2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園
- 2009/08/18(Tue) -
今年のお盆休みは、12日~16日
五日間もあるーーー!

って、事で、
かなりの遠出 車で片道約700キロかけて
(全走行距離は、多分2000キロぐらい)

8月13日~15日
岡山旅行に行って来ました~♪

行きは、結構混んでいて約12時間もかかってしまいました。


岡山旅行、まず一番初めに行ったのは、

熊山英国庭園(←リンクあり)へ

Img_7702_20090818162454.jpgImg_7703_20090818162454.jpg

この英国庭園は、
廃校になった小学校の校庭を利用して作られた庭園。

Img_7707_20090818162454.jpgImg_7705_20090818162454.jpg

あの、ケイ山田さんが手がけている庭園だということで
寄ってみる事にしました。

Img_7710_20090818162454.jpgImg_7699_20090818162454.jpg

Img_7717_20090818162503.jpgImg_7725_20090818162503.jpg

この小学校は、小野田小学校というらしいです。
右上の石碑に、100周年小野田小学校と彫られていました。




岡山旅行は、4ワンズも勿論一緒に行きました。

でも、あれれ?
4ワンズの写真が一枚もないですね。

この時、ママ'sはトイレーーwcがピンチで
着いて速攻トイレに行ったので、ワン達を降ろす暇がなくワン'sは後からなのでした。
写真も先に撮りました。


熊山英国庭園
今は、夏で花が少ない時期ですが
あのイングリッシュガーデン特有の
自然と整頓がうまくマッチしている素敵なガーデンで
バラの時期は、さぞかしウットリ素敵な所なんだろうな~という
印象が残る素敵なガーデンでした。


岡山旅行まだまだ続きます。

          にほんブログ村 花ブログへ
  


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
<<'09スーパーミニバナナの実の成長2 | メイン | ペロペロあーーー>>
コメント
- お帰りなさぁ~い♪ -

をぉおおおおーーーーっ!!お盆休みの期間☆我が家とマルキリ一緒ぉーーーっ\(◎o◎)/!
普段、お休みが少ないから、長いお休みは、ホントに嬉しいですよね(^_-)-☆
岡山旅行って、凄いぃーーーっ!!(旦那サン☆相変わらずタフネスガイですわねん♪)

廃校になった小学校の校庭を有効利用して作られた英国庭園って、なんだかとても素敵ですねぇ~っ。

トイレがピンチ☆受けちゃいました(笑)。MISO♪も、よくありますよん(^◇^)

ポチポチっとな♪
2009/08/18 19:40  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

片道700キロ!!12時間!!(*〇o〇*)ゞすっげーーー!!
ってか、そこまで来たんならついでに広島まで来てぇぇぇぇ~(丿>ロ<)丿

岡山にそんなところあるんじゃ(・_・*)
知らんかったぁ。。。
2009/08/19 08:52  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄すぎる(>_<)
関東から~岡山まで!

岡山まで来たなら~広島にも遊びに来てくれたら良かったのに!!!
会いたかったなぁ~v-218


熊山英国庭園・・・・薔薇の咲く時期に行ってみたーーーーいかも♪

続き・・楽しみにまってます!

2009/08/19 08:54  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
岡山で12時間ですか、勿論4ワンズも一緒ですよね。
laverodogさん、行くところには必ず4ワンズ現れるですものね。
長い道のり、お疲れさまでした。
4ワンズ、バテていませんでしたか?

岡山は倉敷しか行った事がないです。
ケイ山田さんが手がけている庭園・・・いいな~私も覗いてみたいです。我が家からは高速で2時間くらいかしら。12時間なんて想像が出来ないです。laverodogさんご夫婦はお若いからね。我が家は・・・体力がないですよ(笑)
2009/08/19 11:48  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

MISO♪さんへ
お休み期間同じでしたかー
うんうん、普段お休み少ない分休みが多く取れると嬉しいよね~
校庭を再利用って素敵ですよね。
他にも、教室内も利用されているようで、オジサンおばさんが、教室で何かしていました。
多分近所の人が何か利用されているんでしょうね~
いつもポチっとありがとうございまーす

ピンクさんへ
片道700キロ12時間ってスゴイよねぇ…
多分、混まなければ9時間ぐらいで着いたと思うんだけど
そういえば、広島は岡山の隣だもんね!
いつかは広島にも行きたいよー
その時はヨロシクね~ん♪

ホワイトさんへ
広島は岡山の隣ですものねー
岡山も、奥のほうまでは行かなかったのですが
ご連絡していれば会えたかしら~?
いつか広島にも行きたいよー
その時はヨロシクね~♪
熊山英国庭園、薔薇の時期に是非行ってみて下さいね~

imiさんへ
旅行は、ワンズも一緒でした~(^-^*)
4ワンズ、車の中じゃ殆ど寝てたので特にバテる事は無かったのですが
暑い外に出た時は、ちょいバテ気味の時がありましたー
(極力歩かない様にしていましたが)
倉敷もいい所ですよね♪私も行きました。
熊山英国庭園、是非一度行ってみてくださ~い
2009/08/19 16:45  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
