2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い
- 2009/08/27(Thu) -
本日2記事めは

毎度になっていますが、岡山旅行の続編

倉敷美観地区になりま~す。

(いつも長い記事ですが、今日は特に長いですー。注意してください)


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷


         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


ついに、ついにやって来ました。
倉敷美観地区川沿い
Img_7927.jpg

昔ながらの白壁になまこ壁の蔵屋敷が立ち並ぶ町並み
Dsc09260.jpgImg_7924.jpg

しかも、何が凄いって
この建物(家)に、まだちゃ~んと人が住んでいるっていうところが凄いんです
Img_7926.jpgImg_7925.jpg
現地に来るまで知らなかったのですが、本当にみなさん暮らしてらっしゃるんですよ
それの何が凄いかって、
人がたくさん訪れる観光地に住んでいるっていうのが凄いと思うんですー
しかも、みなさん笑顔で朗らかで
私だったら、毎日イライラしちゃうんじゃないかな~って
自分の家の前を、ガヤガヤジロジロと、知らない人がたくさん行きかうんですよー
考えただけでも、私には無理そうだわ。


Img_7934.jpg白鳥さんもス~イスイ白鳥


倉敷の犬 猫屋敷さんの前で 記念撮影をさせてもらいました。
Img_7941.jpgImg_7939.jpg
店内は、ワンニャングッズがいっぱい。
ワン達が外で待っていなければ、もっとゆっくり見たかったなぁ


大原家有隣荘(?)Img_7942.jpg
大きな邸宅。白壁の町並みの中で、ひと際目立っていました。


顔オレンジ


そして、

こんな美しい町並みでコールちゃん

Img_7952.jpgうんちむらしちゃいましたー
くっさ~~ガーン

しばし、うんち取り休憩です。
Img_7953.jpgImg_7954.jpg
                    コールちゃん、上目使いでごめんなさいしているよぉ

しょうがないので、許してあげました。

顔オレンジ


美観地区のお家の外壁のImg_7957.jpg
釘も昔ながらの釘なんですね~
職人さんが、一つ一つ作った釘です。

大工さんの技もキラリキラキラImg_7958.jpg
綺麗に、まっすーぐ打たれています。
これぞ日本の美ですねぇ。職人さんのこだわりがうかがわれます。


そして、
ここでまた、ちょいくら話しが変わりますが
 旦那が買ったこのアイス
Img_7961.jpg
名前は忘れてしまったのですが これで500円
しかも、お世辞にも美味しいとはぜっったいに言えないアイスーーー
確か、ソフトクリーム系だと思ったのですが、
味はね、ずっと冷凍庫に入れたままでシャリシャリになったアイスの風味で
それが、スカスカの歯ごたえがなくなったようなお味…

もうとにかくマズイ!!の一言
アイスが不味いって初めての経験ですよぉ
しかも、お店の見本の写真より量がとっっても少なかったですぅぅ


あ、今思ったのですが
今回のこの旅、ベーグルアイスに続きアイスが不発の旅でしたね~(笑)
 (まだちょっぴりあるんです。)
他の食べ物は、どれもとっても美味しかったんだけどなぁ



そして、最後に
アイビースクエアーImg_7963.jpgの正門??

建物には、
Ivyがたくさん絡んでいましたー
Img_7964.jpg多分オカメヅタ
どうやら、これより先はワンコ進入禁止のようなので私達はUターンしました。


とても美しくて、昔にタイムスリップしたような町並み
感動もたくさんで、とっても楽しい美観地区でした~♪


次回は、 鷲羽山
綺麗な景色に瀬戸大橋ですよ~
頑張れディくんもーちゃんをお送り予定です。



               にほんブログ村 犬ブログへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | ▲ top
<<岡山旅行Chapter8鷲羽山前編 | メイン | 収穫☆ブドウにイチジク>>
コメント
- -

岡山、倉敷は高校の修学旅行で行きました
とっても素敵な所ですよねん★
o(*^▽^*)oあはっ♪コールちゃんうんPしてスッキリだね
あたし、旦那サマが買う食べ物リアルで大好きですの(o´艸`)。+゚ウフフ
巨大アイス500円。。。不味かったのね
見た目、バニラチョコレート風でとっても美味しそうです
おぉ~。次回は瀬戸大橋ですか(^▽^)/
楽しみにしてま~す
2009/08/27 21:14  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもコメント
ありがとうございます!

本日もポチ逃げでごめんなさい。

また遊びに来ます♡→ܫ←♡♪
2009/08/27 23:19  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~猫屋敷ってわんこグッツもあるんですね~
ワンコグッツには興味あるから見たいな~(*^_^*)
アイス~、まずいなんてショックですね~ププ
写真で初めカレーかと思っちゃいましたよ~
アイスベーグル!私も横浜のお店で2年位前に販売した時飛びついて買いましたけどそこのも微妙でした~グスン。  ぽちっと
2009/08/27 23:54  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- わわわっ!!コチラも同感(笑) -

わわわっ!!コチラも同感(笑)

MISO♪も、観光客がガヤガヤジロジロだなんて、絶対イライラしちゃいそうですっ。

あはは(笑)、ついつい同感だわっ!!と思って、こっちもコメ入れちゃったワン♪
2009/08/28 11:32  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらにもお邪魔しますね。☆

わ~、素敵な町並みですね~。
実際に今も人が住んでるなんて素晴らしいですよね。
家は住まないと傷みがあっという間に進むっていうから、
保存という意味でも良いんですね。
でも、私もイライラしちゃいそうだなぁ。。。

アイス、酷いですね~。
私だったらお金返してもらいます!!(笑)
2009/08/28 12:41  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおお!!美観地区!!ホントバリ近くまで来たんじゃねぇ~(*´∇`)

あ、復活しました(* ̄∀ ̄)ノお久しぶりデス!

それ、アイスなんじゃ!
カレーかと思いました(*〇o〇*)ゞ
2009/08/28 16:14  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すっごい綺麗な街並みですねー!
映画のワンシーンに出てきそうだけど
ちゃんと人が住んでるんですねー!

まずいアイス・・・
どんだけまずいのか逆に気になっちゃいます(笑)

今日も応援ポチ★
2009/08/28 20:22  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pinkyさんへ
修学旅行が岡山倉敷だったですね
倉敷いいですよねぇ。
いい思い出がたくさんなのではないでしょうか~
アイスは、看板とかのアイスは巨大だったのですが
実際はちょびっとだったんですよぉ
味も、一回溶けて凍らしたみたいな変なシャリシャリな味がして
かかってるチョコも美味しく無かったのです~

瑞貴さんへ
いつもお忙しい所ポチっとありがとうございまーす

myuu mamaさんへ
猫屋敷、ワングッズもいっぱいでしたよ~ん
私、プードルグッズはまだそんなに持っていないのでじっくり見て何か買いたかったですぅ
アイス、皿も変ですよね!
私もビックリしました(笑)食べづらかったですよ
アイスベーグルは、横浜にもあるんですね!
と、いうことは、きっと全国展開なのでしょうね~

MISO♪さんへ
こちらにもコメありがとうございまーす
ガヤガヤジロジロは、ちょっとイライラしちゃいそうですよねー
それに、うかつに変な格好もしていられなそうで、それもストレスになりそう(^_^;)

Napoliさんへ
本当に素晴らしいです。
とってもビックリしました。
確かにそうですよね。家って人が住まないと痛みの進行が驚くほど速いですものねー
近所に、うちより後に建てたお家があるのですが
何故か、あまりその家に家族は住んでいなく(殆ど実家にいるようで)
そのお家、もう うちより古い感じでなのですよ~
なんだか、家自体にも活気がなくなっている感じで
また違う、近所の住まなくなった古い家なんか、一年でボロボロの廃屋になりました!

ピンクさんへ
ピンクちゃん復活おめでとですー
待ち遠しかったよぉ。嬉しいよーん
美観地区そんなに近かったんですね
いやーーーん、それを知っていれば
ちょっとお声を掛ければ良かったなぁ
我が家、旅行の日程を一週間前とかに建てるので、
急&少し離れているかな?と思い、遠慮していましたぁ(;_;)
アイス、皿も変ですよね!
旦那が持ってきた時ビックリしましたよ(^0^)

瑞貴さんへ
うんうん、確かに~
映画のワンシーンに出てきそうですよね!
住人が住んでいるのは本当にビックリしましたよぉ
表札は勿論かかっているし、
夏だから、窓が開いてたり
愛犬を散歩する人や、自転車に乗って買い物に行く人~
観光地に家が建ってるって、他にもあると思うのですが
家そのものが観光地の一部ですものね!
不味いアイスは、
一度溶けたアイスを凍らせたようなお味で(しかも薄め)
かかってるチョコも美味しくなかったのですー
これで200円ぐらいなら、こんなものかと思えたかもだけど
500円はちょーー高かったですぅ(ケチぃかしら(^0^))
2009/08/29 12:02  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
倉敷美観地区、5~6年前にいったことがあります。
懐かしく拝見しました。
でも猫屋敷には気がつきませんでした。
アイスにはがっかりさせられましたね。
私はコーヒーを飲みに少し喫茶店に入りましたが
美味しかったですよ~
2009/08/31 08:17  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
