2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディスコロールセージとローズマリー☆HP開設8年☆
- 2009/09/25(Fri) -
黒い花と白銀のガク
白い縁取りと裏面が白い葉
茎の先の方はベタベタしていて

色々と不思議な魅力があるハーブ

ディスコロールセージが咲いています。
Img_9000.jpg
全くの余談ですが
この写真
この撮っているデジカメで撮り始めて、ちょうど9000枚目の写真でした。

学名:Salvia discolor
シソ科サルビア属の半耐寒性多年草(0℃~-3℃ぐらい)


我が家では、春と秋の二度咲きます。


シンプル青

そして、さてさてさて
10日ほど前に、違うローズマリーもレポしてみますね~
と言ったまま、中々レポされなかったローズマリー
(参照大きくなった匍匐ローズマリー。何度も開花)

先日違うローズマリーも写真を撮りましたので
そのローズマリーもレポしたいと思います。


こちらは↓玄関前辺りで バラ コレッタの足元で育っているローズマリー
Img_8990.jpg
今、前にupした匍匐のローズマリーより薄い色の花を咲かせています。


そしてこちらは↓多分うちで一番大きくなっているローズマリーです。
Img_8992.jpg
このローズマリー写真を撮ってみてやっぱりね。
駐車場の車が停まっている、ちょうど後ろの所でせり出すように育っているので
とっても写真が撮りづらいでありました (突然何語?)

逆側から
Img_8991.jpg
もう車に当たりそうです。
このローズマリーのせいで、バックしているとピピピ とかピーとか
車からの警告音がちょっとうるさいです。
でも、いい感じに育っているので、切る事も出来ず…


ローズマリーは、冬でも枯れずに常緑してくれるし
形も綺麗なので、庭の色んな所で育っていて、結構重宝してくれています。

料理にも使えるし、何と言っても若返りのハーブ!
他にも色々な効能があります。

参照↓
ローズマリー
これ↑もう3年前の記事でした…


この↑記事を見つけて、考えてみれば
私、もうブログを3年以上やっているんですねぇ(休みながらですが)
当日は忘れていましたが、
9月18日には、ホームページのほうもsmall ZOO ~a lover of dog~開設8年目になっていました!!


8年!!

あ~ビックリしたなぁ  もう~


8年もやっている割には、中身が薄いな~と思うのは気のせいでしょうか・・・


          にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | ハーブ | CM(6) | ▲ top
<<おうちでトリミング | メイン | 正解は…>>
コメント
- -

おはようございます♪
お久しぶりです(´∀`)
バタバタしていてなかなかコメントできませんでした。。。
 
ローズマリーすごいことになってますね!
そこまで成長するとは(^▽^)
知りませんでした!!
しかも、植物にも警戒音が反応するのも初耳です^^;
 
開設8年目☆おめでとうございます!!!
ベテランですね~大先輩ですね~(≧∀≦)
これからもよろしくです♪
 
応援してきます!!
2009/09/25 08:33  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- momoさんへ -

ありがとうございまーす
HPは、8年なんて自分でもビックリです。
今は殆どブログばかりのupですが、これからも続けていけるように頑張りますね~
応援もありがとうございます♪

警告音ですが、
植物が音を発しているんじゃなくて(^_^;)
車のほうが警告音を出しているんですよぉ
バックに限らず、フロントやサイド
車に何センチか物が近づくと、ぶつかるよーって
その距離によって「ピ、ピ、ピ…」とか「ピピピピ」で、
後数センチの所まで近づくと「ピーー」ってなるんです。
説明が足りなかったですよね。
今から付け足しておきますね。
2009/09/25 10:30  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- いっぱい見てきちゃった~♪ -

ローズマリーの記事を、まず遡って見に行って・・・、ホームページ開設8年に、どえりゃあ驚きながら、遊びに行って、若き頃のディくんとモーちゃんに、わぁ~わぁ~わぁ~若いぃーーーとなりつつ、特に、ディくん、今は、面長のイメージなのですけど、丸顔だぁヾ(@°▽°@)ノと、なんか巡ってました(笑)。
HPを作成出来るということ事体が、既に凄いんですけど、8年とは、更に☆立派です♪

↓ブランちゃんのお話、そうだったのかぁ・・・と思いました。これまでの沢山の経験+直近では、その辛いご経験からも、小さな仔が弱い傾向にあるというコトに結びついていたのですね・・・。まだ、まだ、頭の中で醸造中ですけど、loverodogさんの辛い体験を無にしないようにいい記事を書けたらいいなぁ~と思っています。ブログをお休みされていた期間、きっと一生懸命にブランちゃんのケアをされていたのかと思うと、なんだか、ちとホロリ(゚ーÅ)
確か、フェレちゃんって、臭腺の手術を、販売前にすることも弱さにつながると聞いたこともあります。致し方ないこととはいえ、なんだか切ないですねぇ~っ。

それにしても、愉しそうなフェレ’Sの動画、可愛くて可愛くて何度も見ちゃいましたよん♪

これから応援行ってきまぁ~す(^_-)-☆
2009/09/25 16:56  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- -

HPが8年とはびっくりデスー!
8年前なんて・・・私・・・
学生か・・?

今のブログ8年もやってる自信ないですもん(^^;
おめでとうございます!


今日の応援です☆
2009/09/25 21:05  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

misoさんへ
ローズマリーも、ディア&モティのも見て来てくれてありがとー
若いでしょ~若いでしょ~素晴らしいでしょーー(^0^)あはははは
若い頃は回りから感嘆の声が漏れるほどでしたよぉ(^0^)おほほほほほ

ブランのこともあり、今回は殆ど成長しきってるフェレットを我が家にお迎えしましたぁ
これが中々やんちゃ坊主…
いつも応援もありがとうございまーす

瑞貴さんへ
8年はビックリだよねぇ
自分自身でも、8年か!?って実感わかないですものぉ
8年前は…
私もまだ一応ピチピチだったわぁ
(あ~戻りたい(^0^))
いつも応援もありがとうございまーす
2009/09/26 15:08  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top

- -

ディスコロールって綺麗(*^_^*)
濃紺かと思いきや・・黒いお花なんだね!
2009/09/28 08:49  | URL | ホワイト #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
