2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちトリミングTプーAコカMシュナ
- 2009/11/14(Sat) -
伊香保記事の続きの予定ですが

トリミングしましたーー鋏

ので、トリミングの記事をupさせてください。


まずは、今日トリミングをしたフラッフィから

シャンプー&ドライ後カット前です↓
Img_0653.jpg
   顔でかーーーー 笑う


カット後です ↓
Img_0660.jpg
実はちょっと顔失敗しちゃいました。


全身
Img_0666.jpg
一瞬のタイミングで撮れた写真jumee☆camera2b


フラちゃんは本当は、怖くて下を向いちゃうから
こんな風に顔をあげている写真は中々撮れないんですよ


本当は、トリミング中はこんな顔をしているのです↓
Img_0672a.jpg
     怖っ  ぶるぶる

一見怨みがましいお顔をしていますが、悲しいお顔をしているのです。




昨晩は、モティとディアのトリミングもしました鋏


モティ

シャンプー&ドライ後 カット前 ↓
Img_0592.jpg
シャンプーする前に、顔と足回りをちょっとカットしているので
モサモサ加減が分りづらいですが


カット後 ↓
Img_0601.jpg
もーちゃん最近夜は冷えるみたいで
震えている事が多くなってきたので
今回は、背中にバリカンはかけなかったので、
イマイチカット前と後の違いが分りませんが…


もーちゃん何故かこっちを向かないのね
Img_0607.jpg


だから反対側から写真を撮ってみました ↓
Img_0618.jpg
          「何か?」と言いだけなモティ…




ディアもトリミングしましたよ

勿論温泉にもよ~~く浸かりました。 
(アレルギー対策の温泉水&ニンニクブレンドです。)
Img_0622.jpg
わ~~カメラのレンズが曇っちゃった雲


カット前のいい写真が撮れなかったのですが


(カット後)
Img_0637.jpg
ディアは腰が悪くなっちゃって、
写真のように背中が丸くなっちゃって立っていられないので
(腰の神経が圧迫されて、後ろ脚がよく動かないのです)


お座りでポーズです。
Img_0650.jpg
どうでしょう?
顔も良くなってきて、鼻の周りの毛も生えてきたと思いませんか?




さて、これから一息ついて
今度はcoleのトリミングを行いま~す 
                  にほんブログ村 犬ブログへ 


人気ブログランキングへ ← 新しくこちらにも登録してみました。


この記事のURL | ワン達 | CM(11) | ▲ top
<<ブルーベリーの紅葉 | メイン | 年寄りにはキツイよ>>
コメント
- -

4ワントリミングですか~!?
お疲れ様ですっ

もーちゃんはおひげ立派ですよねー!
うちも伸ばしたら伸びるのかな~

今日の応援です☆
2009/11/14 20:45  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ☆
 
おぉ!トリミングされたんですね^^
みんな可愛い~☆
しかも・・・前から思ってましたけど
凝ってますよね♪
フラちゃんなんて、うちの子に比べたらかなりゴージャスですよ~(≧∀≦)
同じ誕生日とは思えないです(苦笑)
憧れます!
2009/11/14 21:08  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
お疲れさまでした。
皆、綺麗にしてもらって気持ちいいでしょう・・・そうでもない子が居たわね。フラちゃんだ。怖がりだからねv-411
ディアちゃん、ヘルニアですか?
痛みはないのかしら?↓階段は辛かったかも。
温泉浴、気持ちよさそうー。でもディア君が入れる洗面器は大きいですよね。
※私も、今夜、ナナを洗いました。お顔だけカットしたのよー。
laverodogさんのように綺麗にできないけど。でも最初の頃に比べると上手くなったと思います(自己評価で~す)
2009/11/15 00:52  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- 瑞貴さんへ -

昨日2ワン、今日2ワンでトリミングしました☆
たま~に一日4ワンすることもあるんですよ

まん丸カットが可愛いゴマちゃん
オヒゲふさふさだし伸びると思いますよ~(^^)
2009/11/15 03:22  | URL | LRD #-[ 編集] |  ▲ top

- momo...さんへ -

そうですか?凝ってますか?(^O^)
結構ワンパターンになっちゃうんだよな~って思ってたんです。
プードルって言ったら色々カットしてみたいですものね
ララちゃんいつも可愛いですよ~
フラはゴージャス系じゃないですしぃ
足の毛なんて結構ほわほわなのです
2009/11/15 03:30  | URL | LRD #-[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

ディアはヘルニアではないんですよ。
原因の説明を聞いていた時、旦那が説明を受けて、それを聞いたので詳しくは忘れちゃったのですが
(1番始めは確か8歳ぐらいでした)
今は痛そうにしていませんが、1番始めはとっても痛そうでした。
一日中震えていたし、立ち上がる事も全く出来ませんでした。
でもディアって物凄くガッツがあるワンなので
それから少しずつ歩けるようにまで復活して、
後ろ足があまり動かないのを自分で工夫して
走れるようにも段を登れるようにもなりました。
でも、最近年でまた悪くなってきたようなのです。

ディアが温泉しているのは、
デッカイたらい?みたいな物なんですよ

ナナちゃんもお家でトリミングしたんですね(^^)
おんなじですね
トリミングすると綺麗になって、なんだか気分もよくなりますよねぇ
2009/11/15 03:44  | URL | LRD #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
みんな綺麗にトリミングできましたね。
我が家のクッキーは明日、トリミングの
予約を入れています。
お近くならクッキーもお願いしたいくらいです。
冬は静電気ですぐに汚れるので、また短く
しようかどうか迷っています。
やはりサマーカットでは寒いでしょうね。
2009/11/15 11:09  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ!
いつもありがとうございます☆


今日の応援です☆
2009/11/15 21:24  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

ディアちゃん、温泉が気持ち良さそうですね~。
温まって(にんにくが効きそう~。^^)少しでも腰が楽になるといいですね。
これからはもっと寒くなるし、お大事に!

いつも思うんですが、laverodogさん、ご自分で4ワンズのトリミングをしてあげられるのって素敵ですよね。
それもとっても可愛く仕上がっていて
さっすが~!って思います。
2009/11/15 21:26  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん・・温泉が気持ちよさそう!(^^)!
がんばれディアちゃん♪

今・・何故か会社のパソから見れてます。^^;
2009/11/16 08:37  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

hiroさんへ
クッキーちゃん昨日はトリミングだったんですね。
冬のサマーカット
確かに寒いかもですが
冬も短い子たくさんいますよね。
お近くでしたら、私もクッキーちゃんのトリミングしたいで~す☆

瑞貴さんへ
こちらこそいつもありがとうございまーす

Napoliさんへ
温泉は、アレルギー対策なのですが
腰にも効くといいですよね♪
トリミングは、流石にやっぱり4頭は大変だけれど
やっぱり自分の家で出来るのはワン達もそのほうが安心かな~?って思ってます(^-^)
それに、
トリミングってスキンシップやしつけにもなるんですよね☆

ホワイトさんへ
会社から閲覧おめでとうー(^m^)むぷぷぷぷ
ディアは人一倍ガッツがあるからねp(^-^)q
これからも頑張るよーー  byディア
2009/11/16 18:32  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
