2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エヴリンとおブスなバラ達
- 2009/09/18(Fri) -
久々登場のバラ記事です。


去年、枯れそうになり慌てて鉢植えで管理する事にした
エブリン
Img_8942.jpg
春は咲かせない様にしていましたが、
今朝見たらいつの間にか花を咲かせていました。
やはりこのバラの魅力は姿だけでは無く、香りにもありますね。
オールドローズ香、フルーツ香両方あるように感じます。


今年春、に買ったバラ ジャックカルティエ
Img_8918.jpg
今年安売りしているのを買ったのですが、
ジャックカルティエには、ツルを伸ばす一季咲きもあるようで
でも、こちらは秋にも咲きましたので、ツルを伸ばさない四季咲きと判明
このバラもとってもいい香りがします。


おブスに咲いてるセプタードアイル
Img_8948.jpg
ポツポツいくつか咲いていますが
どの子も小さく、本来の顔は何処へ行ったの?
おブスちゃんに咲いています。


春も殆ど咲かなかったグラミスキャッスル
Img_8951.jpg
やっぱりおブスに咲いています。
成長がイマイチなので、この子も鉢植え組に移動かな~



          にほんブログ村 花ブログへ
     

この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
<<うさちゃんと仲良し♪クンクンクン | メイン | ☆ワンコのアレルギーに温泉浴です☆>>
コメント
- -

バラって今も咲く時季なの!?(*〇o〇*)ゞ

春は咲かせないように・・・
って、そんなことできるんじゃ(*ロ*;)
2009/09/18 13:55  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンクマリモさんへ -

そうなの
四季咲きとかのバラは、秋にも咲くんだよ~
咲かせない様にする時は、蕾が上がって来たら咲く前に蕾を切っちゃうの
なんだかとっても勿体ない気がするんだけど、
そうすると株自体に栄養が行って、成長がいいんだよぉ
2009/09/18 16:13  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
