2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たんばらラベンダーパーク2
- 2009/07/30(Thu) -
本日も2記事め。

2記事めは、一昨日28日にupした
たんばらラベンダーパーク の続きになりま~す。

ラベンダーパークですが、
やっぱり入園料1000円は、ちょっと高い感じがしますよね~
確かに、開園当初よりは 
歩きやすい道が出来たり、設備もよくなってきているんですけどね
景観も、各段に綺麗にはなっていますし、段々広がっていますし~

って、こう書いていると値上がりは妥当な気もしますが(^-^)ゞ

たんばらラベンダーパークは、大好きjumee☆love3な所な分
これ以上は値上がりしないで欲しいな~と、切に願います。


ちなみにですが、
ここ、たんばらラベンダーパークは、
元々は、というか
今でもバリバリ現役スキー場なんですよ。
冬になると、たんばらスキー場にたくさんの人が足を運ぶんです。

冬の積雪の時に、雪の下でラベンダーはどうしているのかな~?と、いつも思っています。



    黄色い鳥


さてさて、前回は中々ラベンダーが登場しませんでしたが
今日はたくさん登場しますよ~

山道をトコトコ登って (4ワンもいなければ、リフトで登れます。抱けばワンコもOK)
Img_7305.jpg
ダックスちゃんこんにちは~


そして

登りきった先には、ラベンダー畑
Img_7317_20090730144837.jpg

Img_7319_20090730144837.jpg
写っていない所以外にもありますよ~

         Img_7416_20090730145151.jpg


Img_7429.jpg
クンクンクン
いい香りでしゅね~


Img_7430.jpg

一面ラベンダー畑~
Img_7436.jpg
この種類は、“こいむらさき” と書いてありましたが
“早咲き3号” または “濃紫(のうし)” と同じ種類ですね~(別名です。)
やっぱり早咲き3号は、涼しい所のほうがよく育ちますね。
我が家の早咲き3号は、今年も枯れてしまいました…

Img_7449.jpg

Img_7447.jpg
兄ちゃん達もどう?
癒される~?



み~んな写真を撮っています↓
Img_7419.jpg



もしかして、みなさんお疲れ?
Img_7358.jpg

↑での写真  みんなの不気味なクローズアップだよ~
Img_7361.jpg Img_7362.jpg
Img_7363.jpg Img_7364.jpg


やっぱりお出掛けすると、写真をいっぱい撮って来るから
記事も長~~くなってしまいます。 (4ワンいるから更に長くなるのよね)

これでも、紹介したいもの3/1が終わったぐらい~汗とか


まだラベンダーパーク記事が続きますが、
みなさん次回も是非お付き合い下さ~い


        にほんブログ村 犬ブログへ 



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
<<たんばらラベンダーパークChapter3 | メイン | ヒソップ>>
コメント
- -

ガーーーーン(*ロ*;)
書いたのに、投稿前に消しちゃった(ノ I `。)

バリひろーい♪一面ラベンダー畑~の中に、ダーイブっ!!したいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ん?うちだけ??

みんなお疲れ顔なのに~、ディアちゃんはオネム顔~(●≧艸≦)゛
2009/07/30 15:46  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ~(*^-^)
ここは、去年の旅行で行きたかった場所ですぅ
1面にラベンダーすっごく綺麗だね
ラベンダーの良いかおりがして来そうだわ
み~んなでラベンダーバックに記念撮影
バッチリ決まってますね
あ~ん、家も今年こそは行きたいなぁ
2009/07/30 21:36  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごーい!!
ラベンダーが一面ですね!
いい匂いがしてきそうです
(^-^)

応援ポチっと♪
2009/07/30 23:37  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
たんばらラベンダー畑、広いですね。
一面のラベンダーがとても素敵です。
来年は是非行ってみたいと思いました。
ワンちゃんたち、記念撮影もバッチリですね。
2009/07/31 00:40  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一面のラベンダー畑・・私もクンクンしたい!(^^)!
フラちゃん髪の毛伸びたねぇ~
何か表現間違ってる?!^^;
2009/07/31 08:38  | URL | ホワイと #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
ラベンダーパーク、素敵な処ですね。
とても綺麗、何処かの国へ行ったような感じになります。でも、皆さん暑そうですね。山の上も暑かったのでしょうか?
わんちゃん達も暑くてバテてますね。
山道を歩いて登ったんだものね。
お疲れ様でした(パパやママに何かご褒美をもらった?)
フラちゃんのワンピース、可愛いですね(フラちゃんが可愛いから、お洋服まで可愛く見えるのかしら)
2009/07/31 12:40  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

わ~、一面のラベンダー畑、すってき~!!
たんばらラベンダーパークって標高1300mなんですね。
HP見たら、東京29度、たんばら19度ってありました。
私も涼みに行きた~い!!

↓のクレマチス達も良く咲いてますね~
Laverodogさんはバラだけじゃなくてクレマチスも沢山持ってるんですね。☆
みんなとっても綺麗ですよ~*・゜☆.。.:*・゜
2009/07/31 14:22  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
