2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミングとお土産~
- 2009/09/05(Sat) -
一昨日寝たままjumee☆faceA82おもらししちゃったディくん
オシッコくさ~になっちゃったので、
トリミングをしましたjumee☆faceA114R4Img_8378.jpg
疲れて寝ちゃったので、写真寝たままのショットですが~

ついでに、コールちゃんもトリミングをしました鋏
Img_8387.jpgImg_8388.jpgImg_8391.jpg

背中は何もカットしなかったので、モサモサなのですがjumee☆faceA15
Img_8405.jpgImg_8413.jpg

トリミングをすると、ふわっふわになって気持ちいい~~jumee☆faceA218b

    青い鳥


さてさてさてさて、
今回で、岡山ネタは最終回になります~

最終回は、岡山で買ったお土産
ズズズイーっといきまーす頑張るぞ。おーっ。


ちょうど旅行に行く前にテレビで紹介されていた

源吉兆庵陸乃宝珠
Img_7887.jpgImg_7888.jpg
これは、岡山店限定販売らしいですね~

岡山産のマスカット マスカット・オブ・アレキサンドリア(凄い名前)
を使用した和菓子。

マスカットを、餅みたいな食感のもので包んで外周は砂糖がついています。
Img_8275.jpg お値段なんと 一個250円!
考えてみると、ちょっとお高いですよね~

で、気になるお味は…
う~ん、どうでしょう
一個250円する味はしなかったなぁ
マスカットはちょっぴり酸味があり、包まれている餅みたいのと
一番外側に付いているザラザラな砂糖が
個人的にはミスマッチなような気がしたなぁ



そんでもって、岡山と言ったらきびだんごでしょうか!
なんだかいっぱい買っちゃいました。
Img_8252.jpgImg_8254.jpg
Img_8258.jpgImg_8260.jpgImg_8281.jpg

コレ可愛い
Img_8232.jpgImg_8234.jpg
廣榮堂の「元祖きびだんご」絵本作家の五味太郎さんが絵を描かれているようです。

桃太郎や犬等の可愛い包みに一つ一つ包まれてる~
Img_8239.jpgImg_8236.jpgImg_8238.jpg

でもね、何度考えても なんだか分からないキャラ?があるの

これって、何なんでしょうね~?→Img_8313.jpg

どのきびだんごも美味しかったです。
群馬で言うところの、道中餅みたいな食感でした。

でも、昔々の桃太郎のきびだんごもこんな団子だったのかな~?
多分違いますよねぇ


スーパーでこんな飴も見つけました。
Img_8261.jpgImg_8264.jpgImg_8266.jpg
岡山で作っている飴みたいですね~キャンディ
飴とか本当はあんまり舐めないので、まだ白桃のを一個しか食べていないのですが絵文字
すいかすいかはどんな味がするのか、舐めてみるのが楽しみです。


前回でっか~いスイカが売っていた道の駅蒜山

白桃買ってみたよImg_8273.jpg


そんでもって、これ→Img_8505.jpgコリンキー
コリンキーは、岡山名産というわけではないですが
私、初めて見ました。
南瓜の仲間で、生で皮ごと食べられるカボチャらしいです

フラちゃんも興味深々Img_8504.jpg


今回は、お土産ばっかりの記事~
Img_8240.jpg
ここまで読んで下さってありがとうございましゅたぁ♪


               にほんブログ村 犬ブログへ 






この記事のURL | A・コッカー | CM(6) | ▲ top
<<ヒー やけど したー!(私) とフェレット | メイン | 岡山Chapter12Herbill>>
コメント
- -

ディア君コール君トリミングお疲れ様~ママがトリミングしてくれるから
リラックス出来ていいわね~(*^_^*)
きび団子~やっぱりきなこが気になる~
飴は何か3種類共、去年買って食べたのと似てる気がしますが岡山限定なのかな~?
食べ物を沢山買ってくると後から食べるの楽しみですね(*^。^*)ポチ
2009/09/05 19:20  | URL | myuu mama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ♪ディくん、すやすやしてるぅ~っ。途中で、おねんねしちゃうだなんて、疲れてというよりも、気持ちよかったのかな?と思っちゃいました(笑)。
美容院で、ドライヤーかけてもらっていると眠くなってしまうMISO♪だったりするので(^^ゞ
それにしても、コリンキーが気になります。どんなお味だったのだろう???

ポチポチッと応援でぇす(*^^)v
2009/09/05 20:23  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

myuu mamaさんへ
きび団子きなこも美味しかったたですよ~
このきび団子、よくありがちなお土産に似ていますよね。
味もあんな感じに似ていますが、よくあるお土産のよりは美味しかったです~

MISOさんへ
トリミング中、コールもよく寝ちゃうんですよぉ
コリンキーは、実はまだ食べていないんです!
近々食べてみる予定で~す
食べる時もし覚えていたら(汗)
レポートしてみますねぇ
2009/09/06 15:41  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

フワフワになるぐらいだもん!
気持ちがイイに決まってる!(^^)!


あのキャラは何だろうねぇ~

あっ!わかった・・
右の黄色がゆずキャラ♪
左は砂鉄!!!^^;
2009/09/07 14:49  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top

- ホワイトさんへ -

気持ちいいよ~(^-^)

キャラ!
ゆずに砂鉄!!

あきゃきゃきゃきゃきゃ(^0^)

不味そうなキャラだねぇ(^□^)
2009/09/07 15:20  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

おもらし!?(*〇o〇*)ゞ
どしたの、ディアちゃん!?

あ!!
トイレに行く夢見たに違いない~っ!!

coleちゃん、かわいぃスカートはいてますね(〃´▽`〃)
2009/09/08 14:21  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
