2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たんばらラベンダーパーク
- 2009/07/28(Tue) -
張り切って、本日2記事め~


7月26日(日)

毎年恒例

たんばらラベンダーパーク に行って来ました~ハート

ここ、入園当初からワン連れOKで
ラベンダーも大好きだし、開園した年からほぼ毎年行っているのですが


なんだか今年は、例年とちょっと違う所がありました。

まず、入園料
昔は確か、600円とか、しても800円だったような気がするのですが
(300円とか500円の記憶も…とにかく、安いって記憶があるのです)
今年はなんと、入園料が1000円でした!!
初めの年なんて、無料の時もあったんですよ。
なんだか~~毎年値上がりしているような気がしないでもないのですが…


そして、入口
出入り口の場所が変わりました。
しかも、お土産屋が 以前は出口を出ても買いに行けたのに
今年から、出口を出るとお店に行けない構造になってしまいました(バリケードがしてあるんです)

これって、ワン連れにはとっても不便~~
出入り口の、ゴミゴミしている所で4ワン連れてその辺で待ってるのって大変ですものぉ
なんで無理やりこうなっちゃったのでしょう…


     青い鳥


Img_7287.jpg
入口前のラベンダーの花壇でjumee☆camera1bjumee☆camera2b

近くにいたオジサンが、「日本のミツバチ?」って言っていました↓
Img_7286.jpg
顔が向こう側にいっちゃってて、分かりづらいですが
この蜂がラベンダーの蜜を吸いに、ブンブンぶんぶん たくさん飛んでいま~す蜂
ふわふわで可愛い蜂さんですね~
普通見るミツバチより、大きいですよ。


入って直ぐは、お花のボーダー花壇
Img_7290.jpg

代表して、コールちゃんと記念撮影
Img_7293.jpg
おめめは何処ですか?

あ、そうそう
この日はコールちゃん、新しいリードはしていきませんでした
こういう所のお散歩は、汚れるのが分かってるからぁjumee☆faceA114

前回コメントで、
「使わなくちゃ勿体ないもんね~」とか
「宝の持ち腐れは勿体ないもんね~」とかおっしゃってくれた方がいましたが
確かに!そうなんですよね!!

でも、laverodogって考えるとそんなのたくさんあるんです
何も~ブランド物とか、そういう物ではなく
例えば、小学生の時に貰った
“可愛い柄付きのティッシュ” とか~ “シール” とか!
その辺のお店で貰った、 “記念品” とか~~
ついつい、しまいこんでしまうんです。

もう根が貧乏性なんでしょうね~jumee☆faceA107

ペットボトルとかについてる、オマケとかも、結構処理に困るんですよねぇ…

もう着ない服を捨てようと分けたのに、
分けた袋を違う部屋にしまうとかの暴挙行動をしたりもよくします汗



Img_7307.jpg
折角だから、みんな歩くよ~
(カートは、突然の雷雨対策に持って来ました。後、お爺さんコンビ達用に)


Img_7301_20090728165019.jpg
新緑~気持ちいい~~ (暑いけど)


Img_7298_20090728165019.jpg
この日はね、もーちゃんのジーンズが一番人気でしたよ~
「見て見て~ジーパン履いてるよ~」って
中身じゃなく、ジーンズって所がミソですねぇjumee☆faceA61

青い鳥


初めにチラっと出てきたけれど、ラベンダーが中々出てこない…

お写真まだ準備していたのですが、
思いのほか文も長くなり、記事も長~くなってきてしまいました。

ので、今日はこの辺でおしまいです。

ラベンダーパークまだまだ続きま~す


          にほんブログ村 犬ブログへ 



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
<<ヒソップ | メイン | 夏のクレマチス>>
コメント
- -

500円が600円でもえっ・・・なのにケタがひとつあがって1000円って高っかーっ!! だよねぇ。

あと 前はペットオッケーだったのに次行くとお断りになってたりもあるよね?
旅先でガイドブックにオッケーってあるのにもぅやめたんですって断られたりって予定狂うっ

お値段とお土産やのことを除けば広い敷地にお花や緑がたっくさんあっていぃ所ですね(*^_^*)
2009/07/29 02:01  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

1000円まで値上がり!!( ̄Θ ̄;) 最初からそぉだったらまだあれじゃけど、、
値上がりで1000円はイヤだですね~!!
ワンコは無料なんですか? ん?ワンコが1000円??

coleちゃん、、、もしかして寝んねしてるのぉ~??(* >ω<)=3
確かにモーちゃんジーパン似合う~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コッカーズは裸族なんですね(*´>ω<`*)あ、毛皮のコート着てるのか♪
2009/07/29 10:37  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
たんばらラベンダーパーク、こちらからも
バスツアーがよく出ています。
一度行って見たいと思っていたのですが
今年もlaverodogさんのブログで楽しませて
いただくことになりそうです。
でも入場料が1000円もするのですか・・・
確か河口湖のラベンダー畑は無料だった
記憶があるのですが・・・
(もう15年も前の話ですので今はわかりませんが)
それだけツアー料金も上がっているのでしょうね。
次回も楽しみにしています。
2009/07/29 11:36  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

のんた+αさんへ
1000円って、ちょっと高いですよね~
ラベンダーパークは、だ~い好きな所なんですけど、「えっ!」って思いました。
でも、確かに
安い時よりは、今の方が設備が色々充実しているんですけどね

ペットOKがお断りってありますよねー
本に載ってたメニューが無くなったり!
予定狂っちゃいますよね。
そんな時の怒りは何処にぶつけたらいいんだー

ピンクさんへ
1000円はちょっと高い感じがするよねぇ
なんでそんなに値上がりしちゃったんだろ…
ワンコは無料ですよん♪
園内はドッグランもあるから、そう考えると安いのかな?
今までが安過ぎだったのかなぁ
コッカーズは基本裸族なんですよ
それにね、コッカーズ

洋服が似合わないのー(ぷぷぷぷぷ)


hiroさんへ
バスツアーがあるんですね
確かに、狭い山道大きなバスと何度もすれ違いました
河口湖のラベンダーは無料ですよね
私も数年前に行った時はそうでしたよ。
たんばらは、規模も違く本来はスキー場ですから
無料には出来ないとおもうのですが
1000円はちょっと高い感じがしますよね~
大好きな所な分、これ以上値上がりしないで~って感じです。


2009/07/29 16:26  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

え~そんな値上がりはショックですね~しかも1000円は高い気がしますが・・・
中身の充実な時間にもよりますけどね~1000円でも安いって思える感じなら良しですけど、どうなんでしょうか?
laverodogさん蜂大丈夫なんですね~
私全然ダメダメです~写真なんてとんでもない・・・って感じ位ダメです~
myuuも近所の子も刺された事あるから
尚更ダメになっちゃいましたよ~ププ
大丈夫ならぎゃ~って事はないですね!
ファミリーでまたまた楽しい時間だったんですね~
フラちゃん今回も女の子使用のお洋服で女の子に見られたかな~(*^_^*)
ポチ


2009/07/29 21:17  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
入園料が¥1000は高いと思うけどワンちゃんも入る事が出来るからOK。わんちゃん同伴ダメ!のところもあるものね。

一旦、外に出ると戻れないなんて不便ですよね。
多分、入園料を払わないで、「再入園です」と言って入る人がいるからだと思いますが。でも不便ですよね。

コールちゃんとお花、決まってますね。それにしてもコールちゃんの毛、長~いですね。フワフワで綺麗。
モーちゃん、ジーンズ姿、カッコイイ!お顔も可愛いのにね、ジーンズばかり見ないで、お顔も見てよねモーちゃん。
フラちゃん、ブルーのワンピース似合ってますね(可愛い)
2009/07/29 23:57  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

コールくんの前髪の立ち上がりが好き
(*^_^*)
私は何でもポイポイ捨ててしまうんですよ!真逆ですね^^;
もーちゃんカッコイイですぅ♪
ジーンズよく似合ってる(*^_^*)
2009/07/31 08:43  | URL | ホワイと #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
