2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊香保の温泉どんな味?
- 2009/11/18(Wed) -
記事があっちに行ったりこっちに行ったり前後して
分りづらくなってしまっていますがjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

今回は、11月1日に行った伊香保
伊香保神社から先の記事をUPです。

Img_0218.jpg




伊香保神社から、ちょっと先まで歩いて、何とか橋の所まで来ました
Img_0234.jpg


伊香保の温泉水が、この橋の下を流れています↓
Img_0240.jpg
なんだか変な色ですが、
伊香保の温泉は、無色透明。

しかし、
確か、鉄分を多く含んでいるため
酸素に触れると酸化して湯が赤褐色の色に変わるらしいです。



そして、
この橋の近くに温泉が飲める場所があります↓
Img_0246.jpg


勿論出てくる湯は、無色透明
ちょっと飲んでみました → Img_0250.jpg


          ヒーーー

湯の色は確かに無色透明なのですが、
香りが鉄臭いというか、鉄さび臭く
味も「むわ~」っとしたなんとも不味い味がしました。

それに飲んだ後、口の中がちょっと電気が通ったような感覚になるのね。

湯をすくった手は、お金を持っていた手のような臭いになりました。



そんな温泉水、ワン達にもちょびっとあげてみました↓
Img_0258.jpg
『もっとくれ!』という感じでしたが、ちょびっとだけで止めておきました。


       Img_0242.jpg

さてさて、伊香保記事
まだ少し続きますが、この続きは恒例のように次回に続きたいと思います。


          Img_0244_20091118175456.jpg



  にほんブログ村 犬ブログへ google


 kgani_kaeru01.gif 人気ブログランキングへ
こちらは人気ブログランキング 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | ▲ top
<<とっても甘い香りのフルーツセージ♪ | メイン | スーパードッグカーニバルwoofwoofで写真撮影>>
コメント
- -

こんばんわ!
いつも応援ありがとうございます♪

今日の応援です☆
2009/11/18 21:41  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
伊香保の紅葉、とても素敵!
我が家のリビングから見える紅葉なんか・・・月とすっぽんだわ(笑)
この紅葉を、油絵が描きたくなるような、本当に綺麗な処ですね。

鉄の匂い・・・ワンちゃん達は嫌がらずに飲んだのね。匂い、嫌がるのではと思うのですが。

フラちゃんだけパパさんに抱っこし貰って良いわね。皆がずるいよーって言わなかった?

フルーツセージの香り、どんな香りがするのかしら?
よくHCでチビ苗が売られてるのを見ますが、こんなに大きく育つのですね。
加減室内・・・laverodogさんは色々な物を沢山育てておられるから、冬準備も大変ですね。外で冬越し出来るなら良いのにね。
2009/11/19 02:22  | URL | #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
伊香保温泉の紅葉、とても綺麗ですね。
まだ一度も行ったことがありません。
こんな素敵なところだったら行ってみたいです。

温泉水も飲んだことがないのですが、
何か良い効能があるのでしょうか。

フルーツセージ、初めて見ました。
良い香りがするのでしょうね。
私もまだハイビスカスを室内に取り込んでいません。
昨日今日は冬のような寒さ、早くしなくちゃ・・・
2009/11/19 10:06  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
いつもありがとうございます♪

imiさんへ
そんなことないです。
リビングから見える紅葉素敵ですよ。
自宅にいながら綺麗な景色羨ましいです。
ワン達は、意外と平気で温泉水飲んでました。
最近特になのですが、ディアとモティはなんでも食べちゃうんですよ

フルーツセージは、本当に甘いとってもいい香りがするんですよぉ
HCで見かけたら、今度こっそり香ってみてくださ~い(^0^)

hiroさんへ
機会があったら、是非一度行ってみてくださいね。

温泉水は、他のも飲んだ事がありますが
すんごい味がするものから、無味無臭まで色々ですよ
効能も色々あるそうです。
が、あまり強い飲める温泉水はコップ一杯程度までがいいらしいです。

2009/11/19 19:15  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
