2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーミニバナナの成長記録
- 2009/09/22(Tue) -

島バナナに続き、今年ついに実をつけたスーパーミニバナナ

折角実がついたのに、
今年はとっっても冷夏だったので、
殆ど実は成長しませんでしたんー
Img_8946.jpg
しかも、下段のほうはダメになってきています…

吸い芽は2本成長中
Img_8945.jpg

この場所には↓他に3本植わっています。
Img_8944.jpg


その3本のバナナ
8月23日はこんな感じでした↓
Img_8289.jpg


そして9月1日
Img_8339.jpg


23日より前の写真がないのが残念なのですが
やはり今年の真夏の成長は、ゆっくりな成長でした。


来月には、いよいよ今年もバナナの掘り起こしです。



          にほんブログ村 花ブログへ
 

この記事のURL | 熱帯植物 | CM(4) | ▲ top
<<正解は… | メイン | 庭のドッグランと☆新しい家族が仲間入り☆>>
コメント
- -

すごーい!
一般家庭でバナナが!!

今日の応援です☆
2009/09/22 21:34  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
バナナ、掘り起こしの季節ですね。
毎年、大変な作業、お疲れ様です。
今年はバナナ、食べられそうにないのかしら?
新しい仲間、楽しみにしてま~す。
2009/09/23 01:17  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

バナナ☆沢山実がなっているのに・・・。食べれる段階まで、届かなかったのかしらんっ・・・。

うーーーむっ、なんだか、とっても残念です(>_<)

掘り起こしファイトォーのポチっ♪
2009/09/23 23:56  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
熱帯植物は、旦那の趣味なんですよ~
いつもポチっとありがとうございます

IMIさんへ
今年はバナナは食べられそうにないです(泣)
掘り起こしは、10月半ば頃を予定していま~す。
先日、掘り起こしの為に葉を殆ど切り落としました。

MISOさんへ
バナナは、食べられる所まで成長しませんでしたー
残念無念でございます。
いつもポチっとありがとうございまーす
2009/09/24 16:17  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
