く自然でいいですわねんっ♪
うぉおおおおっ!!コーチのって凄いぃーーーっ!!カミカミは心配だけど、宝の持ち腐れは、やっぱり残念な気がするので、ビシバシお出かけしてくださいナ(^_-)-☆コールちゃんの男があがっちゃうYO!!うふっ≧(´▽`)≦

こんな所でコンニチハ~の画像とってもいいかんじだぞぉーーーっと、拍手風にポチポチっ♪
2009/07/26 10:00  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉぉぉ∑(・ω・*)
コーチのカラー&リード!?
すごいですねー♪

うちはそんな高いの勿体無くって
絶対使えない(笑)

応援ポチ♡
2009/07/26 21:59  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです(^▽^)/
お元気でしたかぁ??
あの有名なセントジョーンズワードのお花初めてみましたぁ
loverさん家は、素敵が沢山で羨ましいですわ


わぁ~、コーチのリード&カラー良いな×2
コールちゃん、カミカミ癖ですか?
家のポコもカミカミ癖あるんです
ポチッー☆
2009/07/26 22:44  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです( ̄▽ ̄*)ゞ サボってました( ̄Θ ̄;)

coleちゃん!!その休憩の仕方いいっ(* >ω<)=3
今度、うちもやってみよぉ~♪ 通報されるかね・・?

コールちゃんのコーチ(〃´▽`〃)
噛み噛みっ(*ロ*;) もったいないけぇ、もらってあげましょぉか?( ̄▽ ̄*)ゞ
2009/07/27 15:56  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

hiroさんへ
ハーブの香りは、それを抽出したアロマなんかだと香りを嗅いでも効能があったりしますよね。
コーチの首輪とリードは、実際の値段より安く買えたんですよ~

myuu mamaさんへ
コーチの首輪とリードは、セレブの香りがプンプンしますよねー
コールには勿体ないかも~
でもね、実際の値段より安く買えたんですよー(^-^)

imiさんへ
本当です…
天気が悪くてとっても残念ですよぉ
あの記事から、晴れた日って一日か二日しかないです
セントジョーンズワートは、確かに背丈が高くなるのに自立してくれますね!
(雨の日や風の強い日は傾いてきちゃいますが)
自立してくれる子っていいですよね~
私も好きです。
ピンクのリードいいですよね。私も一番のお気に入りなんですよ(^0^)

MISO♪さんへ
セントジョーンズワート枯れてしまったんですね
確かに、ハーブって鉢植えの方が難しかったりするのありますよね
セントは、そのうちの一つかも!
(根をたくさん張るから、鉢だと難しいのかな~?)
『宝の持ち腐れ』
そうなんですよねーー
私って、そんなの結構多いんです。
何もブランド物に限らず、数百円の物でもそんなのがゴロゴロしてたりするんですv-356
やっぱり使わなくちゃもっと勿体ないですよね!

瑞貴さんへ
首輪&リード、本当の値段よりは安く買えたんですよ~
でもね、やっぱり私も同じく中々使えないの~v-356

pinkyさんへ
お久し振りで~す
元気ですよ~。
セントジョーンズワートのお花初めてみましたか~?
黄色くて中々可愛らしいお花が咲きますよね。
薬効成分も、この花が開く頃が一番あるんですよ
ポコちゃんもリードカミカミ癖ありましたかぁ
なんでカミカミするんでしょうねぇ

ピンクさんへ
おっ久し振りで~す。

休憩、
「うちも」

って…
マロンちゃんね。と、思いましたが
『ハッ!』  ピンクさんね!!

通報……
されるか験してみましょうーー\(^0^)/

リードはそうきましたかv-411
「ダミダミ~これオリのだジェ」
あげられないのでしぃv-522
2009/07/28 16:05  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
