2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊香保石段と榛名湖道路から音楽(メロディライン)
- 2009/11/02(Mon) -
群馬サファリの記事は、一旦お休みしまして

昨日は紅葉を見に、榛名山 伊香保に行って来ました。

いや~わたくし県民なのですが。
石段に行くのはこの日が初めて
Img_0165_20091102160530.jpg

思ったより距離が長いのでビックリしましたよー
しかも、一段一段の段の高さが高い!


じぃさんディア&モティもいたので大変でした。
知っていたら、ディくんもーちゃん連れて来なかったのになぁ
ディア&モティには、なんかの試練になっちゃったかもです。

Img_0207.jpg


Img_0260_20091102160456.jpg


石段での記事は また後にup予定なのですが、


先に
伊香保から、榛名山に登る道にあるメロディラインの動画をお届けです。

『静かな湖畔の』


面白いですよねおんぷ

   道路から音楽が流れるんですよ


この音楽、どうやって音がなってるいるのかな?といいますと

時速50km/h以下での走行時
道路に掘った小さな溝の上に、自動車が通った時に、
タイヤの音が溝の中に反響して、音がでるしくみになっているようです。



ここは、こ~んな気持ちのいい直線道路なので
Img_0331.jpg
平気で100キロ以上とかスピードが出る道。

スピードの出し過ぎを防止する為に作ったんでしょうねぇ

効果は抜群だと思います。


このメロディ、走行スピードは勿論
タイヤの溝の加減なんかでメロディも多少感じが変わるのかな~?


【この道路の路線名は、 渋川松井田線 】
(伊香保温泉から榛名湖へ向かう車線で、
 榛名から伊香保へ向かう路線では流れません)


               にほんブログ村 犬ブログへ 



   
    
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
<<サルビア・ファリナセア | メイン | 頭にライオンと落ち着かない鹿>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
皆、長い階段、お疲れさまでした。
疲れた事でしょうね(何か、フラちゃんだけ元気そうに見えますが?)

音楽の出る道路、聞いた事がありますよー。でも不思議ですよね。
これって、日本だけでしょうか?気になりますよね。

サルビア・ファリナセア、とても綺麗なブルーですね。
「ブルーサルビアは、本来は宿根草ですが
非耐寒性なので一年草扱い」うちにも似たようなのが居ますが、四季咲性で毎年咲いてますよー。同じものかしら?ちょっと名前が違っていたようにも思うのですが。

今日は風があり、ちょっと寒かったです。北海道などでは雪が降ったそうですが、laverodogさん家の方はどうかしら?寒かったですか?
2009/11/02 19:29  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ワンズの集合写真!
みんな可愛いけどぺた~ってしちゃってるディア君が可愛すぎ~(*^_^*)
疲れちゃったのかな~キュンだわ~

音のなる道路~テレビで何種類かやってた事あって拝見した事ありますよ~
面白いですよね~(*^_^*)ポチっと
2009/11/02 22:54  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは♪
伊香保の紅葉、とても綺麗ですね。
私は伊香保にはまだ一度も行ったことが
ないのですがこんな素敵なところなら
行ってみたくなりました。
長い石段、ワンちゃんたちには大変だったでしょうね。

メロディラインの道路もおもしろいですね。
こんな素敵な音楽が流れてきたら、
誰でも50キロ以内で走りそうですね。

ブルーサルビアは秋に入り、ますます
深いブルーになり、とても綺麗ですね。
我が家のブルーサルビアはもう終ってしまいました。
2009/11/03 10:47  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

遅くなっちゃった(^^;
いつもありがとうございます!

応援ポチ★
2009/11/03 21:43  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ☆
石階段ですね^^
私も先月行きました~!
一ヶ月遅くしてれば4ワンにも会えたかも!?
結構上りますよね^^;
高所恐怖症の私には下りがきつかったです(苦笑)
伊香保はいいとこですよね~♪
2009/11/03 22:39  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉が見ごろですよねぇ~
レオもこの日曜日は行く予定でーす♪


ディアちゃんが・・ぺたっとなってて
可愛い(*^_^*)
試練に耐えたかな?!ぷ。。。
2009/11/05 23:44  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
