2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山Chapter9鷲羽山後編
- 2009/08/29(Sat) -
昨晩、無理矢理昨日の記事に滑り込ませた鷲羽山前編

今回は、その続編鷲羽山後編に早速行きまーーす

(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷

   岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い

   岡山旅行Chapter8鷲羽山前編

         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


     LOST (海外ドラマLOST (AXN))
Img_8019.jpg

あ、間違えました。

こちら、展望台からの景色~(2) 瀬戸大橋はコチラ→ 岡山旅行Chapter8鷲羽山前編
Img_8028.jpg
青い海。白い砂。

そう!
この白い砂。
関西周辺から西に行くと、いつも不思議に思うこの白(白黄)い砂
こちらのほうは、普通の砂が白いんですね~
普通のお宅の庭の砂も、どの家もこのような砂の色。

初めは、雑草が生えない様にとか、見た目的に白い砂を敷いているのかと思ったのですが
何も建っていない雑種地とかもこの色の砂で

関東地方は、赤系(茶色、または褐色)の土が普通なので、
この色がとっても不思議でした。

でも、よくよく考えると
関東の大地って、関東ローム層に覆われているから
そっちのほうが、少数派の土色なのかな~?とかも思い。
(いや、でも、東北地方全土行きましたが、東北も土は白ではなかった。黒?)

で、も一つ余談ですが
鷲羽山だったか、金甲山だったかの山の土は、黒土でした!(植物が良く育ちそう~)


と、土談義が広がって来ましたが

前回4ワンズ木陰で休憩中。
景色も十分堪能したし、一向は車に戻る事にしました。

Img_8030.jpgImg_8033.jpg
                                じいさん's頑張れ頑張れ

こちら↓トボトボ歩く じいさんもーちゃん

じいさんディアも、掛け声で張り切らせています。
モティにもこんな風に掛け声で、張り切らせます。


あ、でも、掛け声作戦も効かなくなり ついにもーちゃんシュナウザーダウンです。↓


若い時から、疲れると歩かなくなるのはモティの特徴ですが
リードを外したら歩いてくれるかな?と思い
試しにリードを外してみましたが、一歩も動きませーーンへこみ
Img_8035.jpg

しょうがないので、抱っこです。Img_8037.jpg
                      あ~、快適そうな笑顔


でもね、
もーちゃん、自分の力で抱っこされようという気が全く無いので
抱っこしていても、いつもダラーンとなっちゃいます。
Img_8040.jpgだら~ん


   顔青

また話しが脱線しますが
普段の散歩風景↓
Dsc09354.jpgDsc09356.jpg
年寄り~ず。最近若者~ずと散歩が出来ませ~ん
ディアは、何も無い所で転ぶようになっちゃったし、
モティは、短い距離しか歩けません 
(ディアもそうなのでが、ガッツがあるのでモティよりましなんです)
2人とも、体力がめっきり減ってしまいました。

   顔青

話しがそれましたが、旅行に戻り
もーちゃん抱っこで車に無事着きました。

フラちゃんは、また旦那のバッグに入って
Img_8045.jpgって張り切っています。

でも、そのお話はまた次回

次回は、蒜山へ これ



   顔青

またまたオマケ

昨日ランチに行きました。レストラン
HERB&SPICE
結構美味しいので、数回行った事があるのですが(ランチ以外ですが)

ランチメニューがいつの間にか、ピザ食べ放題になっていました~
Img_8332.jpgImg_8333.jpg

           Img_8331.jpg
焼きたてピザを、休憩中の札を出すまで何回も持って来てくれるんですよ~
パスタとピザ食べ放題がついて1000円! 安いですよねぇ

味も美味しかったのです。
でも、
やっぱり食べ放題味になっていたのがちょっと残念だったなぁ



               にほんブログ村 犬ブログへ 

スポンサーサイト
この記事のURL | ワン達 | CM(9) | ▲ top
<<岡山Chapter10蒜山へ&塩釜の冷泉 | メイン | 岡山旅行Chapter8鷲羽山前編>>
コメント
- 凄い☆本日は双方向でしたよん(*^^)v -

こんにちわ♪ちょっと一息つこうかなぁ~と、パソコン開けて、loverodogさんのところへ、ご訪問している間に、コメントが入った通知が、携帯に\(◎o◎)/!(きゃぁーっ!!双方向だわぁ~と大興奮(笑)凄い偶然♪)
・・・と、その直後、小屋から見つめる萌椛椿*モモチン*の視線に気づいて、構っていたので、コメントは、ちょっと時差があるのですけどね。(というわけで、マッサージ後に、今、服の中で、おねんね中でぇす。)
白い砂☆綺麗ですねぇ~っ。土のことに造詣が深いなぁ~とフムフムと拝読させて頂いていたのですが、えぇーーーっ!!東北地方全土行かれたってのが、凄過ぎぃーーーっと別のところで驚いておりました。
モーちゃん、意外と、甘えっ仔sanなのですねぇ~っ。旦那さん、ダラーンって脱力系モーちゃんを、抱っこするの大変そう~っ。
フラちゃん、とっても、バッグがお気に入りになっちゃったのですねぇ~。なんだか微笑ましい気分に(*^_^*)

モーちゃん、フレーフレーのポチポチっ♪
2009/08/29 15:26  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

すごいお久しぶりですみません(汗)
以前何度か訪問してたmashママです♪
関東から鷲羽山にいらしたんですか?
いらっしゃいませ~~v-82
ここはmash家の庭ですよんv-47v-22知ってたらマッシュつれて散歩に行くんだった・・・v-16
美観地区、深山公園、鷲羽山に~~蒜山までv-10
いっぱい楽しめたようでよかったです。続きも楽しみにしてますね。

2009/08/29 15:50  | URL | mashママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
あらら、モーちゃんバテちゃったのね。
でもパパさんに抱っこしてもらって良かったね。
小さなもーちゃんは良いけど、大きな子達は?抱っこするのでしょうか?
重たいでしょうね。でもパパさんは若いから大丈夫ね。
ランチ、美味しそうですね(私も食べた~い)
※主人、来週より職場復帰の許可が出ました。
まだ眩暈は持続してますが一安心です。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。
2009/08/29 17:19  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

もーちゃんの力なく抱っこされている図・・・
うちと一緒です(笑)
抱っこされると割りとダラーんと
サボってます(笑)

今日も応援ポチ☆
2009/08/30 21:07  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
モーちゃん、疲れてしまいましたね。
我が家のクッキーも疲れると
歩かなくなり、抱っこです。
こちらが疲れてしまいます。
laverodogさんのワンちゃん達はクッキーに
比べればとても元気、お利口さんです。
ランチ、美味しそうですね。
私も食べたくなりました。
2009/08/31 08:34  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

わ~、素敵な眺めですね~。
こんなに空も海も眺められるスポットで思いっきり深呼吸した~い♪
気持ち良いでしょうね~。

真っ白の砂も素敵~。
普通の砂よりも雰囲気がずっとロマンティックですよね。^^

お疲れモードのもーちゃん、
パパに抱っこしてもらって良かったね。☆

フラちゃん、バッグに入った姿がホント可愛いです!^^
2009/08/31 15:12  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄いてんこ盛り!(^^)!
岡山を満喫してますねぇ♪
今度は、蒜山も制覇ですか?!

元旦那と初めてのデートが確か蒜山だったような・・・アハハ~^_^;


私もダルンダルンで抱っこが良いなぁ
もーちゃん♪やったね!(^^)!



2009/08/31 16:04  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄い(^▽^)
綺麗な景色に(* ̄。 ̄*)ウットリです
白い砂、綺麗ですね
こちらの砂の茶色ですよー。
もっちゃん、セミの合唱と供にトコトコと歩いているわね
家のボンも歩きたくなくなると、ずーーと居座って最後には抱っこちゃんになりますよん(o´艸`)。+゚ウフフ

ランチ美味しそうだわ
ピザ食べ放題なんて羨ましいなぁ
2009/08/31 22:34  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

MISO♪さんへ
コメントが携帯に通知されるようになっているんですね~★
双方向とは!?
以心伝心ですね~♪♪♪(^-^*)
白い砂綺麗ですよねぇ
もーちゃん抱っこするの大変ですよぉ
今は7.5キロぐらいになりましたが、若い時は8キロぐらいあったので、重いし大変~

mashママさんへ
ママさん岡山にお住いなんですね☆
岡山、倉敷、蒜山と楽しさ満喫してきました(^-^)
岡山いい所ですね~♪
私も知っていたらお会いしたかったですよぉ

imiさんへ
大きい子達も、歩けない時などは抱っこですよ~
雨でグチャグチャになれない時
旦那は3ワン一気に抱っこした事がありますー
ご主人様回復されたようで良かったです。
安心しました(^-^)

瑞貴さんへ
ゴマちゃんもシフォンちゃんも脱力系でしたか!?
ダラーんとされると結構疲れるんですよねぇ
いつもポチっとありがとうございまーす

hiroさんへ
クッキーちゃんも疲れると抱っこなんですね。
抱っこで歩くのって疲れるんですよねー
うちのワンズがクッキーちゃんよりお利口ですか?!
いえいえ、クッキーちゃんのほうがおりこうさんですよ~

Napoliさんへ
向こうまで見渡せて、とってもいい眺めでしたよ
白い砂綺麗ですよね~
庭に敷くだけで、雰囲気がロマンチックにガラっと変わりそうですよね
フラに可愛いって言ってくれてありがとー(エヘへ、えへへ、エヘへへへへ)

ホワイトさんへ
蒜山は、元旦那様との初デートの場所でしたか!
空気も美味しく、夏は涼しくいい所ですよね~♪
もーちゃん抱っこされてニッコニコでしたよ~

pinkyさんへ
pinkyさん地方も地面は茶色なんですね
うちとお隣さんですものね~♪
ボンちゃんも疲れると抱っこちゃんだったんですね(^-^)
ピザ美味しかったですよぉ
豚さんまっしぐらですー(^0^)あはははは
2009/09/01 12:32  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
