2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のモーティマー・サックラー
- 2009/11/05(Thu) -
昨日も温泉に行って来ました。(大体一週間ペースです)

今回も行ったのは湯都里

私が最近行った中で、やっぱりここの温泉が一番☆
綺麗で広くて良質な湯

はぁ~リフレッシュしましたー

   ハート

ってことでハイ頑張るぞ。おーっ。

張り切ってブログいきまーーす。


まずは、ガーデニング記事
今年の我が家の優秀バラの一つ

モーティマーサックラー  Mortimer Sackler
Img_0351.jpg
イングリッシュローズ / 繰り返し咲き / 強香
棘が少なく、スラリと伸びる枝。我が家では、2m超えで3mぐらいに育っています。


秋空に向かって咲くモーティマー・サックラー 
Img_0350.jpg


春の花付きには敵いませんが、 → motyIMG_5944_20091105023312.jpg

秋もまぁまぁな花付きです → Img_0338.jpg

ポツポツですが、やはり花持ちは秋のほうがいいんですよ。


スラリと直立上に育つモーティマー・サックラー
私は殆ど放任で大きく育ててしまいましたが、
そのせいで咲くのは上のほう

本当は、ある程度の所で剪定をして
シュラブに育てるとか、

フェンスや壁面に誘因をしたほうが
この花の魅力がもっと出そうな気がします。


Img_0360.jpg 輝くモーティマー


雨に濡れたモーティマーも中々でしょ Img_0340.jpg


           にほんブログ村 花ブログへ



この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<エミューのエアー食事 | メイン | サルビア・ファリナセア>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
温泉、いいですねv-411
※モンティマさん、秋も咲いてくれるのですね。それにしても大きく伸びますね。我が家のクラウンさんみたいだわ。側にパーゴラがあるけど誘引されてるのですよね。パーゴラいっぱいに咲く、春の姿は素敵でしょうね。
トラさんなどワンちゃん達も見たのですよね。怖がらなかったですか?
エミューって大きいのですよね。
何を食べているのでしょうね。空気?(アハハ・・・)
ワンちゃん達、お疲れさまでした。
2009/11/05 20:55  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

週1で温泉いいなぁー(^O^)/
私もリフレッシュしたーい♪


空に向かって咲くお花♪
何だかとっても元気なれる!(^^)!


ホワイトタイガーカッコいい♪
2009/11/05 23:41  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

imiさんへ
モーティマーは、秋も夏も咲いてくれますよ~
それにしても大きくなりました。
当初は、パーゴラに誘因するはずでここに植えたのですが
結局誘引せず放置しているのですよね…
来年はどうしようかな~?と考え中でいます。

サファリは、ワン達はお留守番だったんですよー
エミューは不思議ですよね!
ふふふふふ
空気食べてるのかしらね~

ホワイトさんへ
温泉気持ちいいよ~
いつも行く前は、なんだか面倒なんだけど
行くとやっぱり気持ちいいー
また直ぐ行きたくなっちゃうの♪

秋空と花ってなんかいいよねぇ
そんなの見てるだけで癒されちゃうよね
2009/11/06 17:59  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
