2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニコスモス畑作りました。
- 2009/10/02(Fri) -
ワンネタも凄ーくたまっているのですが、
それよりも溜まっているのはgardneingネタ

今回は、今が旬のネタ
満開に咲いて、晴れたらそれをバッグに写真撮るんだ~と
咲くのをずっと楽しみにしていたコスモスなのですが

折角その時期が来たのに、秋の長雨…さとと-青い傘
ワンと一緒に写真が撮れそうにないので、ここでご紹介です星


小雨&日が暮れ始めた時に撮ったので、なんだか更に画像が汚いのですが…
道になっている部分に、種を蒔いてミニコスモス畑を作ってみましたcosmos
Img_9545.jpg
奥の木は、お隣の境のベニカナメ
一本ちょっと大きく見えるのは、ユーカリのペパーミントです。

色んな種類のコスモスが咲きました。
Img_9546.jpg 中心が濃いピンク花可愛い

こちらは、淵がピンクImg_9548.jpg珍しくないですか?超可愛い

これは突然変異!?Img_9551.jpg一枚だけ花弁が白です。

同じピンクでも、花弁がギザギザと丸です。
Img_9549.jpgImg_9550.jpg

Img_9547.jpg


9月17日はまだ咲き初めでした。
Img_8957.jpg
あ、雑草も目立ちますね


でも、やっぱり晴れてる時のほうが綺麗に撮れるなぁjumee☆faceA218b
Img_8958.jpgImg_8959.jpg



          にほんブログ村 花ブログへ
 








この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<ららぽーとTOKYO-BAY☆ニャイルドわん! | メイン | またランチに温泉☆ブヒ>>
コメント
- -

色とりどりのコスモス畑☆ホントに素敵ですねぇ~っ♪

晴れた時の風に、そよぐ、コスモス畑も、いずれ見たい気もします。

ユーカリのペパーミントって種類があるのですねぇ~っ。香りがペパーミントに似ているのかしらんっ!?姿は、なんだかレモンユーカリに似ているかんじがしますねぇ~っ。

これから、応援行ってきまぁ~すっ!!
2009/10/02 11:38  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top

- 珍しい♪ -

突然変異?珍しいですね♪
押し花にして取っておかなきゃ♪
我が家もコスモス咲き始めました。
種を買って巻いても鳥さんが食べるのか、上手く咲いてくれなかったので
小学校の校庭に無造作に咲いているコスモスの種を去年いただいて帰り、これまた無造作に庭に撒き散らしてみたら
見事に咲きました♪
…でも無造作に撒いたので、ポツンポツンとまとまりなく(^-^;
大切に育てられてなくても種をつける環境のほうが、強いのかな…?
2009/10/02 16:14  | URL | テンshan。 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

MISO♪さんへ
laverodog地方、今日も雨でございますー
しかも結構降っているわ
コスモスが満開の時期に、晴れの日が来てくれるといいんだけどなぁ

ユーカリのペパーミントは、そ~んなにペパーミントの香りはしないんですよ。
葉もレモンユーカリに似ているけれど、あんな風にケバケバしていなくてツルツルの葉っぱなんです。

いつも応援ありがとうございまーす

テンshanさんへ
テンshanさんもコスモス畑を作ったんですね♪
押し花!!
気付かなかったわぁ
その種を作って来年の為に取っておくことばかり考えていたわ
同じのがいくつかあったら、押し花してみようかなぁ
はっ!でも
私押し花成功した事がないんだったわ(汗)
種蒔きって、意外とあんばいが難しいですよね。
このコスモス達も、無造作にバラバラ蒔いた子達なんですよ。
環境で強くなるのは確かにありますよねぇ
2009/10/02 18:08  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
今日は大変忙しい日でした。
午前中は英語、午後からはJAご招待の
前川清ショーでした。
夜10時30分を過ぎてやっとパソコンに向う
時間が持てました。

2回連続のランチ、いいなぁ~・・・
ドリアもパスタもとても美味しそう。
体重増加注意報は大丈夫ですか?
ゼロ磁場の解説、ありがとうございました。
よくわかりましたよ。
私もLOSTを見たくなりました。

自宅でコスモス畑を楽しめるなんて
良いですね。
風に揺れてそよそよと、とても優し気です。
秋全開になりましたね。




2009/10/02 23:59  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
