2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何ワイン?
- 2006/06/03(Sat) -
これ、ワインなんですが、何ワインだか分かりますか

Dsc02772.jpg


①赤
②ロゼ
③白

正解は↓
無し
というか、白と答えてくれた方はおしいです

実はこれ、白ワインにマロウをつけたマロウワインなんです。
Dsc02774.jpg


作り方も非常に簡単で
◆作り方◆
白ワイン720ccにマロウの花をフレッシュなら20輪、ドライなら大さじ1を入れ、一晩置いてこす。
(分量等は、適当で作れちゃいますよ。一人分とか、二人分とか、色々アレンジしてみて下さい。)

だけのものなんです。

※追記
上の分量だと、色があまりつかない場合があります。
その場合は、白ワインを減らすとか、マロウを増やすとか、つけておく日にちを延ばすとかしてみて下さい。
(私の場合、1日以上マロウをつけておいてもカビたり悪くなったりする事もなく大丈夫でした。何日マロウを入れっぱなしにしたか分からなくなった時もあり。)

そして、本日の庭仕事。
毎日毎日庭仕事はしているんだけど、今日は4時間ぐらい庭をいじっていました。
随分前に種蒔きをした、バジルとイタリアンパセリとコリウスの定植をし、
とりあえず鉢に植えてある色んな物を地植えにしたり、もっとちゃんと鉢に植え替えたり、
梅雨の前に、移動しちゃいたい地植えのもの移動しちゃいましょ!とか
花がら取ったり~その辺を片付けてみたり~雑草抜いてみたり。
ぐっちゃぐっちゃ庭園の庭を眺めてみたり
そんな事をずっとしていました。
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(8) | ▲ top
<<マウントシャスター&ジョセフスコート | メイン | 突然変異。>>
コメント
- φ(゜o゜*)フムフム -

これは
美味しそうですね♪

ちなみにこの白ワインは
辛口?ですか?
2006/06/04 01:24  | URL | k-yam. #-[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇ~!
ロゼワインかと思っちゃいました!!
きれいな色が出るんですね。。。
お味も変わるんですか??
飲んでみたいですワン♪
2006/06/04 09:03  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉっ!(←何度目だ) -

微妙な色合いが素敵ですねぇ!
なんだかロマンチックe-420・・・(←遠い世界・・・)

先日のブルームーンもパラダイスもいいですね♪
パラダイスは縁だけ色が濃いなんてオシャレ~e-317
ブルームーンは、もうまっぽし!私好みですねぇ(^^)b
(注;まっぽし=完全に、ズバリ、100%)

あ、遅くなりましたが
ご結婚記念日おめでとうございます!

2006/06/04 12:14  | URL | ソープなかしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おー、ワインにも利用できるんですね、素敵♪
マロウのハーブティもレモンを入れると色が青からピンクに変わって素敵ですよね。
庭のハーブでいろいろ楽しめて羨ましいです。

A&Wボタニックガーデンのバラも満開のようですね。
また行きたいなぁ。。。
今年はいちばんいい季節に雨が多かったり、足を怪我したりして、あまり花巡りできませんでした(;;)
2006/06/05 19:28  | URL | koebi #Aa0AIT.s[ 編集] |  ▲ top

- 遅ればせながら -

少し遅くなってしまいましたが
v-308ご結婚記念日おめでといございますv-314

答えはバラかな?と思ってポチッとしたのですが、もっと以外!
答えはマロウだったんですね ヽ(*'0'*)ツ
写真もお上手で、このまま商品化して宣伝に使えそうv-272
私の町の園芸店でもたくさんハーブが出揃ってきたので
そろそろ私も挑戦してみようかなv-22

2006/06/05 21:29  | URL | きょんた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~k-yamさんへ~
この白ワインは、その辺で600円ぐらいで売ってるやっすいワインなんですよーー( ̄▽ ̄*)
なので、その味を想像してみてくださいぃ(飲んだ事あるかな?)

~sumileさんへ~
味は変わらないんですよぉ(多分)
ただ単に色を楽しむだけなんです。
花か葉か分からないんでが、鎮静、炎症効果があるので、もしかしたらその効果も得ているかも

~ソープなかしこさんへ~
ソープなかしこさんは、紫の花が好きなんですよね。
私も青い花が好きなので、もしかしたらお花の好みが同じなのかもしれないですよねぇ(^-^)
まっぽしって、ズバリとか完全にって意味なんですね!
お祝いメッセージもありがとうございます(*^-^*)

~koebiさんへ~
マロウのティは、楽しいですよね~
私、一番初めは、その青からピンクへっていうのをこの目で確かめたくて育て始めたんですよね!
青からピンクへ変わるマロウティの事を初めて聞いたのは、もう下手すると10年ぐらい前になるのでしょうか~?
それから探しに探してやっと手に入れたマロウ。
初めてその色の変化を試した時は、『えっ?!こんなもん』って思いましたぁ(色があんまり劇的に変わらなかったので…)

ボタニックガーデンはバラも綺麗に咲いていましたよ(^-^)
今年は、ホント雨が多かったですよね。
雨が降らなくても、天気の悪い日ばっかりで…。
とっても楽しみにしていた春がパッとしなくて残念です。
それに、考えてみると、バラを何処かに見に行った前の日とか直前って全部雨に降られちゃって、バラが全部雨に濡れていたんですよね。ちょっと残念でした。

~きょんたさんへ~
おぉぉー!
バラワインなんてあったら素敵ですねぇ(*´Д`)
そんな贅沢なワイン何処かにないかなぁ
きょんたさんも~ハーブに是非挑戦してみてくださいねー(^-^)
ハーブがあると、植物育てるのもアロマ~でなんだかいいですよぉ♪
お祝いメッセージもどうもありがとうございました
2006/06/07 00:26  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして。
履歴からやってきました。
花でワインに色をつけるなんて
素敵ですね。
他の花ではどうなんでしょうか?
バラなんか素敵だと思うんですが。
2006/06/07 08:08  | URL | サザエ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~サザエさんへ~ -

はじめましてーカキカキありがとうございます!
バラのワイン、絶対素敵そうですよねv-343
試してみたいけど、その場合ってオールドローズがいいんですかね?
ロサダマスケナのオールドローズが欲しいと思ってる私です。
おわっ!
こちら、只今大っきな雷がなりました!!PCやってて平気かな?
他のハーブでもやってみたいけど、ハーブの味がついちゃってダメなのかな~?
今度ラベンダーとかで試してみたいと思います。
2006/06/07 13:01  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
