2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山Chapter12Herbill
- 2009/09/03(Thu) -
今朝事件が起きました血

ディアが
寝たままjumee☆faceA82ジョジョジョジョ~って大量にオシッコむらしちゃったの~jumee☆faceA46

最近更に老いてきたディくん
ついにボケたのかしら…

オムツ紙おむつと言えば
結晶のせいなのか、膀胱が悪いのか、まだ前立腺が悪いのか
一日何回か水溜りが出来るほどオシッコをむらしちゃう
モティの専売特許でしたが
これからは、ディアもしなくちゃいけないかしら くまった…


シンプル点黒線

さて、
長~く続いている岡山旅行記事
今回もいきたいと思いま~す

Img_8168.jpg←走行中に発見した牛牛


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷

   岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い

   岡山旅行Chapter8鷲羽山前編

   岡山Chapter9鷲羽山後編

   岡山Chapter10蒜山へ&塩釜の冷泉

   岡山Chapter11ひるぜんジャージーランド


         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


3日目 ひるぜん牧場の次へ向かったのは

蒜山ハーブガーデンHerbill (Herbill HPへ)

Img_8177.jpgImg_8180.jpg

            Img_8172.jpg

ここは、ワンコも入園可のハーブガーデンなんですよ。
だから、とっても楽しみにしていたのですが
雨がポツポツ降って来てしまいましたー

仕方ないので、ワン達は屋根がある所で雨宿りです傘
Img_8197.jpg

ワン達が待っている間、ささーっと一回り


ここは山だからさとと-春の山冬は寒いんじゃないかな~さとと-冬の山なんて思いましたが
Img_8184.jpgImg_8186.jpg
そんな事ないんですねー
冬に弱い、エルサレルセージとヘリオトロープが
こんなにモサモサ地植えで育っていました。

ブルーベリーも成っていますImg_8190.jpg
この時期、家では毎日ブルーベリーを摘んでいたので
青くなった実を発見すると、なんだか摘みたい感じになりましたjumee☆faceA5

Img_8194.jpgこれ、中心はミニトマト~トマト
こんな仕立て方もあるんですね

時期は過ぎていましたが、
向こう一面はラベンダー畑Img_8195.jpg
シーズンは、紫に染まる斜面。さぞ綺麗でしょうねラベンダー


Img_8220.jpg
気がつけば、今日のフラちゃんは
帽子もお洋服も、リード&カラーもカートも全部ピンク系


3日目は、牧場にハーブガーデン
と、て~~もゆっくり高原を満喫しようと思ってた一日でしたが
生憎の雨傘

高原でワン連れ…
やる事もなくなっちゃうので、この後帰宅となりました。家


まぁ、帰宅とサラっと言っても
ここからこの距離Img_8225.jpgあるんですけどねー


そうそう、高速料金ですが
我が家から(群馬)岡山まで、片道2100円でした
大阪を通過するので、+1100かかるんですよね~
それでも、安い高速道路料金でした。

(でも、安くなるのは、まぁいいのですが
 その分激しく高速道路マナーが悪くなったのがとっても気になるlaverodog
  激しく危ないので、1000円じゃなくてもいいな~なんて思ったりなんかして…)


Herbillの近くに、Img_8226.jpgもありました。
かな~り行きたかったのですが、
ワンもいるし、雨の中20分も歩いて行けないので行くのは断念ぐすん…


道の駅 蒜山 に寄ると でっか~ーーい スイカが売っていましたまるいスイカ
Img_8079.jpg


岡山旅行記 もう少し続きま~す
Dsc09298.jpg次回はお土産編なのでしゅ


jumee☆arrow5Rちょびっと続く



               にほんブログ村 犬ブログへ 


スポンサーサイト
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
<<トリミングとお土産~ | メイン | 岡山Chapter11ひるぜんジャージーランド>>
コメント
- -

こんばんは~
ディアちゃん大丈夫ですか~?
体調は悪いわけではないのかな?
わんこも歳と共にですもんね~
旅行も本当満喫ですね。ハーブ園はでも~お家のお庭も沢山ありそうですけどやっぱり他でも満喫したいんですね~(*^_^*)
伊豆のハーブ園もわんこOKで沢山匂いを嗅がせてあげて下さいって言われましたよ~あまり大きくないハーブ園でしたけどオーナー様がとっても良い感じでcafeもOKで良かったですよ。
ポチっと
2009/09/03 19:39  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

な・なんと、そんな事件が\(◎o◎)/!
ディくんの大量のおねしょ?のお片づけ大変でしたねぇ~っ。
んんん?モーちゃんの専売特許なのですかっ!?ディくんとモーちゃんのサイズを想像すると、どれだけ大きな湖が出来たのだろう?と、つい想像してしまうMISO♪ですっ。
それだけに、いつもお世話しているLoverodogさんの”愛”を感じまくりでぇす♪えらいっ!!えら過ぎるっ!!
以前お話されていたボケてもお世話するから長生きして欲しいっておっしゃっていたのをフト思い出しました。

ワンコと一緒に入れるハーブガーデンだなんて、素敵ですね♪
HPに飛んで、しばし☆うっとりしていました。

これから応援いってきまぁ~す(^_-)-☆
2009/09/04 13:47  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

ディ君ジョジョジョーって
やっちゃったのー?

もしかしたら夢の中で
おトイレに行ってたのかも!?

応援ポチっと♪
2009/09/04 20:04  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディーたん、やっちゃった??
家のWAN達は、オムツ族になるかもだわぁ
わぁ~。またまた素敵なハーブガーデン
loverさん家は、WANちゃんOKとかは、事前に確認しますかぁ??
いつも楽しそうで羨ましいわぁ
フラちゃん、ピンクちゃんで可愛いわん

素敵な週末をo(^◇^)/~
2009/09/04 20:47  | URL | pinky #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
あらら、ディア君、おもらしを・・・
老いは人間も同じ、いつかは訪れるものですよね。
でも、ディア君は優しいママがいるから安心ね。
※蒜山高原、涼しいでしょうね。一度、行った事があるけど山の天気は気紛れで急に大雨がザァ~と降ったりですよね。
でも空気は、とても綺麗で美味しかったです。
群馬から・・・ご主人若いから運転出来るのでしょうね。laverodogさんも交代でされたのかしら?
ワンちゃん達も偉いね。長時間、車に乗れるなんて。
※ピンク、ピンクのフラちゃん、似合ってるわよー。
2009/09/04 21:17  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

myuu mamaさんへ
体調は、ちょっと悪そうですが(腰が)
そのせいでオシッコむらしちゃったのではないようです~
あれからはまだ一度もむらしていないんですよ(^-^)
伊豆のハーブ園は、熱海にある辺のハーブ園かしら?
伊豆は、ワンコOKのレジャースポットがたくさんあって
気候もいいし、とってもイイ所ですよね♪
いつもポチっともありがとうございまーす

MISOさんへ
オシッコ大量はびっっくりしましたー
私寝てたんだけど、ジョジョジョジョーって音がして目が覚めましたー
オシッコ片付けは、モティで慣れているのですが(^_^;)
ディア自体も足が濡れちゃったので、それがガビーーン
ディくんもすっかりおじいさんです。
いつもポチっともありがとうございまーす

瑞貴さんへ
ディくん夢でも見てたのかな~?
起きた瞬間もちょっと寝ぼけていたし、本当そんな感じでした。
いつもポチっともありがとうございまーす

pinkyさんへ
ディアやっちゃいました
もーちゃんは、常にオムツ族ですよ~
お出掛けする時は、いつもワンOKか調べてから出かけますよん
まずネットで調べてみて、書いて無かったら電話してみて聞いています(^-^)
pinkyさんも素敵な休日をで~す

imiさんへ
老いは避けては通れない道ですよねぇ
10年って、長いようであっという間の年月でした。
人間だったら、まだまだこれからの年齢なんですけどね…
imiさんも蒜山に行かれた事があるんですね
空気も美味しい素敵な高原ですよねぇ
運転は、行きにちょっと運転しただけで後はずっと旦那が運転をしていました。
ワン達も車大好きなんですよ~
遠出の時は、みんな殆ど寝ているんですけどね(^-^)
2009/09/05 15:12  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
