2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
群馬サファリ
- 2009/10/29(Thu) -
今頃ですが、10月17日に行ったサファリの記事です。
  (☆何回かに分けてup予定☆)


群馬サファリ

今回は、バスに乗って園内を回ってみました

わ~キリンさん近~いせがれママ Img_9659.jpg

ちびっ子ちゃんもいました。 Img_9665.jpg


キリンの角は5本で、舌の長さは40㎝!

そして血圧は、
動物の中で一番の高い血圧なんですよ~

キリンさんって、首が長い所だけではなく
色んな特徴がありますよねぇ
(血圧が高いから、長い首でも脳まで血が回るそうです)


凄いよねぇ

Img_9672.jpg
あ、他の動物さんに混じって キリンさんと目が合っちゃいました




父さん熊さんは、かあさんに肩揉みです。
Img_9688.jpg
仲良し夫婦ね。


いやいや
もしかして父さん熊さんはご機嫌とり?!


     


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
<<一押しケープハイラックス | メイン | ネムネムcole>>
コメント
- -

こんばんわ☆
おぉ!サファリパークですね♪
いいところですよね~^^
キリンさん、高血圧だったとは・・・
涼しい顔してるのに血の気が多いのね(笑)
 
ネムネムなcolaちゃんに萌え~~~です(≧∀≦)
2009/10/29 22:46  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サファリの父さん熊さんの肩揉み可愛いですね~(*^_^*)
動物って本当色んな表情や行動見せてくれるから見てて飽きないですよね。
キャハハ~コールちゃん気持ち良さそう~!
本当今くらいの時期が続くとわんこも
過ごしやすそうですけどね~ポチっと
2009/10/30 08:31  | URL | myuu mama改めemi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
わあ~キリンさんとシマシマ馬さんと一緒なんですね。
熊さん夫婦、可愛いですね。
まるで人間の夫婦をみてるようです(どの世界もお父さんはご機嫌とり?)

coleちゃん、目がトロ~ンとしてるよー。ポカポカで気持ちいいものね。
日中は暖かいからお花達も元気ですね。
「名前は忘れちゃったんだけど」のお花、優しい色で可愛いですね。まだ、こんなに咲いているのですね。
パンジーも綺麗、これは苗を植えられたのかしら?
2009/10/30 12:42  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

momoさんへ
キリンさんの高血圧は意外ですよね~
コールって、いつもはスッゴイぶさいくな顔で寝ているんですよ
今度その顔激写出来たらupしてみますねぇ

emiさんへ
本当動物さんも色んな表情があって飽きないですよねぇ
今日もポカポカとっても暖かかったですよね
動いていると暑いぐらい
そろそろ冬が来るなんて考えたくないわぁ

imiさんへ
キリンさん、色んな草食動物さん達と一緒にいました。
熊さん、人間の夫婦をみているようですよね!
うんうん、どの世界もお父さんはご機嫌とりですよねぇ(^m^)ぷぷぷ

今日もポカポカ暖かい一日でした♪
こんな日が一日も長く続くといいんだけどなぁ
熱帯植物を育てていると、余計そう思っちゃいます。
パンジーは、苗を買ってきて植えた物で~す。
でも、今年も種を蒔いてみました♪
去年育てて、咲いた花から採取した種です。
でも、今日蒔いたので上手く育ってくれるかな~?(種をしまった場所を忘れ、今日やっと思い出しました)
2009/10/30 20:19  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

へぇ~、キリンさんは血圧が高いから脳まで血が通うんですか。
う~ん、高血圧も悪くないんですね。
勉強になりました~。^^

ところで、お花ですが、ネメシアかな~。
これは金魚草に似てるお花なんですよ。
2009/11/01 14:08  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Napoliさんへ
そうそうネメシアです!
金魚草に似ている花なんですね。
じゃ、きっと丈夫ですねぇ
あ、でもこのネメシアは多年草タイプのネメシアなんですよ。

高血圧は
場合によっては役立つものって
キリンのおかげで知りましたよね(^0^)
2009/11/02 17:35  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
