2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋も頑張るイランイランとパッションフルーツ
- 2009/11/06(Fri) -
今年は、秋になっても色んな熱帯植物達が頑張ってくれています。


イランイランもまだまだ次々開花中
Img_0369.jpg

結構木らしくなってきました。
Img_0374.jpg

イランイランは、あのアロマオイルのイランイランです。
『花の中の花』

原産地はセーシェル諸島やタヒチ、フィリピンなどで
樹高は25メートル程にもなるそうですよ。(平均は12m?)


パッションフルーツもまだまだ成長中です。
一枚の葉がこ~んなに大きい物まで
Img_0046.jpg


どれくらい大きいか
花と実で、 Img_0047.jpg Passiflora edulis

大きさを比較してみましょう
Img_0048.jpg

凄く大きいですね。


パッションフルーツも、そろそろ室内にしまわないといけないのですが
大きいし、デッキに絡みついちゃってるし
どうやって何処に室内にしまおうかな~と、悩み中です。


              にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | 熱帯植物 | CM(4) | ▲ top
<<必見ライオンの交尾とデカフラ? | メイン | エミューのエアー食事>>
コメント
- -

ライオンの交尾なんて初めてみましたー!
20分おきとは大変ですねー!

今日の記事、イランイランの後だったから
若干(///∀//)わぁーお★
な感じです(笑)

今日も応援ポチ!
2009/11/06 22:08  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
ライオンの交尾・・・おっさんのお尻は・・・可愛くないわ(笑)
おっさんのお尻を見た後は、可愛いフラちゃんで目直しね。おっさんのお尻は強烈でした(笑)
2009/11/07 02:38  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ライオンの交尾(><)
見入ってしまったスケベ~な私(笑)
なかなか見れませんからね~
はじめてみました☆
2009/11/08 18:34  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
ライオンの交尾なんて中々見る機会ないですよね~

イランイランと
言われてみればですー
気付きませんでした(^0^)
確かにわぉ~ですねぇ

imiさんへ
おっさんのお尻…ぷぷぷぷ
確かにおっさん(^0^)
本当可愛くないですよね
ライオンの交尾なんて見る機会ないし、
確かに強烈ですよねぇ

momoさんへ
交尾を見てスケベ~ってところがスケベぇだわぁ。(^m^)ぷぷぷぷ
中々見れませんよね
ある意味貴重?
2009/11/09 18:26  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
