2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディアが倒れました…。
- 2009/09/12(Sat) -
昨晩、ワン達に夜ご飯をあげる時に事件は起きました。

最近調子の悪いディくん
昨晩も「ご飯だよ~」と言っても動かず、やっと立ち上がりやっと動いてた。

身体が辛そうなので、いつもの場所じゃなく
ディアの所に持って行ってあげて、ご飯をあげたんだけど、


フードを 一口、二口 食べた所で異変が

何かつっかえてるみたい。
背中をトントンとしてみたけど、なんか変。

「どうしたの?」と聞いてみる

この間一瞬の出来事
ディア、ふらふらくらくらと変な感じになって
その場でバタっと倒れちゃいました

身体が硬直している。少し弓なりにも
何かつっかえて息が出来ないのか?
急いで口を開けてみようと思い、口を開けようとしたが
ギュッと口を食いしばってるみたいで開かない。

大変だと思っている間に、その場にオシッコももらしちゃった。


もう病院は閉っている時間だが
かりつけの動物病院に今診てもらえるか電話をした。
診てくれると。

急いで病院へ

この間血液検査をしたばかりなので、腫瘍の可能性は低いが
レントゲンを3枚撮りました。

レントゲン結果。
異常なし何処にも影はなく綺麗でした。

先生は絵も描いて色々説明してくれました。Img_8754.jpg


結論として
ディア、もう何年前だったか忘れるぐらいの数年前(5年以上前です)
一時期てんかん発作を患ってた事があったんです。
その時もそんなに頻繁にではなく
確か一年ぐらいでよくなって、それからずっっと癲癇は起こしてなかったのですが
多分また、てんかんになったのではないかと。

一度てんかんになった子は、またなるそうです。


今までの経験上ディアの場合
気圧の変化、薄い空気、激しい運動(興奮)
発作の引き金になる事が多かったので
それを特に気をつけていかなければ。


特にディアは、季節の変わり目に体調を崩すことが色々と多いんですよね。

最近また腰の調子が悪いようで、震えてる事が多いし
アレルギーの皮膚病がかなり悪化しているので、

腰の薬と耳の薬も貰って来ました。Img_8755.jpg


皮膚の方は、かなり悪くて
お腹は苔癬化になっちゃってます。
アレルギーの皮膚病は、最近顔のほうにも出来ちゃって
赤くハゲハゲになっちゃったりしています。

その皮膚病の所にも薬をたくさん塗っているのですが
それもきっと身体に悪いだろうから、

最近ネットで調べて
温泉とか、にんにく浴が良いというのをみつけたので、
それを試してみようと思っています!


と、ここまで色々ディアの不調を色々書きましたがディアは元気です(^-^)
今日のディくんはまぁまぁ調子が良さそうです。
昨晩も病院から帰って来たとたんに、コールの後をヒョコヒョコ追い回し
首の辺をペロペロ舐めたり、腰を振ろうとしていました…

Img_8757.jpg今日のディくんです。



今日は本当は僕の記事をupする予定だったんですよ~IMG_8558.jpg
でも、ママがまた長~~い文を書いて
僕の記事の余裕がなくなっちゃいました。泣かないで 

次回は、僕が主役の記事をup予定だよーー





               にほんブログ村 犬ブログへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | A・コッカー | CM(5) | ▲ top
<<モティのおうちでトリミング | メイン | 人気者フラッフィ>>
コメント
- -

ディア君~(/д<。)
ハラハラしちゃった~

うち、瑚舞がご飯喉に詰まらせて倒れたことあったから・・・

とりあえず今は元気でよかったです!
お大事にネ!

応援ポチっと♪
2009/09/12 20:45  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- もしよかったらなんだけど・・・。 -

昨日ね、晩御飯の後だったかな?タイトル名を見て、ひぃーーーっ!!ディくん大変(>_<)となって、ドキドキ☆ハラハラしながら、読み進めていたの。。。

でもでも、少し体調が復調してよかったですねっ。凄く心臓に悪かった一日だったと思います。

でも、やっぱり、心配な状況には変わりないですよねぇ~っ。
ちょっと忙しかったので、気に掛けながらも、コメントも今頃になっちゃったのだけど、今回の記事を受けて、もしよかったら・・・。の提案があります。

旦那さんにも、loverodogさんちの長男ワンコくんが大変だったンだよぉーーーっ((+_+))と、話したら、ブログの記事を読んでみたらしく、旦那さんが、一言。うちの使いかけの送ってあげればっ!!と言いだしました・・・。
そうだっ!!我が家には、調べまくって、探しに探し回ってGETした温泉の素?があるのだったっ!!実は、人間のみならず、アレルギーやアトピーのワンコちゃんにも、評判がいいのです。ただ、取り寄せるのに、1本だけだと送料が気になるから、まとめ買いする羽目になるので、なかなか勇気が出ない代物だったりするので、気軽に、ココで買うといいよぉ~って勧められないのだ。で、試しに、数回分を、MISO♪が、小さな容器に入れて郵送するので、よかったら、ディくんに試してみたらどうかなぁ~って思って・・・。旦那さんも、皮膚のアレルギーだけじゃなくって、同時に腰にもいいと思うよ♪って言ってました。

で、ハタと気がついたのですっ!!MISO♪、loverodogさんの住所知らないと・・・(爆)で、もしよかったら、MISO♪の過去記事の祝☆ブログ開設一周年記念企画その壱☆遂に発表っ!?【http://momochinkoubou.seesaa.net/article/113317207.html】の中にある萌椛椿*モモチン*がを、メールをお待ちしている画像(MOMOCHIN☆MAIL)を、ビシっ!!と押して連絡先を教えて頂けたらと思って・・・。(時間が許せば、ブログ上に、忍者さんのメールボックスを設置しておきますので、そっちからでも・・・。)

病院で、頂いているお薬は、たぶんおそらく・・・、ほぼ間違いなく~、ステロイドだと思います(+_+)それだと、根本的な解決にならないどころか、内臓関係を痛める可能性が・・・。なので、MISO♪も、loverodogさんがおっしゃるように薬浴とかの方がいいと思います。

もしよかったら、メールくださいナ♪おせっかいかもしれないけど、提案でしたっ(*^_^*)

ホントは、オススメ理由とか、色んな経緯とかも、いつか記事にしようと思っていた温泉の素なのです。これを機会に、近いうちに記事UPしよっかなぁ~と、思っちゃった。コメントだと説明にも限度があるし・・・。

ディくん頑張れのポチっ。
2009/09/13 22:53  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
ゴマちゃん詰まらせたの覚えていますよ。
ディアもボールを喉に詰まらせたことがあるんです~
今回のディアも、とりあえず元気で良かったです!
今日も元気ですよん
ありがとー

MISOさんへ
とっても暖かいお言葉にお申し出ありがとうございますぅ
ちょっと前にメールしましたぁ
いつもポチっともありがとうございまーす
2009/09/14 16:17  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
ディアちゃん、びっくりしましたね。
でも元気だそうでよかったです。

アメコっててんかんが多いのかしら・・・
我が家のクッキーも7年間のうち2回ぐらい
体が硬直して倒れたことがあります。
しばらくすると何事もなかったかのように
遊びだすのですが、初めてのときは、大騒ぎしました。
お医者様にみていただいたところ
やはりてんかんでしょうと、おっしゃっていました。
2009/09/14 17:27  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えーーーーーーーーーびっくり(T_T)
ディアちゃんがそんな事になっていたなんて、今は本当に元気なの?!
腰もカイカイも早く治って欲しいけど
完治は難しいのかな?!
上手に付き合っていくしかないのかな
(-_-;)

ディアちゃん♪頑張れー(*^_^*)
2009/09/15 16:53  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
