2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園
- 2009/08/19(Wed) -
本日2記事め~~

2記事めは、
岡山旅行Chapter2 池田動物園で~す。


と、その前に
前回紹介しました熊山英国庭園ですが(参照熊山英国庭園記事) 
補足があります。

この英国庭園は、入園料 無料なんですよーー
もし、気になった方、お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~

鶏親子


さてさて、本日の本題 池田動物園
(コチラ池田動物園のサイトです。)

こちらは、無料とはいきませんが
入園料 大人1050円 と、中々のリーズナブル

しかも
ワンコも一緒に入園が出来る素晴らしい動物園なのです~

Img_7727.jpg


※写真クリックで大きくなりますので、
 見づらい写真がありましたらクリックしてみてくださいね



入った所で、まずは記念撮影
Img_7732.jpg
フラちゃんコールちゃん、
どうしても後ろの2足歩行のドデカイ人達が気になってしまいます。


Img_7735.jpg
やっとフラちゃんこっちを向いたけれど、コールは気になったまんま

因みに、ここで何枚か写真を撮ったのですが モティはずっと同じ格好でした…


鶏親子


まず最初に出会ったのは、象さんでした。
Img_7737.jpgImg_7742.jpg
ゾウさん、ワン達が気になるのかずっとこっちを見ていましたよ。


トラさんもいました
Img_7747.jpgImg_7746.jpg
トラさん暑くて寝ちゃってるね~


猿さん達はワン達に興味深々です。
Img_7752.jpgImg_7751.jpg
と、てーーもガン見ーーめ

Img_7749.jpg
って、わけではないと思うよ~



おっ、アメコさん達 ガンドッグの血が騒ぐのか?
Img_7754.jpg鳥さんに興味深々です。
まぁ、ガンドッグと言っても自らが狩りをしていたわけではないですけどねぇ

Img_7756.jpgImg_7758.jpg
フラちゃんも興味ありますか?

あれ?
フラちゃんって動物園に来た事あったっけ~?
あるようなないような…
無かったら、ここが動物園デビューだねぇ(^-^)


Img_7759.jpgImg_7760.jpg
エミちゃんとかって名前だったっけかな?
お肌も毛並みも柔らかそうで、ピンクのお腹の中々可愛いお猿さんでした。




今回動物園で、ワン達に一番反応したのはこの方ーー↓
Img_7770.jpgブチハイエナ

↑の写真に写っている奥の穴 というか寝床?に入っていたのに、
向こうから来るワンコが目に入ったら、キラっとした目をして目ムクササっと
外のほうに出て来ました。


その後は、ワン達を見ながら右に行ったり左に行ったりと
Img_7764.jpgImg_7768.jpg
獲物を獲りた~い感じで、ウロウロしていました。

ワン達がここを去ったら、また寝ぐらの中へ消えていきました。



今回も、中々長い記事になりました絵文字
池田動物園前編はここで終了です。
次回は、後編を予定していま~す




本日初めの記事は、スーパーミニバナナの実のその後でした。
↓記事にありますので、良かったら見て下さいね♪



          にほんブログ村 犬ブログへ 





スポンサーサイト
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | ▲ top
<<岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん | メイン | '09スーパーミニバナナの実の成長2>>
コメント
- -

こんばんは~
動物園いいですね~私も我が子と行ってみようかな~
ハイエナってテレビでしか見たことないから見たいな~(*^_^*)
牛や羊などはmyuuは会った事あるけど無反応だったけど色々合わせたら楽しそうですね~!(^^)!ポチ
2009/08/19 21:50  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
ワンちゃんも一緒に入れる動物園もあるのですね。
檻の中の動物もお客さんがワンちゃんたちで
逆に興味津々で4ワンちゃんたちを見ていたでしょうね。

熊山英国庭園は学校の校舎を利用して
作られた公園なのですね。
バラが咲いていたらもっと素敵でしょうね。

たくさんのバナナにもびっくりしました。
お見事です。
2009/08/19 23:59  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉぉぉぉ!!
そんなすばらしい動物園があるんじゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いいいいいですねぇ~っ!!行く!!
何!?ハイエナは、、、ワンコ達を食べようと思ってるのか!?(*ロ*;)


あ、お墓ですね~
写真撮ったのは、母ちゃんの方の墓で
父ちゃんの方の墓は、中国の何とかってゆ~薄いピンクの石なんですよ~(●≧艸≦)゛
最近、このあたりだけかどぉかわからんけど、、、洋風なお墓が流行って(?)て(*´∇`)
2009/08/20 08:46  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブチハイエナは、4ワンコちゃん達を狙ってたのかしらんっ!!(ひゃぁーーーっ!!)お目目がキラーンってしたってコトは、たぶんそうですよねぇ~っ。その時、ワンズは、檻があるから大丈夫ってかんじで、へっちゃらぁ~な雰囲気だったのかなぁ(笑)?

↓バナナ記事、旦那サンが俺のバナナが・・・と、言いながら、ショックを受けているの図を想像しちゃいましたっ。

ポチポチっ♪
2009/08/20 15:48  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

今度オフ会するのに・・池田動物園に決めました!(^^)!


まだまだ・・・続きありですね!

2009/08/20 17:14  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top

- -

loverさん、こんばんは★

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
動物園良いな(*^-^)↑
数十年は行ってないです
生のぞうさんや、虎さんみたいなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
後半、楽しみにしてま~~すo(^◇^)/~
2009/08/20 21:02  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわー!

本日ファミリーDAYのため
読み&ポチ逃げでごめんなさい。

いつも応援ありがとうございます!
2009/08/20 23:18  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
ペット同伴なんて珍しい動物園ですよね。
普通は興奮させないようにペットは禁止のはずなのにね。
でも、皆で入れたから良かったね。
ハイエナさんに狙われていたのは誰かしら?食べがいのある大人組?それとも手頃な大きさのモー&フラちゃん組かしら?私は大きいのより小さな方が美味しいと思うけど(笑)

バナナ、ご主人の木だったのね。
バナナ、凄いですね。いっぱい実がなってますよー。
食べられるように熟すといいですね。
食べたらお味の方を教えてね。
いいな~バナナの木があるなんて。
冬場の掘り上げて室内へ移動が大変だけど・・・そこで質問で~す。
毎年掘り上げているでしょう?普通に考えると毎年掘り上げてると木が弱ると思うのですが、その辺はどうなのかしら?気になります。
2009/08/21 11:47  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

myuu mamaさんへ
意外とハイエナって動物園にあまりいないですよね~
ハイエナさん、野性味抜群でしたよ。
ワンコ達って、大きな動物には殆ど興味を示しませんよね。
自分より小さい動物を見ると興味深々なのですが
やっぱり敵わないのが分かるのかな~?
そのとも狩猟の本能が現れるのかしら

hiroさんへ
そうなんです。
檻の中の動物さん達も、外側の変な生き物を見て興味深々の動物さん達がいっぱいいました。
いつもと違う反応が見れて楽しいですよぉ

ピンクさんへ
ハイエナは、食べようとしてたかは分かんないんだけど
捕らえたいオーラが出ていましたよー

墓石に、ピンクの墓石なんてあるんですね
なんだか可愛らしいわ~
洋風なお墓ですか!
石も西洋の石なのかな?
おしゃれなんですね~
うっすらピンクの墓石がいっぱいになったら、
墓地の夜もそんなに怖くないかもしれませんね

MISO♪さんへ
ブチハイエナは、多分狙ってましたー
ワンズは、特に何も反応する事なく…
ワンコって、自分より大型の動物には反応を示せない傾向があるんですよ!
そこには何もいませ~ってぐらい無反応なんですぅ(殆ど見もしないの)
いつもポチっとありがとうございまーす

ホワイトさんへ
オフ会をこの動物園でですか!
いいな、いいな、私も参加したーーい
もっと近ければ、絶対行きたいのにぃ
その時のレポ楽しみにしていますねぇ

pinkyさんへ
しばらく動物園には行かれていないんですね
動物園楽しいですよね~♪
ゾウさんトラさん、カッコ良かったよぉ

瑞貴さんへ
family dayの中、ご訪問にポチどうもありがとうございまーす
私もまた遊びに行きますねぇ

imiさんへ
ペット同伴の動物園って珍しいですよねぇ
伊豆の方にもそんな動物園がいくつかあるんですよぉ
ハイエナが狙っていたのは、多分近くにいた大きい子組だと思いますよ~
ササッと出てきた時は、小さい子組のほうも見ていたと思いますが
imiさんは小さい子組が好みですか(^m^)ぷぷぷぷ

バナナは、
掘り上げると、やっぱりダメージはありますよー
それに、室内と言っても暖房をかけている部屋ではないので
寒さで結構大きなダメージがあったりします。
が!
冬のバナナは休眠期に入るので、それでも大丈夫なんですよ。
しまうのに葉っぱが邪魔だから、一枚残して全部切っちゃったりしますし。
それでも、暖かくなればメキメキ成長して直ぐに元通りになっちゃうんです。
実のほうも、葉が何枚か展開した後に成るっていう法則もあるんですよぉ
(確かではないですが、40何枚目ぐらいでだったと思います。)

長くなりますが、
ちなみに
バナナの見えている部分は、所謂全部葉っぱなんですよ~
2009/08/21 19:22  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
