2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の粉粧楼
- 2009/10/30(Fri) -
花束のように咲いている粉粧楼(フンショウロウ)
Img_0024.jpg


Img_0020.jpg
素敵でしょ~

花弁の柔らかさに、優しいホワイトと中心の優しいピンク
香りも柔らかなオールドローズ香

何処をとっても柔らかな優しい雰囲気のバラなんです


Img_0025.jpg
オールドローズ / 四季咲き / 強香 /


秋の粉粧楼は、ピンクがもっと強く出たりするのですが
最近はポカポカ気温。花色も春と対して変わらず咲きました。


因みになのですが、
後ろとかに見えている枝は

あれはフンショウロウの枝ではなく
レモンユーカリの枝なんです。
フンショウロウ本体は、写っていない写真左側にあるんですよ。

フンショウロウも細枝ですが
もしかして間違われるかな~?と思い、補足させて頂きました。


            にほんブログ村 花ブログへ
 
 
この記事のURL | バラ | CM(4) | ▲ top
<<まだまだ頑張る八重のハイビスカス | メイン | 一押しケープハイラックス>>
コメント
- -

粉粧楼。振り仮名があったおかげでスッキリしました^^
きれいですね♪
コサージュにしてもいいかも(´∀`)
ステキです☆
 
ケープハイラックスっていうんですね。
私も結構タイプです(笑)
横から見た感じの毛の生え方・お顔可愛すぎですね~♪
写真の撮り方がうまいですね~^^
2009/10/30 19:27  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ♪
今日の応援にうかがいました(^-^)

いつもありがとうございます☆

薔薇の花がとっても綺麗(●´∀`●)
淡いピンクとぽてっとした束感が
可愛くってうっとりしちゃいますね~
2009/10/30 21:42  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
粉粧楼、可愛い!
人気があるはずですね。
こんなに綺麗なんですものね。

「しゃがんで隠れて 急に現れる!とかちょっと遊んでみちゃいました」⇒laverodogさん、イタズラしてはいけないですよー(笑)

ケープハイラックスは初めて聞く名前だし、初めて見る動物です。
耳の短いウサギ?大きなネズミ?のような感じに思えます。
(フラちゃんが一番、可愛いよー)

ブログ、どうなるのかしら?
良い方法が見つかると良いですね。

一緒に載せると長くなる・・・なら
今日はガーデニングの日、今日はペットの日などと分けて書かれるのも良いかも。
2009/10/31 02:43  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

momoさんへ
フンショウロウ素敵でしょう(^-^*)
名前は中々読みづらい名前ですよね

ケープハイラックスはなんとも言えない魅力がありますよね
momoさんもタイプですか♪
毛の感じといい、触ってもふわふわで絶対可愛いに違いないですよね~
写真は、私の腕ではなく本人の魅力のおかげなのですぅ(^0^)

瑞貴さんへ
いつもありがとうございます
淡いピンクとぽてっとふわっとした感じが
もう~なんとも言えず素敵ですよねぇ
バラってなんでこんなに素敵なのかしら

imiさんへ
フンショウロウ人気がありますよねぇ
雨に弱いのが難点ですが
この魅力の前には、そんな事は少々目を潰れますよね
うちでは、幸いうどん粉にはなった事はないのですが
黒点にも弱いようで、夏に葉を落としがちです。

ケープハイラックスは、
ウサギやネズミのげっし目に見えますが
説明によると、
どちらかというとゾウ目やジュゴン目に近いらしいですよ!
意外ですよね。

ブログは、
前はガーデニングとペットを別々に分けて書いていたんですよ

でもそうすると、
そうじゃなくても溜まりがちな記事が更に溜まりすぎて
up出来ないのが続出してわけ分んなくなってきてしまうのですー
一日にいくつも記事をupしたり…
それで最近は一つの記事に詰め込むようになったのですが
中々上手くいかないものですよねぇ



2009/10/31 17:36  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
