2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いまんじゅう饅頭
- 2009/11/19(Thu) -

伊香保の続きです
Img_0259.jpg


紅葉を楽しんだ後、一向は来た道を戻ります Img_0282.jpg



伊香保と言えば、 【湯の花まんじゅう】

伊香保の湯の花まんじゅうと言えば、清芳亭が有名ですが
今回は、いつもと違う湯の花まんじゅうを食べてみる事にしてみました。

Img_0292.jpg Img_0297.jpg

     Img_0294.jpg

形も色も清芳亭のおまんじゅうとは違います。

このおまんじゅうは、一つ一つ手作りされているようです。

お味もちょー美味しい~~おいしい

出来たてほわほわの温かいおまんじゅう
皮は薄く、もちっとしていて柔らかい。餡は程良い甘さのなめらかさ
これは上手いです!

買った時は知らなかったのですが、
この勝月堂は、日本で初めて温泉まんじゅうを作ったお店だとか
おまんじゅうも売り切れるほどの人気店だそうで
このお味なら、その言葉も納得です。


Img_0301.jpg
                 (フラちゃん立ってます)




Img_0313.jpg




Img_0303.jpg

うん、それはいいけど
フラちゃん平仮名ばっかりで、みなさん文字が読みづらいってよ


でも、そうよね。今日はみんないっぱい歩いたし
みんなにちゃんとお饅頭のお裾わけしますよ~


ハイ、どうぞ  ニコニコ



Img_0312_20091119175132.jpg



美味しくてフラちゃんもニコニコ aImg_0319.jpg






Img_0317.jpg


              
      ・
      ・







Img_0321.jpg

今ボクのお顔がおまんじゅうみたいって思いましたね

う~ん、
それはみんな思ったと思うよ。

でもそれはしょうがないよね。
本当にまん丸でデカ顔なんですもの (この前トリミングするまでデカ顔でした。)


Img_0320.jpg
ボクはフラッフィなんでしゅよ
おまんじゅうじゃないのでしゅ



うん、おまんじゅうのほうが可愛いもんねぇ


(フラッフィ→)   jumee☆faceA88

なんてウソウソ。
フラちゃんもおまんじゅうみたいに食べちゃいたいぐらい可愛いよぉjumee☆faceA61


 にほんブログ村 犬ブログへ 


     散歩   人気ブログランキングへ

     
この記事のURL | T・プードル | CM(6) | ▲ top
<<もーちゃんが変なんです。 | メイン | 四季咲きラベンダー★デンタータ>>
コメント
- -

わぁー美味しそうなおまんじゅう♪

あ、間違えた、
フラちゃんだったわ(≧∀≦*)

今日も応援ポチポチ!
2009/11/19 21:14  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うんうん^^
フラ饅頭かわいくて美味しそう( ̄∀ ̄)
これほめ言葉ですよ(笑)
湯の花饅頭は私も好きですよ☆
また食べたくなっちゃった~~♪
2009/11/19 23:08  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
「湯の花まんじゅう」お土産で頂いた事がありますよー。
フラちゃん、美味しい匂いがすると立っちゃうのね(可愛い!)
美味しい物を食べたお顔、人もワンちゃんも一緒ですね。
フラちゃんがお饅頭だったら、可愛い過ぎて食べれないですよー。

デンタータ、地植えより鉢植えの方が生育が良いなんて知りませんでした。
良い事を教えて頂いたわ。
2009/11/20 01:17  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

フラちゃん♪饅頭美味しそう!(^^)!
おいしいお顔が上手に出来てる♪

てか・・立ってるし\(◎o◎)/!

もっと、いっぱい貰わなきゃーーー。
2009/11/20 10:27  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(u‿u*)

急ぎポチっとです♪
2009/11/20 17:18  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
美味しそうでしょ~(^m^)ぷぷぷぷぷ
いつも応援ありがとうございまーす

momoさんへ
褒め言葉、フラッフィにも伝えておきますね(^m^)むふふ
温泉まんじゅう、たま~に食べたくなりますよねぇ
momoさんは何処の温泉まんじゅう食べられましたか~?

imiさんへ
フラッフィは、何か要求があると立ち上がっちゃうんですよ
そして、何か欲しい時は
プラスお手手をチョイチョイしてちょうだいちょうだいするんです。
その姿が愛らしくて~ついつい根負けしてしまいます。
デンタータは、地域に寄っては地植えでも変わらないかもなのですが
うちの場合はそうでした。
今年は実験もしてみたんですよ。
写真も色々撮ったんだけど、記事にするのは忘れちゃったかな~?

ホワイトさんへ
フラッフィ立つのが得意なんですよ
しかも、何か欲しい時とかして欲しい時は
更に前足チョイチョイがプラスされるんです。
おがむみたいに、ねぇねぇってチョイチョイするんです。
その姿に負けて、ついついあげちゃうんですよねぇ
(だから更に悪いのか!(汗))

瑞貴さんへ
いつもありがとうございますー
私も遊びに行きま~す
2009/11/20 18:44  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
