2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマティーヨ
- 2009/10/03(Sat) -
カートのその後の正解の予定ですが、
その前に、gardening記事をupさせてくださ~い。
(カートの記事は下記事へ今直ぐGO↓)


去年種から育てたトマティーヨ (トマティーヨの面白い実)
結局、実は殆ど食べないで放置されたままになってしまったのですが

そのおかげで(^0^;)
こぼれ種が落ちたようで、今年もトマティーヨの実が成りました~
                                       9/20撮影
Img_8986.jpg
ちょっと変な実のなり方ですが

こんな風に、ホオズキのように袋状の中に実が成るんですよ
Img_8987.jpg

トマティーヨは、メキシコ料理 
生食でも美味しく、サラダや酢漬け、ピクルス、ジャム、タコスソース
なんかに利用されるようです。

●緑色の果実は酸味があり、熟した黄色い果実には甘味があります


               にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | ハーブ | CM(1) | ▲ top
<<カートどうした? | メイン | ららぽーとTOKYO-BAY☆ニャイルドわん!>>
コメント
- -

トマティーヨ、とっても綺麗なお色目で、フォルムも、なんだか☆キッチュで可愛い~♪

昨年は、利用されなかったとありましたが、今年は、色々と、利用されるのかしらんっ!?メキシコ料理も、なにげに大好きなMISO♪は、いいなぁ~ってなってしまいましたっ。
2009/10/06 12:54  | URL | MISO♪ #a1Bx6A1M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
