2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
'09スーパーミニバナナの実の成長2
- 2009/08/19(Wed) -
岡山旅行編途中ですが
最近greenのほうの記事を全くupしていなかったので、
ここらでいっちょupさせて頂きたいと思います。

まずは、スーパーミニバナナのその後~
  ●一つ前の記事はコチラです


8月10日に、
バナナハートと呼ばれている、花苞を本体から切り離しました↓
Img_7662.jpg

花もまだ咲いているのですが、
Img_7663.jpg


下の方の段は食べられるような実にならないので
食べられる部分の実が早く成長するように、
花苞は切り落とした方がいいらしいで、切り落としました。


バナナは、本当は旦那のバナナ
そのバナナの花苞を、旦那に切っていいか聞く前に
勝手に私がスパっと切り落としてしまったので
花苞が切り落とされているのを発見した旦那は、一瞬ショックを受けていましたびっくり!


そして、今日のバナナです。8月19日
Img_8270.jpg
 jumee☆faceA195f あまり成長していないような…

今年の夏は涼しかったですからね~
晴れの日なんて、片手で数えられるぐらいの気候でした…雲さとと-青い傘


本体を撮るのを忘れてしまいましたが、
下から2本吸い芽も成長中↓
Img_8272.jpg
実の為には、この吸い芽も取ったほうがいいらしいのですが
来年以降の楽しみの為にも、とりあえずこのままにしておく予定です。


          にほんブログ村 花ブログへ
    
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
<<岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園 | メイン | 4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園>>
コメント
- -

こんばんは~!

ちょっとご無沙汰してしまったら、
laverodogさん、岡山まで行ってらしたんですね。
700キロって凄いですね。
お疲れ様でした~。

お庭でバナナがこんなに沢山成るんですか!
わ~、食べ甲斐がありそう。♪

バナナスプリットが何回食べられるかな~。(笑)
2009/08/23 19:29  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

岡山は遠かったですよーー
しかも、行きはちょっと混んでいたのが辛かった
片道12時間もかかってしまいました。

バナナの実が成りましたー
食べられるぐらいまで大きくなってくれると嬉しいのですが(^-^*)

バナナスプリットってなんだろうって思って
さきほど検索してきましたぁ
美味しそう~♪
バナナが熟したら食べてみたいなぁ
2009/08/24 15:29  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
